~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

確認しておくべきだった 1

こんばんは。
えーっと・・・ 仕事中に倒れまして、ここ何日かおやすみをいただいております。
ご飯食べれないのと睡眠不足とストレスだとお医者さんも仰っているので、
それなりにご飯の時間を持てるここ何日かが嬉しかったです。
別に、ご飯を食べる時間がどうしてもとれないってわけではないんですけど、
それなら少しでも寝たいって気持ちが食事をとるこを面倒くさがります (^_^;)

ずっとここも放置していたのも気になっていたのですが。

さて、
こうなる前に、今の仕事についてから初めて2回目の有給がとれました。
今回は恐らくもう10年はやってこないだろうというめったにない機会の長めの休みでしたので、
前々から行きたいと思っていたところに行きました。

伊豆山中です。

伊豆の山は某番組の曽我先生の写真を拝見してからずっと行きたいと思っていました。
別所のサイトでご登録されているので、コンタクトを取れないこともないのですが、
私はそこは幽霊会員になってしまっているので (^_^;) 自力で下調べをしました。

どうやら「皮子平」というところに向かえばいいらしい と目星をつけたものの、
皮子平に平日に行くには、そこの付近に向かうためのバスがない・・・
仕方なく、筏新田側から林道を行くことにしました。
林道を管理しているところに車で通ることは可能かも聞いてみたのですが、
個人的な理由では無理だと断られたので歩く覚悟を決めました。

これがとんでもない一日の始まりでした・・・・・・

続きは後日。


個人的連絡;
さざんさん、私のPCから記録が消えてしまいまして、ずっと裏ブログにお邪魔することができません(-_-;)
アドレスをこっそり教えてくだされ <(_ _)>

K_3_1784fs.jpg
PENTAX K-3

K_3_1698fs.jpg
PENTAX K-3


K_3_1554dcu taiyotrimshadow20p1fs
PENTAX K-3


  1. 2014/06/30(月) 00:16:12|
  2. 撮影
  3. | コメント:11
<<確認しておくべきだった その2 | ホーム | いつかは・・・ >>

コメント

お久しぶです。
大丈夫ですか?
休みが取れてよかったですね。
K-3での作品。とても良いです
二枚目にぐっと引きこまれてしまいました。
私もK-5ⅡからK-3に今回買い換えて
ローパスレスの凄さに圧巻しております。
お体に気をつけて、更新を無理せずにお願い致します
  1. 2014/06/30(月) 02:38:47 |
  2. URL |
  3. おれP #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/30(月) 22:12:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お久しぶりです。 お身体大丈夫でしょうか・・・
お仕事が大変そうで少々心配です。

伊豆山中ですか。 僕は全く未踏の地です。
妻も静岡は西と東で別世界(東側の住人)とのことで
余りしらないらしく。また楽しみにしております。

あ、URL 載せておきますね(^^;
こちらはいらん機材が増えたり減ったり相変わらずです。 
K-3は5IIsと比較して圧倒的に良いですね。

5IIsはローパスレスでの強調感が強く、初期は
インパクトありましたが個人的には好きでは無かったです。
  1. 2014/07/01(火) 00:06:46 |
  2. URL |
  3. さざん #DrUjoqh6
  4. [ 編集]

身体は、大切にね。 疲れているときは、ハイになっていることが多いから、限界まで行ってしまう。その限界を超えると、帰ってこれなくなるよ。ほんとうに。

ところで、GR入院中です。センサーのごみが膨大についてて、保証期限も近かったので、修理に。
ただ、もう1ヶ月になるけど帰ってこない。なんか、部品取寄せとか。 調整が難しいので、もしかしたらセンサー部分を置き換えるのかな?と怪しんでます。
でも、そうだとしたら、保証切れたら、修理費用高いよね。
リコーになってから、米国でのペンタックスの修理が、外注になってしまっているみたいで、時間がかかるのもあるかも。。。
でも、センサークリーニングで1ヶ月は長すぎる。

Shanさんのも、確認してあげて。^^;
  1. 2014/07/01(火) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. Nobu #-
  4. [ 編集]

おれPさん♪

おれPさん、こんばんは。 返事が大変遅くなり申し訳ありません <(_ _)>

> 大丈夫ですか?

