~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれのいちにち

こんにちは^^ 皆さん風邪などひかれていませんか?
私は先週から体調を崩してしまい、自宅療養をしています (^^;
その詳細はまた後日書くとして、前回の記事の続きを・・・^^

山手あたりは12月最初が一番楽しめると思います^^
クリスマスデコレーションを見たあとは、赤い靴バスに乗って日本大通に出て、
銀杏並木の素晴らしい黄金色を見ることができるのです^^
時期によっては風で葉が落ちていることもありますが、タイミングがよければ最高の状態で楽しめます^^

私が出かけたのもちょうどそんな日でした。 山手を1時ごろに出て少しですが散策してきました。
初冬と言ってもうららかな日で、みなそれぞれにヨコハマを満喫している・・・
そんなショットを撮りたいな~ と思っていたのですが、
人を入れて撮るのはやはり苦手です(笑)


それぞれの一日

NIKON D90   TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

人力車のお兄さんが立ち止まったところを見つけて慌ててパシャ♪ 
構図もピントもダメダメですが、それぞれにいろんなことをしている様子が楽しいでしょう?^^
雰囲気だけでもお伝えできたらなと思います♪



初冬の緑

[初冬の緑]   NIKON D90   TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
つい撮ってしまう金プレート(笑)



とある店 HDR Ver.

[とある店 HDR Ver.] 
ぺんぎんくんの後ろの窓に映るのは銀杏の黄金色です♪





さて、まもなくクリスマスですね^^
みなさんはどのようにお過ごしになるのでしょう?
私は全館点灯に行きたいと思っていたのですが、ちょっと無理そうです (^^;
みなさんのクリスマスが素晴らしいものでありますように、
この日山手で撮った写真で作ったささやかなプレゼントを・・・・^^

Noel

[Noel]    NIKON D90   TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

  1. 2008/12/22(月) 10:54:23|
  2. 気軽にパシャ
  3. | コメント:6
<<紅葉総決算 1 | ホーム | 山手111番館のクリスマス>>

コメント

こんばんは

あらら
体調崩していたようで いかがですかー
クリスマスにケーキじゃなくお薬なんてつまんないから早く治して下さいね

昼間は強い南風で温かいほどでしたが
夕方からは震えるほどの寒さですねー

日本大通りに行かれたのですね
大銀杏はやはり絵になりますねー

今年も残り少なくなりました
どうか健康には気をつけてお過ごし下さいね

お大事に。。。
  1. 2008/12/22(月) 20:18:14 |
  2. URL |
  3. 横浜のうさぎ #B5bH0cjo
  4. [ 編集]

若い銀杏は綺麗だね♪

また寒くなったから・・・気を付けてね♪

お大事にm(_ _)m
  1. 2008/12/22(月) 22:04:40 |
  2. URL |
  3. Coolman #mQop/nM.
  4. [ 編集]

shanさん、こんばんは~♪

>皆さん風邪などひかれていませんか?

は~い♪ひいてます(笑)

おぉ~♪
とあるお店、8月に横浜行った時に撮りましたよ~♪
このすぐ近くに昔の横浜港の絵があったでしょ^^
何だか懐かしい♪

ここで人力車のお兄ちゃん見たときはちょっと新鮮な感じしましたね。こんな都会に人力車?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
おネエちゃんがひく人力車もあってそれには乗ってしまいそうになりました(笑)

イーゼル立てて絵を描いているオジさまもいますね♪
人それぞれの過ごしかたがさりげなく、でもリアルでこういうのもいいかな^^♪

クリスマスカード、流石にお洒落に撮られてますね!!
女性らしい繊細なタッチが素敵です☆
僕も先日、神戸の異人館に行きましたが、クラシカルな調度品と上品な
クリスマスデコレーションを目の前にして、さっぱり構図も浮かばずあっさり断念(笑)

いよいよ今年もあとわずか、お体お大事になさって良いクリスマスをお過ごしくださいませe-69
  1. 2008/12/23(火) 01:01:26 |
  2. URL |
  3. kage #-
  4. [ 編集]

こんにちは(*^_^*)

横浜のうさぎさん、こんにちは(*^_^*)

お見舞いありがとうございます。
お陰さまでXmasには薬じゃなくケーキを食べられそうです(*^_^*)

だけど全館点灯には行けなくなりました。
これを楽しみに1年夜景練習をしてきたのに残念…(;_;)

明日は自宅でケーキを焼いて過ごします~(*^_^*)

また来年があるさ♪(笑)
  1. 2008/12/23(火) 17:02:17 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

Coolmanさん、こんばんは(*^_^*)
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

今日もよく冷えますね。
お陰さまであとは角膜の傷だけになりました。
ゆっくり養生するつもりです^^

Coolmanさんもお風邪などひかれていませんか?
お仕事納めまであと少しだと思いますが、
お体ご自愛なさって頑張ってくださいね(*^_^*)
  1. 2008/12/24(水) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

kageさん、こんばんは(*^_^*)
お返事遅くなりましたm(_ _)m

kageさんも風邪をひいていらっしゃるのですか?
大変! shan特製灘の酒粕甘酒差し上げます..( ^-^)_且~

夏にこちらにいらしたkageさんには懐かしい場所でしょう?^^

是非冬にもいらして欲しいです♪
その際には私がリキシャを… ←無理(笑)

あ、来年は開港150年の記念年です^^
あのお店の周りも新しくなりますよ♪
是非おいでくださいね(*^_^*)
その際には私がコンパニオンを… ←これも無理(笑)
  1. 2008/12/24(水) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

