~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揺れているイメージで

コスモス

NIKON D90   TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
270mm F6.3



こんにちは^^
D90を買ってしばらくの間は、写真を撮ることができずに、
試写と称してそこらにあるぬいぐるみや雑多なものを撮ることが続きました。

この写真は久しぶりに外で撮ったものです^^
風に揺れるコスモスを青空にむけて撮りたくて・・・・^^
「揺れる」にはわざとぶらす場合と、止めたままでそんなイメージを
持たせる場合があると思いますが、今回はコスモスの透け感も大事にしたかったので、
止めて表現することにこだわりました。 花の位置もここにくるまで何度も撮り続けました♪
・・・・ピントは甘いけど(笑)
バックの白くて丸いボケは白コスモスです^^

風に気ままに揺られているイメージ・・・・
そんな感じになったかな?^^





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/20(木) 11:16:23|
  2. 撮影
  3. | コメント:6
<<思ったよりアンダーだった (色の悩み 1) | ホーム | 日本丸>>

コメント

このお写真好きです(*´艸`*)
優しい優しい、空の色と透けたコスモスのコントラストがとても良いですよね。
蔵もいいけど、やっぱりBLOGもいいですねー☆
私はこういう風に撮る事が出来ないので
羨ましいです!!
幸せなイメージをありがとうです。
  1. 2008/11/24(月) 10:31:32 |
  2. URL |
  3. JUPITER #-
  4. [ 編集]

素敵な色のコスモスですね(^^♪
淡いピンクとボケがメルヘンな感じを醸し出してます。
  1. 2008/11/24(月) 13:33:18 |
  2. URL |
  3. オグリ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

がんばってますね~~
白とピンクの透明感がきれいです。
淡い空の色がコスモスにマッチして、優しい感じが伝わってきました。
  1. 2008/11/24(月) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. takumi #OvCwv/hw
  4. [ 編集]

こんばんは (*^_^*)

JUPITERさん、こんばんは^^
お返事遅くなりました <(_ _)>

この写真はWBを微調整して撮ってあるので、
見た目とは随分違うのですが、
イメージを優先しました^^
このときはソフトな空の色気分だったので・・・^^


その時の気持ちって写真に反映されますよね^^
今日は洋食が食べたいとか(笑)
そんな風に思ったら、着る服までそんなイメージで選んだりして・・・

いつもご覧くださってありがとうございます♪

  1. 2008/11/30(日) 00:04:05 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

オグリさん、こんばんは^^
お返事遅くなりました <(_ _)>

ありがとうございます^^
最近のコスモスは縁取りがあったり、八重があったりして、
とても豪華なのが多いですね^^
私は個人的には、昔ながらのシンプルなのが好きです♪

・・・と、いいつつこういうのを撮っていますけど(笑)^^

来年こそはシンプルコスモスを撮りますよ~♪ (^_^)v

  1. 2008/11/30(日) 00:07:53 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

takumiさん、こんばんは^^
お返事遅くなりました <(_ _)>

私はスナップ系が苦手なので、電線や余計なものを入れないように考えると、
どうしてもこういう狭い切り取りになっちゃいます (^▽^;)

その中で、どういう風に見せるか・・・? 
見飽きない写真ってどういうものか? というのをまだまだ追求しないといけない気がします^^

優しい感じになったでしょうか?^^
とっても嬉しいです♪
  1. 2008/11/30(日) 00:13:36 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

