~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンテスト

こんにちは^^

コンテストに応募しました。

私が写真を始めたのは2008年からですが、一年経って
楽しいだけじゃなく、もう少し目標を持ってみたいと思うようになりました。
出す写真はすぐに決まりました。 自分の中で特別なものだったからです^^

こちらの記事にもかいてありますが、
山手異人館は私にとって一眼を持つきっかけとなった場所です。

先日、結果が届きました。
デジタルフォト4月号 dpc2部門 入選しました。


shadow

[shadow]     ベーリック・ホール                          
                                              
嬉しかった・・・・^^
明日発売の本で、どのような講評をつけてくださっているのか、ちょっと不安です (^^;)
見るのが怖い気もします。 いっそのこと、見ないでおこうか・・・・?(笑)


先日、初めてのフィルムが上がってきましたが、
そのネガを見て、ネガのほうが印象的だと思った加工写真をUPします^^

白い影

[-白い影-]  NIKON New FM2

・・・・つまらないことかもしれませんが・・・・
デジタルで撮った特別な思い入れのある写真が入選し、
同じ時期にフィルムで初めて撮った写真がデジタル化されてネガ状態で・・・って
何か縁を感じてしまうのです・・・^^






  1. 2009/03/18(水) 08:31:01|
  2. コンテスト
  3. | コメント:12
<<yamanashi&nagano | ホーム | 初めてのフィルム>>

コメント

おめでとうございます~♪

デジタルフォト 入選おめでとうございます~(^_^)∠※PAN!
明日本屋さんで見てみよ~♪
いつも立ち読みでカメラ雑誌は買ったことない(笑)
雑誌にも応募してみようと思いつつも、なかなか手が回らん(汗)
僕、毎月出してるコンテスト、今日発表見たら、落選でした(≧▽≦;)アチャー

この一枚は僕も好きな一枚です♪
光と影、アールヌーボー調とチェス盤のような市松模様が組み合わさって、多面的に見れて想像力を刺激される素敵な一枚でセンスを感じました^^♪

フィルムも加わったことだし、これからますます楽しみですね♪

「継続は力なり」で楽しんで、審査の方々や読者が「あぁ、この人らしい写真だなぁ」と
感じてくれるようになれば嬉しいですね^^♪
  1. 2009/03/18(水) 10:51:44 |
  2. URL |
  3. kage #.nWnN0oM
  4. [ 編集]

おめでとう~

見事な作品
入選 おめでとうね

ずいぶん熱心に撮られているお嬢さんだなーが
第一印象でしたよ(笑い)

これからはフィルムでもご活躍かと思いますが
写心感だけは忘れずにね (=^_^;=) デヘデヘ
  1. 2009/03/18(水) 18:04:56 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

kageさん、こんばんは(*^_^*)

早速のお祝いのコメントありがとうございましたm(_ _)m

あはは…お恥ずかしい次第です f^_^;


私は今まで人様に見ていただくということに重きを置いていませんでしたが、
今回、いい経験をしました(*^_^*)

実は… 私が一番得たのは構図や撮りかた云々ではなく、
(勿論それもありますが)
写真に対する向き合いかたでした(*^_^*)

今後も精進したいと思います(*^_^*)

kageさんに好きな写真だと言って頂けて嬉しいです♪
  1. 2009/03/20(金) 00:13:44 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)

早速のお祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m
本、ご覧にならないでね(笑) かなり恥ずかしいことに… f^_^;


うさぎさんは私の撮影をご覧になってますものね(*^_^*)
あの日もHDRのために30分ぐらい粘ってたような…(笑)
もっとてきぱきと撮れるようになりたいな~♪

>写心

はい(*^_^*)それを忘れずに精進したいと思います。
  1. 2009/03/20(金) 00:31:10 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

