~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お天気しだい (^^;

海に降る星たち 1.25Ver.

[海に降る星たち] NIKON D90


こんばんは^^ またまた久しぶりの更新です (^^;
ここのところ、訳あってPCでここを開ける環境にありません (^^; 
元々のんびりブログですので、できるときにやればいいかなと・・・(笑)

月末の土曜日に星撮影の予定を立てていましたが、
週間天気予報を見ると金曜夜から土曜にかけて雨の予想・・・
急遽、撮影を1週間早めて出かけてきました。
急な予定変更ですのでバタバタです。 結局仮眠もできずに現地に向かいました。

向かう途中はパラパラと雪が・・・ これで大丈夫なのかな・・・と不安になりながらの運転です。
現地に着いたときは雲が空を覆っていて、かすかに星が見えるくらいでしたが
ピンポイント予想では晴れなので待つことに・・・

水平線には雲の筋がかかっていましたがなんとか撮影できそうです^^

そうして撮ったのがこの写真です♪


ところが・・・・
写している最中、見えていたはずの岩の面積がえらく小さくなっているのに気づきました (^^;
前回の撮影で、明け方には潮位が上がることを知っていたので
長靴を履いてきていたのですが、なんだか様子が変です・・・

携帯で現地の潮位を調べました (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
なんと「大潮」です!! 大潮ってなんじゃい?(笑) 
やっぱりいつもよりめちゃくちゃ満潮位が高いってことなんでしょうね トーゼンのことながら(笑)

日の出の撮影ポイントは岩場を渡らなければいけなかったので、
海岸から少し離れた場所にいたのです。 急いで海岸に戻りました (^^;

お天気次第でどうにでもなる(悪い意味で (^^;  ) 風景撮影。
ほんとに気をつけないといけないなと思いました。






 

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/02(月) 00:25:06|
  2. 撮影
  3. | コメント:2
<<植物園にて | ホーム | HDRで海ほたる>>

コメント

こんばんは

体調でも崩しているのかと心配してましたが
急遽 ここまで飛んで行けるようなら心配ご無用でしたね(笑い)

自然相手はいろいろとハプニングもありますが
まぁ だからこそ素敵な出会いもありますね

まだ一度も行った事ない場所ですので
いつか おいらも挑戦したいなと 拝見してました

お忙しいようですが
どうかお身体だけには気をつけて下さいね
  1. 2009/02/05(木) 18:06:52 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

横浜のうさぎさん、こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
>病気でも

ご心配かけてすみません(^_^;)
4月くらいまではこんな感じかと思います(*^_^*)

撮影がストレス解消なので、多少のことなら意地で治しちゃいます(笑)

ここの日の出は12~1月くらいが見頃みたいなので、
人手も全くなく、練習にはもってこいの場所だと思いました(*^_^*)

うさぎさんも機会があれば一度お出掛けくださいね♪
  1. 2009/02/06(金) 21:14:09 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

