~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変化と定番

お久しぶりです。
かなり間が空いてしまいました・・・・

実は、プライベートで変化がありました。 と、いうか、変化させました。

仕事のポジションを変えていただきました。
それまで、精神的身体的にかなりガタがきていたので、もう無理だと判断しての願い出です。
そのあと体を休めたり、家事や生活の立て直しでここもおやすみしていました。

やっと、ボチボチと撮影に出かけられるようになりました。
定番の場所ばかりですけど、
「撮れる」
ことが嬉しくて、堪能しました。

いくつか(*^_^*)

K_3_2321fs.jpg
PENTAX  K-3 SIGMA18-35 f1.8
at 田貫湖

もっと長く開けたのは、木製デッキの振動で星の光跡がぶれてしまった・・・ (~_~;)
大きなサイズはこちら


K_3_2536fs.jpg
PENTAX K-3 SIGMA 18-35 f1.8
2014全館点灯
大きなサイズはこちら


K_3_2570fs.jpg
PENTAX K-3 DA15Limited(旧タイプ)
大きなサイズはこちら

K_3_2600fs.jpg
宙玉レンズ(ピン甘 (~_~;)



K_3_2145fs.jpg
PENTAX K-3

所有するレンズも置き換えました。
以前ちらっと書きましたが、シグマの18-35 f1.8を手に入れ、
タムロンA16と交換。
格段に大きくなりました。 ブレるブレる・・・(笑)
よっぽど集中して撮らないと手持ちでは厳しいです。
でも、私の撮る風景や星を絡めたものには、それを上回るメリットがあります。
できればもうちょっと広角からが希望だったんですけど、
現状のKマウントではほぼベストな広角レンズだろうと思っています。

もうひとつ、置き換えたものの、元にもどしたレンズがDA15です。
私は光芒とシャープさを重視するので、現レンズよりも旧のほうが好みです♪

シグマレンズのサンプルをUPしました。
DNGデータも置いてありますのでよろしければ♪
こちらです








  1. 2015/01/16(金) 20:49:33|
  2. 撮影
  3. | コメント:6
<<フルサイズ・・・・♪ (^_^;) | ホーム | 確認しておくべきだった その2>>

コメント

お久しぶりです~

こんばんは。
更新お待ちしておりました。

お仕事 忙しそうでしたがこれで少しはましになられましたでしょうか?
ご無理なさらずに。

18-35購入されたんですね~
僕はちょっと合わずにDA20-40Limitedに買い換えましたが
結局CANONへ・・・赤帯祭りになっております。

いやPENTAXも使ってますよw
かなり整理しましたが。

また更新楽しみにしております。
  1. 2015/01/16(金) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. saxan #DrUjoqh6
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/01/21(水) 05:48:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

さざんさん♪

こんにちは、さざんさん、 返事が遅くなりすみません。

えー! さざんさん、今度はキヤノンもゲットされたんですか!? (^_^;)
まあ、でも想像はつきますよ^^  お子さん撮りでしょ?
ペンタは以前のに比べると動体が良くなったとはいえ、まだまだ頑張っていただく余地ありですものね
レンズもそのあたり拡充してほしいし(^_^;)

シグマはドナドナされたんですか?
そして20-40Limですか ^^ 私もあれの造りにはそそられるものがありましたが、我慢しました(笑)

仕事が楽になったぶん、体はずいぶん楽になりました。
以前は撮るなんて時間取れなかったですから、そのことも大きなストレスだったと思います。
そのぶん収入が激減したので、どう生活するかが一番のストレスです(笑)

コメントありがとうございます♪
  1. 2015/01/27(火) 10:25:23 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

Nobuさん♪

Nobuさん、こんにちは。 返事が遅くなりすみません。

年末にこっちに帰って来られたんですね! (*^_^*) 金閣寺、雪が降った時に撮られたんですか!?
すごいシャッターチャンスじゃないですか! 羨ましい~~♪
私はNobuさんと同じ関西人ですけど、金閣寺って行ったかどうかさえもう覚えてないです (^_^;)
この春は京都に行きたいな~~・・・ でもJRの広告みたいに誰もいないところを撮るなんて
絶対にできないので、やっぱり二の足を踏んでしまう気がします(笑)

> 私は、ちょっと撮るのが億劫になってしまって、

え? いったいどうされたんですか? ほかのことがお忙しいのかな?

> ほんで、ヨドバシの福袋で、PEN EPL6のダブルズームを手に入れて、

おー、おめでとうございます~ (*^^)v

> 重いのは、車で移動しないかぎり、やはりしんどい。

そうですね・・・(^_^;) 私は撮影にいくぞとなれば気合を入れて持ちますけど、
K-3にそこそこのレンズを付けて移動すると首がこることがある・・・(^_^;)
長距離運転もするからでしょうけど・・・

GR、直ったみたいで良かったですね (*^_^*)

コメントありがとうございます♪
>
> GRは、日本滞在中に電話で経緯を相談したら、確認するのでサービスに出してくれとのこと。大阪のサービスに持ち込んだら、ホットスポットが、異常に多いのを確認してくれ、米国で購入したものだったのに、預かり調整してくれました。ホットスポットは、調整で減らせたようで、修理が完了しましたが、日本の実家に送ってもらったので、確認まだです。
> でも、この対応は、うれしかった・・・ 米国で購入して1年と3ヶ月中に、4ヶ月間、修理に出てましたから(部品手配1ヶ月+修理1ヶ月、再修理の際、サービス会社が代わって、転送、契約が整うまで放置1ヶ月+修理1ヶ月)^^;
> 時間の余裕って大事ですよ、では、くれぐれもご自愛ください。
  1. 2015/01/27(火) 10:41:51 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~
変化が起きたことによって、色々と負担が減ったそうでなによりです。

私自身、PENTAXから変化しようかと悩んでいるこの頃です。
ただ、PENTAXの色を見ると、離れたくないんですよね~
CP+で何か発表があるんじゃないかと期待しております。

これからも無理せず、ご自身のペースで更新をよろしくお願いします。
楽しみに待ってます。
  1. 2015/02/01(日) 15:44:56 |
  2. URL |
  3. おれP #-
  4. [ 編集]

オレPさん♪

お久しぶりです~ 返事が遅くなりすみません。

> 変化が起きたことによって、色々と負担が減ったそうでなによりです。

ありがとうございます^^ 何よりも撮れる時間が少し作れるようになったのが精神的に大きいです♪

> CP+で何か発表があるんじゃないかと期待しております。

今日、フルサイズ参考展示の発表がありましたね! どのような形でくるのか楽しみですね~^^

> これからも無理せず、ご自身のペースで更新をよろしくお願いします。

ありがとうございます。 これだけ長く続いている趣味は撮影だけですので、
無理せず少しでも長く撮れるようにしたいです^^ オレPさんも無理なさらず、楽しまれてくださいね♪

コメントありがとうございます♪
> 楽しみに待ってます。
  1. 2015/02/05(木) 14:01:14 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

