~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yamanashi&nagano

こんにちは^^ 久しぶりの更新です (^_^;)
お待ちくださっていた方がいらしたらすみません <(_ _)>

撮影をするようになって、ずいぶんと行動範囲が広がりました。
時間を問わず夜中に撮りに行くことも、距離的にも・・・
写真は朝夕の光がドラマチックなので、この時間帯を外したくないのですが、
平日にそうそう出かけることはできませんので、撮影のために遠出をするときは、
車中や撮影現場で夜明かしをすることもたびたびです (^_^;)

その中で私が特に好きな県があります。
山梨県、長野県です^^
どちらもまだ数えるほどしか行ったことがありませんが、山と清流と花の織りなす風景に
いっぺんに好きになってしまいました^^

今回の目的は「一本木」を中心にした風景です^^


DSC_7257k.jpg


[天上桜] わに塚のエドヒガン。

「天上」というタイトルをつけていますが、これは私のイメージ^^
実際は畑の中にある塚に立つ木です。
残雪の八ヶ岳、濃いピンクの堂々たる一本木を目にしたとたん、
天にのぼった気分だ~~~♪ と感激しました^^
まだ2分咲き程度だったのですが、八ヶ岳が見えたので満足です。


ここから下はおまけです♪


DSC_7377f.jpg


清泉寮
前回は霧に囲まれて見えなかった八ヶ岳を目の前に見ることができました。


DSC_7384f.jpg

反対側
雲に覆われた富士山がご覧になれるでしょうか?

DSC_7384cf.jpg


当倍で切り抜いてみました^^ こんな感じに見えます。



☆つづく☆



  1. 2009/04/13(月) 12:59:24|
  2. 撮影
  3. | コメント:4
<<yamanashi&nagano その2 | ホーム | コンテスト>>

コメント

こんばんは

次の作品を待ってた一人ですよ (=^_^;=) デヘデヘ

素晴らしい絵ですねー
「天上桜」 感じた通りのタイトルですし作品ですね

また残雪の山々が1本桜の脇役とは贅沢ですねー
  1. 2009/04/13(月) 20:11:43 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

山梨県で撮られたのですか♪
一本木って心惹かれるものがありますよね。

「天上桜」からおまけの写真まで、空気まで描かれているようでとても美しいです。

「天空の桜」...は気象的に撮れそうにありません(笑)
また一年待ちです-

そうしてままならない所がネイチャーの難しさであり、
醍醐味ですよね^^
  1. 2009/04/13(月) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. kage #.nWnN0oM
  4. [ 編集]

おはようございます(*^_^*)

うさぎさん、おはようございます(*^_^*)
さっそくのお越し、その上待っていてくださったなんて感謝感激です~♪

本当に贅沢な風景でしょう?^^
山梨や長野って、山が日本じゃないっていうかアルプスという名がつくだけあって
外国のようで・・・ そこに彼岸桜が咲く・・・って日本的でいいですよね♪
  1. 2009/04/14(火) 08:51:28 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

おはようございます(*^_^*)

kageさん、おはようございます(*^_^*)
いつもコメントくださってありがとうございます m(_ _)m

前回はお天気のほうがからっきしだめで、清泉寮からこんな山がまじかに見えるとは
知らなかったので、今回の突然の登場にはびっくりしました(笑)
いやもう本当に、こんな感じできりっとした山の端が見えるのですよ~♪

天空の桜、 さすがにこのお天気で天空を作り出すには、
マジシャンkageでもだめでしたか^^ 
特許は来年までとなっておりますので、お待ちしておりますですよ~(笑)
  1. 2009/04/14(火) 08:59:07 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

