~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔のものと新しいもの


飛騨高山にて 
さるぼぼ ならぬ うぼぼの店

こんばんは(*^_^*)

皆さんはスナップではどんなものに心惹かれますか?

先日、数か月ぶりかで撮影に行きました。
私は、仕事の休みや家の都合に合わせて撮影日程を組むので、一度決めたらそう動かせるはずもなく、
ほぼ強行することがほとんどです。 ですので、ただでさえ雨女が超雨女になってしまいます ^_^;

今回もそうでした。
去年撮り損ねた、高ボッチの星景をどうしても撮っておきたかったので、
台風前のお天気、または台風一過を狙っていきました。
ところが・・・・ 諏訪に着いても期待できそうにありません。
仕方なくパーキングで寝て夜明け前を待つことに。

でもやっぱり厚い雲が・・・ ^_^;

では、諦めて曇りや雨でも撮れるスナップにしましょー♪
私、飛騨高山って行ったことないから行ってみたい~ (^O^)/
・・・・と、運転を始めてしばらくして知りました。

白川郷って、飛騨高山にあるんちゃうんや!? (-_-;)

・・・・・・こうなったら意地です(笑) もちろん行きましたとも。
だって行ったことないんだもん。
トータル800キロを運転しましたとも(笑)

でもね、
やはり雪の時期がいいんだろうな~ って、すごく思いました。
もちろん悪くはないんですけど、道路と人がね・・・・ ^_^;

てなわけであまりピンとくるものがなかったです。
でも楽しかったな~^^ うさぎのお茶碗を買いました♪

K_5_7381f_20121007235900.jpg


K_5_7401f.jpg

こういうところに行くと、綺麗なだけではないものに惹かれるのは
なぜなんだろう・・・・。

  1. 2012/10/08(月) 01:12:21|
  2. 気軽にパシャ
  3. | コメント:4
<<K-5Ⅱ、K-5Ⅱs体感&トークライブ その2 | ホーム | K-5Ⅱ、K-5Ⅱs 体感&トークライブ その1>>

コメント

うぼぼ・・・!?

って 言うんですか これ(^^;
ところで1枚目のレンズは何でしょうか?
調整もあるかもですが こういう画作りが好きです。

スナップは・・・なんでしょうね。
なんがしかの個性があるものしか撮れないので
やっぱりその辺でしょうか 僕は(^^;

さて。
こちらは終の35mm問題に漸く決着をつけました。
・・・ついてたらいいなぁ(^^;

  1. 2012/10/08(月) 01:29:00 |
  2. URL |
  3. さざん #DrUjoqh6
  4. [ 編集]

さざんさん♪

さざんさん、こんばんは~♪

まだ起きてます。 早速の御来訪、ありがとうございます~♪

レンズはね~・・・
さざんさんのお好きなやつですよ^^
FA31です。 
サインを入れただけの調整なし、カスタムイメージ風景です。

総入れ歯、もとい、そう言えば、
私、35ミリ持ってない ^_^;
決着つきましたか~ またじっくり拝見させていただきます♪
ではおやすみなさいませ^^
  1. 2012/10/08(月) 01:50:26 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

飛騨高山って、電車で行っても結構かかるのよねぇ。その上、白川郷も、1時間は、走るでしょ?^^ 週末旅行とは思えん^^;
  1. 2012/10/08(月) 06:13:06 |
  2. URL |
  3. Nobu #-
  4. [ 編集]

Nobuさん♪

Nobuさん、こんばんは~(*^_^*) あ、そっちはこんばんはじゃないのか? ^_^;

そうそう、飛騨って、関西からのほうが近いんとちゃう? って気がしました。
地理オンチなもんで、よくわかりませんけど・・・・(笑)
白川郷まではやっぱり1時間くらいかかりました ^_^;
超有名な展望台(天守閣跡)に行きましたが、観光写真の撮影の業者の方が、
「しらかわ・・・ごう~」 って合図をして写真を撮っていたのがツボでした。
だって、独特のトーンなんですもん(笑)

撮影を始めた最初の頃は、2時間走るだけでもしんどかったのに、
今や夜まで働いてその足で運転するんですから、自分でもようやるわって思います(笑)

コメントありがとうございます~♪
  1. 2012/10/08(月) 21:09:02 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

