~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おせっかい


[秋空] PENTAX K-x 

こんばんは。

明日(というか今日)は仕事で一大イベントのある日なのにこんなことをしております(笑)
眠いのに、あほやな(笑)

・・・・と、いうのも、どーしても書きたいことがあったもので。

K-3の話を期待していらした方にはごめんなさい
また今度 ^_^;


そうそう、そのK-3の試写で一人夕暮で撮影していたときのことです。
かなり年配のおじさま2人組のうちの一人が、私に声をかけてきました。
初心者がオタオタしていると見えたのでしょうか、
「この時間はこうやって低感度で撮ったらいいんだ、
そしたらこんな風に写るから」

と、尋ねてもいないのに、レクチャーして、液晶を見せてこられました。

・・・・・

しょーじき、余計なおせっかいです。

写真を撮る者なら、夕暮時の一刻がとても大切なのは充分おわかりのはず。
なのに、聞いてもいないのに教えてくださる・・・・

これが街を歩いていて、
「駅までの道はこう行くんだ」といきなり教えてくる人はいるのでしょうか????

私も、お役に立ちたい という気持ちは大きいほうですから、
教えたいという気持ちはわかります。 でも・・・・

いらん。 


おわり。 おやすみなさい~



  1. 2013/11/13(水) 01:43:39|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:4
<<戸惑い・・・ | ホーム | PENTAX K-3 DNGファイル 撮って出しjpg UPしました>>

コメント

撮影中は、寄せ付けないオーラを出すか、あたりと同化して見えなくなるかしないと。修行次第でなんとかなります。 髭はやすとか、耳をスポックみたいにするとか、鎖鎌をたすきがけするとか、という方法もありますので、ご参考まで。^^;

私、撮影中は、無心ですので、カモメも寄ってきます。あ、、、妻の言うことは、いつでも聞ける状態にしておかないと、えらいめにあいますが。。。
  1. 2013/11/13(水) 05:43:40 |
  2. URL |
  3. Nobu #-
  4. [ 編集]

nobuさん♪

nobuさん、こんばんは~♪ 返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
毎日忙しく働いておりま(+_+) 仕事のあるのはいいことだと思いながらも、日々くじけそうです(笑)

ぁ、アドバイスありがとうございます。
お勧めに従って、髭をはやし始めました。 あと半年もすれば、リボン結びもできると思うのでより完璧かと思います。 

ところでnobuさん、いわゆる「カカア天下」ってやつですか?
それとも奥さまが甘えんぼさんなのですか?
まぁ、仲良きことは佳きことかなですな(^▽^)

コメントありがとうございます♪
  1. 2013/12/15(日) 00:41:16 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~

お仕事大変そうですね。
こちらも年末年始は炎上気味です(^^;

そんななかレンズを暴走買いしてしまいました。
まあそれ以上にうっぱらったので収支ではプラスですが。

あ、K-3キャンペーンの連絡はありましたか。
・・・カバン欲しかったorz

スーツ(幼稚園)で撮影するときに使えそうなカバンが欲しいのですが何かいいの無いですかねぇ
  1. 2013/12/17(火) 22:52:19 |
  2. URL |
  3. さざん #DrUjoqh6
  4. [ 編集]

さざんさん♪

さざんさん、こんばんは(*^_^*) 返信が遅くなりすみません。

某所でK-3をご購入されたと拝見してびっくりしちゃいましたよ ^_^;
レンズもかなり整理されたようですね。 お考えがしっかりしてらっしゃるので、
いいご決断だったのではないでしょうか?^^

キャンペーン、そういえばまだ応募してない ^_^;
仕事が忙しすぎてすっかり忘れておりました(笑)


コメントありがとうございます♪ 
  1. 2013/12/27(金) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

