~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yamanashi&nagano その3

こんにちは^^  yamanashi&nagano その2の続きです。


翌日またヤマナシの木を撮って、しし岩のある平沢峠に向かいました。

しし岩から

FinePix F31fd   8mm F8 マルチパターン測光 露出補正なし

しし岩は「これかな?」というものを車の中から見かけたのですが、写真はなしです(笑)
大きな駐車場があり、そこから絶景のパノラマを望めます。
これではちょっとパノラマらしくないので、パノラマ写真を作ってみました。

panorama s

大き目写真はこちら
Microsoft ICEで作成。 複数写真をドロップするだけで自動的に画像を連結してくれます。
無料なのでお勧めです♪ (ある程度のスペックがないと画像の生成にはかなり時間がかかるようです)


次に向かったのが海の口牧場のヤマナシの木です。
残念ながら途中への道が工事中でたどり着くことができませんでした (+_+)
方針を転換して八ヶ岳高原音楽堂へ。

八ヶ岳を望む

NIKON D90    車の中から撮影。
音楽堂の帰り道で見られる風景です。 残雪の山が目の前にある風景ってやっぱり素敵ですね^^




  1. 2009/04/20(月) 10:13:50|
  2. 気軽にパシャ
  3. | コメント:4
<<DP2試写 その1 | ホーム | yamanashi&nagano その2>>

コメント

こんばんは~♪

まだこんなに雪が残ってるんですね!
shanさんの写真はいつもスーッとした空気感を
伝えてくれて気持ちいいです~♪

パノラマ写真製造ソフトなんてのが有るんですね♪
教えてくださってありがとうございます!

これでリニューアルされた甲子園のパノラマ写真でも~~~(笑)
  1. 2009/04/22(水) 00:17:59 |
  2. URL |
  3. kage #.nWnN0oM
  4. [ 編集]

こんにちは(^O^)

kageさん、こんにちは(*^▽^*)
お返事が遅くなりすみません <(_ _)>

今年は季節の巡りが早いと言いますが、八ヶ岳はまだ雪が残っていました♪ 緑の山もいいですが、青と白の山っていいですよね^^
空気感ありますか? ありがとうございます。 このあたりは目で見ても澄みかたが違うと感じるので、
それを写し取っているのかもしれませんね♪

パノラマ合成ソフト、なかなかの優れものですよ^^ 私が去年甲子園に行ったときはまだ工事中で見ることができませんでした (^^;) ぜひぜひ見せてくださいませ~~♪ (笑)
  1. 2009/04/25(土) 16:58:02 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

山梨の撮影記見ましたよ~~
まだ新緑には早いようですね。
でも残雪が美しいです。
吐竜の滝の紅葉も美しいので今度また挑戦して見せてくださいね。

あっ!!さくら2009の撮影が終わったので覗きにきてくださいね~~(*^_^*)

PS.しゃんさんは、晴れ女?
青空の写真が多くて羨ましいです。
  1. 2009/05/04(月) 07:36:12 |
  2. URL |
  3. takumi #OvCwv/hw
  4. [ 編集]

こんにちは^^

takumiさん、こんにちは(*^_^*)
お返事が遅くなりすみませんでした m(_ _)m

撮影記、ご覧くださりありがとうございます♪
いつものごとく(笑)珍道中でしたがおかげさまでお天気に恵まれ
いい撮影になりました^^ 何よりも残雪の山を見ることができたのが感激です♪

私はどっちかというと雨女ですよ~ (^_^;)
前回ご一緒させていただいた時は、私とGさんのパワーが勝っていたというところでしょうか?(笑)
今回は皆さん(特にTさん 笑)パワーが勝りました^^
お守り代わりにいつもお願いするといいかもしれません(笑)
  1. 2009/05/07(木) 18:31:07 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

