~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉総決算 2

さて、ここで私が面白いと思ったものを一枚お見せします^^

だまし絵 2

[だまし絵]   NIKON D90   TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC


・・・・これが「水鏡」に映ったものだ とすぐにわかった方は、普段からよく下を向いて、
あ、いや失礼 (^^;  何事にも興味を持って見ておられる方ではないでしょうか?^^
水面はこんなにも鮮やかに色を映し出すのですね^^
もちろんフィルターなどは使っていません^^
なるべく水面が静かな時を狙って撮ってみました。

サインが変な位置にあることに気づかれたでしょうか?^^
遊び心で上に入れてみました。 でもこれでは読めませんよね(読む人もいないでしょうけど 笑)

そこでPCのモニターを180度ひっくり返してください。
もしくはあなたが逆立ち・・・・ ( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

・・・・は、無理でしょうから (;^_^A アセアセ・・・ ひっくり返しました <(_ _)>


だまし絵 1


サインが読めるようになったでしょうか?^^
それと同時に左下に東屋の斜め屋根と丸いちょうちんのような明かりが
青い葉の奥に見えてきたと思います^^


同じ水鏡でもこちらは動きのある写真♪

融合

[融合]    NIKON D90   TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

まるで油彩絵の具かなにかを混ぜ合わせるような、微妙な色の融合・・・
水なのにオイル感というか、マニキュアのようでもあり・・・・
今にも乳化しそうな感じなのにやはり水は水・・・ 何ものにも真似のできない透明感・・・
不思議な世界がそこにありました^^



今年は六義園以外の紅葉は近所で撮るという、超お手軽コースでしたが、
来年はもう少し足を延ばして自然の中の1本木などを撮ってみたいです^^

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2008/12/23(火) 06:02:37|
  2. 撮影
  3. | コメント:6
<<1年の終わりに | ホーム | 紅葉総決算 1>>

コメント

こんにちは。

あら、またなんて偶然なんでしょうヽ(*'0'*)ツ
僕も似たような写真をこの前撮ったんですよ~!
(詳しくは僕のブログで…。)
やっぱりね、似てるんですね~(笑)

何とも言えない、
本当に不思議な世界が広がりますよね^^
紅葉総決算、とてもしゃんさんらしい、
ずっと見ていたい素敵な写真ばかりで、
朝からお腹がいっぱいになりましたわ~(´∀`)
ありがとうございます!
  1. 2008/12/23(火) 10:33:13 |
  2. URL |
  3. akira #-
  4. [ 編集]

おはようございます(*^_^*)

akiraさん、どうも(*^_^*)
出張中のお仕事は順調ですか?

ブログ、拝見しましたよ~(^o^)/
akiraさんもだまし絵を撮っておられたのね(笑)
ホントに思考回路が一緒ねぇ~(*^m^*) ムフッ

いくらなんでもインフルエンザまで似ないように(笑)ホテルの部屋の乾燥には気をつけて出張頑張ってくださいね(^_^)v
  1. 2008/12/25(木) 08:23:38 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

いざ見せるとなると、どっちを上にするか迷いそう(笑)
水面がとても穏やかな時を狙って撮られただけあって、クリアで綺麗ですね~♪
水の中の世界は不思議で面白いですね♪
自分の顔を映してみると何か別のものが見えるかもしれません(怖)
自然の作り出すキャンバスが素敵です☆
  1. 2008/12/25(木) 14:11:10 |
  2. URL |
  3. kage #-
  4. [ 編集]

こんばんは

体調はいかがですか
この時間 だいぶ冷え込んできましたので要注意ですよ

単純細胞のおいら
すっかりだまし絵に だまされましたよ(笑い)

でもね
鳥撮りの時に姿見せない暇な時によく撮ってました
それにしても 今年は鳥撮影が減ったなーー

一度綺麗な「カワセミ」を見せてあげたいです (=^_^;=) デヘデヘ
  1. 2008/12/25(木) 19:43:19 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

こんにちは (*^_^*)

kageさん、こんにちは^^ いつもありがとうございます♪
遅くなってすみません <(_ _)>

だまし絵の写真は橋の上から撮ったものですが、
これを撮りながら「イソップ物語」の犬を思い出してしまった私です (^^;
欲深い自分が映し出されて(笑)なんだか大切なものを池の中に落とす気がして、
すぐに携帯を別の場所になおしました。
そしたら・・・・・ 撮影のあと、喫茶店で休憩しているときに携帯を水没させました。
なにやってんだか・・・・(笑)

水面は静かな時を狙ってもよし、
波紋を狙ってもよし、と飽きることがないですね!^^
マクロで撮るのが今回の目的だったのですが、
それは敵わなかったのでまた次回への持越しです~^^
  1. 2008/12/29(月) 16:02:42 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

こんにちは (*^_^*)

横浜のうさぎさん、こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
遅くなってすみません <(_ _)>

翡翠はとてもかわいいですよね^^
鳥の写真を撮るときは粘り強くなければいけないので、
我慢の足りない私は尊敬しています^^

体調はだいぶ戻ってきました。
行動はかなり普段通りになってきたのですが、
ここのところあまり食べ物を美味しく感じなくなってきました (^^;
完全復活にはまだ少し時間がかかるのかもしれません (^^;
・・・それとも単に歳をとっただけなのか・・・?(笑)
  1. 2008/12/29(月) 16:09:56 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

