~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです(*^_^*)

毎日、何から手をつけていいかわからないほどの忙しさですが、
某サイトにトラックバックをつけたくて最近やっと撮りに行った写真をUPします (*^_^*)
写真を撮ったのは、前回の記事の桜以来です ^_^;

ああああああああああぁ!  もっと撮りたいよぉ~

渇望しております(笑)
でも、寝ないとぶっ倒れちゃう(笑)

何で撮ったかは最後のほうで書きます^^

ヒント1
R0000170fs.jpg
行きつけのカメラ屋さんもびっくりの歪曲の少なさです♪
このタイミングを待つのもドキドキワクワクする時間・・・^^
大きな画像はこちら
トラックバック企画「瞬間」に参加します

ヒント2
R0000166fs.jpg
[裏銀座]
個人的な好みですが、これで撮るときはハイコントラストにしたくなります。
大きな画像はこちら

ヒント3
R0000021fs.jpg
お花だって撮れますよ~♪ ただ、近距離のAFは迷いがち・・・ ^_^;


ヒント4
R0000177fs.jpg
周辺減光はほとんど感じませんが、あえて(笑) つけたくなります。
そのほうがかっこいいです♪

ヒント5
R0000169fs.jpg
ここのある場所のすぐそばに会社があります ←わからんやろな~ (笑)


さて、
今回の記事は「縁」というタイトルです。
私はカメラや撮影関係にはとても恵まれていると思っています(*^_^*)
行きつけのカメラ屋さんにはとても懇意にしていただいているので、
先日、個人的にレンズを譲っていただきました やほー♪♪
ジャンク扱いらしいですけど、充分に綺麗で写りもいいPENTAX M50mm 1.7です♪
私のカメラへの希望もよくご存じなので、今回のカメラも「どうする?」と声をかけていただきました♪
そう言われればなんだか「これは縁に違いない」と思ってしまうのが、
情と撮影欲(笑)に弱い私なもんで・・・・ てへ♪

これでまた、食事を抜かないけません ^_^;
でもそれでもいいよ って思ってしまうのは、ほんとに好きだからなのか、
それとも単なるあほなんでしょか?(笑)



・・・・あ、 答えは後で書くと言いながら脱線してしまった・・・・
まあ、次回に回します(笑) わかる人にはわかるだろうし^^


あぁぁっ!! トラックバック企画「お散歩」が終わってるぅ orz


~追記~
早速、何で撮ったかわかったおかたが現れたので、記事を若干書き換えました。
これらは全てリコーのGRで撮りました^^


  1. 2013/06/08(土) 22:40:02|
  2. 気軽にパシャ
  3. | コメント:9
<<生きてますが | ホーム | べつにいいんじゃない?(*^_^*)>>

コメント

あーあ、GR買ったのね。。。^^;
たぶん、手を出すだろうなと思ってましたが。
日本じゃ、8万後半、K5IIsといい勝負の値段みたいですね。ほしいけど、アメリカじゃ、まだ、手に入らないもんなぁ。 
いい写真撮ってくださいね。
ところで、Qちゃん、どうするの?
  1. 2013/06/11(火) 04:10:16 |
  2. URL |
  3. Nobu #-
  4. [ 編集]

Nobuさん♪

Nobuさんっ ^_^; なんでわかりはったんっ ^_^; ^_^;


Qちゃんはちゃんとおりますよ~
今の状況では撮影スタイルに向いてないっていうか、レンズ交換して楽しむ時間を取れないので
売ることも考えましたけど、今だめだって考えずに、いずれまたこうしたいって希望で置いておくことにしました。
もちろんK-5ⅡSも置いてありますとも^^
もうすぐ夜のお仕事に向かいます・・・ いつになったら時間が取れることやら ^_^;


コメントありがとうございます♪
  1. 2013/06/11(火) 15:16:45 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

えらいもん見せてくれるわ。 3枚目の花、いい感じ。 米国で値段調べたら800ドル割って出てるやんか。ほしなってしもうたわ。^^;
ツアイスの21mmほしいなと思ってたのに・・・
PENも盗られたし、この手の小さいのは、やめ!と思っているやけど。あああああ、罪作りな、お方。。。
ほかで見ても、ほしくなかったやんけどなぁ。。。
  1. 2013/06/12(水) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. Nobu #-
  4. [ 編集]

Nobuさん♪

Nobuさん、ただいま帰りましたです(^_^)/

罪作りな女でござりますか?(笑)
そんな風に言われたの初めてです 実生活でも言われてみたいもんです(笑)
3枚目はいつものリビングのテーブルの窓際で撮ってます。
この窓際ではよく撮りましたが、ここともまもなくお別れです(^_^;)

買ったらお写真見せてくださいな←買う前提(笑)

コメントありがとうございます♪
  1. 2013/06/12(水) 02:13:27 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

おひさしです~
GRは 1枚目の写真のコメントで分かりましたw
購入されたんですね。 shanさんが買ったのはちょっと意外だったかも・・・w

で、GR好きな私ですが、なぜか今回の分 惹かれません・・・
店頭でもいじくったのですが、う~ん。

巷のサンプルをずっと見ておりますが
全体的に出てくる画がちょっと好みじゃない感じです
やっぱX-E1買ったのが大きい気がしますね、自分には。

まあ出費が増えなくてよかったと(^^;
  1. 2013/06/12(水) 05:30:58 |
  2. URL |
  3. さざん #DrUjoqh6
  4. [ 編集]

さざんさん♪

さざんさん、こんばんは(^_^) 返事が遅なりすみませんm(_ _)m


実はGRはGRD4の頃からずっと考えてました(^_^)
コンポジットをするので。 逆にコンポジットがなければ敢えて選択肢には入れてなかったと思います(^_^;)
でも、GRになってから、レンズ交換しないと潔く諦めて(寧ろそれを楽しんで)しかもストレスなく撮るにはピッタリの機材になったと感じています(^_^)
画質は‥ あまり見てなかったりして(笑)
私にとっては、撮り方の方が重要なので(^_^;)

さざんは触手が伸びなかったんですね(^_^)
それはそれで結構なことでございました(笑)

いつもありがとうございます♪
  1. 2013/06/21(金) 03:04:44 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

とうとう今日、手に入りますだす。GR。
ヨメハンに、さんざん文句言われながら、
また、こっちで入手も難しく、入荷待ちで、ようやく送られてきます。
軽いのがええねん。^^;
  1. 2013/07/12(金) 01:15:23 |
  2. URL |
  3. Nobu #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/26(金) 01:34:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/09/06(金) 20:17:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