おめでちょ~~~♪
見たよ~~ん( ^^) _旦~~

毎月投稿するのは大賛成です!
入選してもしなくても心に張りが出来るし、審査員のコメントも楽しみだね・・・納得できない点は多少はあるかも・・?だけど前向きに参考にしたほうがベター!
おおむねの指摘は外れてはいないと思うからね。
  1. 2009/03/20(金) 01:26:13 |
  2. URL |
  3. taika #P30M.GmA
  4. [ 編集]

o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

すごいすごい!
実は今日、本屋さんで見ましたよ!
また、ネットの画像で見るのとは一味違って、いい雰囲気のお写真でしたね^^v
レベルの高い雑誌みたいですね! さすがです。
私もコンテストではないけど、もっと初心者向けの読者投稿ページに掲載していただいてます。
何も賞をいただけるわけではないけど、なんだか励みになりますよね^^
リンクの件、喜んで!!  アリガトです。
  1. 2009/03/21(土) 21:19:18 |
  2. URL |
  3. ryo #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

どうも、しゃんさん^^

僕も今日、本屋さんへ行ったので見できましたよー!
すごいですね!さすがしゃんさんですわ(´∀`)
嬉しくてね、思わず隣で同じく立ち読みしてた知らないおじさんに自慢しちゃった(笑)
しゃんさんが写す世界、僕は大好きです。
これからも楽しみにしておきますね^^
  1. 2009/03/22(日) 00:13:41 |
  2. URL |
  3. akira #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

taikaさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます。 毎月はさすがに無理だと思いますが、目標を持って少しでも皆さんに近づけるよう精進したいと思います(*^_^*)
  1. 2009/03/22(日) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

ryoさん、こんばんは(*^_^*)
激しく喜んでくださってありがとう~( ^_^)人(^_^ ) とっても嬉しいです。

ryoさんならきっと入選されますよ!(*^_^*) 私はryoさんのセンスから沢山のものを頂いていますから…(*^_^*)

リンクをお受け頂いてありがとうございました♪
またお付き合いいただけてとても嬉しいです(*^_^*)
  1. 2009/03/22(日) 23:12:52 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

どうも(*^_^*)

どうも(*^_^*)akiraさん。
ありがとうございます(*^_^*)

見てくださったのですか? きゃーお恥ずかしい(∋_∈)(笑)
しかも知らないおじさんにまでお知らせくださったとは… あはは(*^m^*)

ありがとうございますm(_ _)m
私にとっては、私の写真が好きだと仰ってくださるのが何よりも嬉しいです(*^_^*)

これからもひっそり(笑)頑張ります(*^_^*)
  1. 2009/03/22(日) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

おはよう。

遅くなりましたが入選おめでとうございます。
ネットとは別に自分の写真を沢山の人に見てもらえることも楽しみのひとつだと思います。
そしてプロに評価してもらえることも、大変勉強になると思います。
好きな写真とフォトコンに入選する写真はかならずしも、同じとは限りません。(同じなら嬉しいのですが・・・)
どちらも写真の勉強になるので私も、2つを意識しながらこれからも頑張ってくださいね。
楽しみにしています(*^_^*)

PS.ブログのアドレスが変わりました。
暇なときにでも覗きにきてください。

http://takumiphoto0509.blog16.fc2.com/
  1. 2009/04/07(火) 06:02:49 |
  2. URL |
  3. takumi #OvCwv/hw
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

takumiさん、こんばんは(*^_^*) お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m

お祝いのお言葉ありがとうございます。
まだまだ拙いものですが、いろんな刺激を励みに頑張っていきたいと思います(*^_^*)

>好きな写真と一致するか…

そうですね(*^_^*) なかなか難しそうなことですが、そのあたりも探っていけたらいいなと思います(*^_^*)

ブログアドレスのお知らせありがとうございます(*^_^*)
PCから見れないときは携帯からいつも拝見していますよ~♪
また素晴らしいお写真を楽しみにしています(*^_^*)
  1. 2009/04/09(木) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