不規則な仕事の上に色々と精神的なことも重なってちょっと疲れちゃいました ^_^;
でも辞めると食べていけなくなるので悩んでいます・・・ ^_^;
今は少し体力も回復してきました^^

> 二枚目にぐっと引きこまれてしまいました。

ありがとうございます。 私も今回はこれが一番好きです。

> 私もK-5ⅡからK-3に今回買い換えて
> ローパスレスの凄さに圧巻しております。

おれPさんも買いかえられたのですね^^
もしまだ写真屋さんで焼いておられなければ、一度お試しください^^
臨場感が増すように思いますよ~^^

> お体に気をつけて、更新を無理せずにお願い致します

お気づかいありがとうございます。
なかなかお返事もできず、更新も滞ったままでご心配おかけしますが
今後とも温かく見ていただけたらと思います。

コメントありがとうございます <(_ _)>
  1. 2014/07/29(火) 22:17:46 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

さざんさん♪

さざんさん、こんばんは。 返事が大変遅くなりすみません <(_ _)>

> お久しぶりです。 お身体大丈夫でしょうか・・・
> お仕事が大変そうで少々心配です。

ご心配おかけしてすみません ^_^; さざんさんは私の仕事をご存じなので申し上げますが、
この業界、人手が全く足りません・・・・ 困ったもんだ ^_^;


> 伊豆山中ですか。 僕は全く未踏の地です。
> 妻も静岡は西と東で別世界(東側の住人)とのことで
> 余りしらないらしく。また楽しみにしております。

私も伊豆に行きはじめたのは去年からです^^
確かに方向違うと全く違いますよね。
それが今回のミスかも・・・(笑)

 
> K-3は5IIsと比較して圧倒的に良いですね。

私は厳密に比較したことないのでよくわかりませんが(笑)
低感度はこっちがいいです。 星景を撮るときは高感度を多用するので、
やっぱり前代も捨てがたく・・・・

今回のことでひとつ勉強になりました。
プレイベントで高感度が「ん?」と思った時はだいたいその通りで製品化される気がします ^_^;
次機種でそう思ったら待とう(笑)

ところでさざんさん、シグマの18-35をお持ちですよね?
二線ぼけが出ませんか? ^_^;

コメントありがとうございます <(_ _)>
  1. 2014/07/29(火) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

Nobuさん♪

Nobuさん、こんばんは。 返事が大変遅くなりすみません <(_ _)>

> 身体は、大切にね。 疲れているときは、ハイになっていることが多いから、限界まで行ってしまう。その限界を超えると、帰ってこれなくなるよ。ほんとうに。

ありがとうございます。 まさにそういうところがありますので怖いです ^_^;
今も星を撮りに行きたくてうずうずしています。
体は睡眠を求めているんですけど・・・ ^_^;
暗闇で星を見ていたいです・・・
雑音や明かりの多い生活なので。


> ところで、GR入院中です。

帰ってきましたか? 1ヶ月は長いですね・・・ ^_^;
私のは特に問題なさそうです^^
ただしばらくカメラに触っていなかったので、ゴミがついているかどうかを開放で撮ってしまった・・・(笑)
もうそろそろ撮影の知識も忘れそうです・・ ^_^;

コメントありがとうございます <(_ _)>


  1. 2014/07/29(火) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/30(水) 22:42:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/08(金) 23:21:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

さざんさん♪

さざんさん、こんばんは 大変遅くなりすみません・・・ (~_~;)

>  まあ 他の要素がこのレンズには重要なので
>  僕は気にしませんw

そうですね・・ 万能なレンズってないと思うので、どこを重視するかですね ^_^;


>  それよりフォーカスシフトの方が酷かった。
>  USB-DOCK使って追い込むのに数日かかりました。
>  DOCK無いと使い物になりません・・・

私のレンズはシグマに持ち込んでチェックしてもらいました。
USB-DOCKでチェックする自信がなかったので ^_^;
結果、シグマ基準の中でもかなりいいレンズらしいです・・・
でも未だにピント来ないことがあって、撮り直し率がかなり高いです。
困ったもんだ・・・(笑)

いつもコメントありがとうございます♪
  1. 2015/01/16(金) 20:06:02 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

Nobuさん♪

Nobuさん、こんばんは 本当に遅くなりすみません (~_~;)

> GRは、2ヶ月近くたって、帰ってきました。
> レンズユニット、センサーユニットの交換ですって。

それはお気の毒でした・・・ 自分でできないところだけにもどかしいですよね^_^;

> ホットピクセルが結構あります。

あらら・・・ いちいち修正するのも面倒だし、重要な部分だと困りますね・・・

いつもコメントありがとうございます♪
  1. 2015/01/16(金) 20:12:06 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

