~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間を忘れて・・・


[Silk Wave]
PENTAX K-5 Makro-Planar T* 2/50 ZK

こんばんは(*^_^*) 
ブログの広告(1ヶ月記事を書かないと広告がでます)に急かされるような気になりながら、
なかなかUPできる時間が取れず、悶々としていましたが、
先日、久しぶりに写友に会えて、楽しみにしてくださっているように感じた ←勝手な思い込みかも(笑)
ので、記事を書きます~ (*^_^*)

毎度毎度、忙しいと言ってますが、最近は激烈を極めています ^_^;
みなさん、体が第一やでと言ってくださるのですが、
頑張りどころを間違えたら、後でいくら頑張っても遅い気がするので
ちょっと無理が続いています・・・・ 
ならば、こういうことやら撮影やら某掲示板(笑)に書くのは止めればいいのに、
撮影に関することは渇望しているので、多少無理してでもやってしまいますね・・・・ ^_^;
それがストレス発散でもあるのですが、体は疲れるというアホな展開です(笑)
まあ、「アホです」とか、自虐してるくらいならまだ大丈夫なのでしょう(笑)

K_5_6853f.jpg
PENTAX K-5  DA 15mm F4 ED AL Limited


K_5_6708f.jpg
PENTAX K-5  DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


K_5_6658f.jpg
PENTAX K-5  DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


K_5_4273f_20120709021508.jpg
PENTAX K-5 DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


撮影は、
時間を忘れ、心を開放できる癒しです。
撮影という手段を見つけることができた私は、あの頃よりも少し
喜びを知ることができた気がします・・・ (*^_^*)


次回は「機材と噂の新機種について」少し書きたいと思います♪ なるべく早く(笑)


  1. 2012/07/09(月) 02:22:17|
  2. 撮影
  3. | コメント:8
<<「走らせる一眼」ともろもろのこと | ホーム | 不思議の道>>

コメント

お疲れ様&お久しぶりです。
ふぃーねさんは時々見かけていたのですがw

お仕事忙しそうですね。
こちらも不惑と言うのに突然全く知らない業務を
やることになり 毎日あたふたしております。。。

K-5は結局買わないことになりそうです。
まあ高感度はNEXあるし・・・K-30は良さそうですね
でも うわさのフルサイズを待つことにします。


そして15mmは 結局SWHに行ってしまいました。
写りはまったく問題ないですが使いどころは悩みますね。

最近 子供と出かけたときの写真ばかりで
K-7+DA18-135 かNEX-5N+SIGMA19/30
でばかり撮ってます。 FA★とか SUMMICRONとか
使いたいw
  1. 2012/07/10(火) 22:39:27 |
  2. URL |
  3. さざん #DrUjoqh6
  4. [ 編集]

久しぶりの投稿ですね~。
忙しい事は良い事ですが、忙し過ぎるのは困りものですね(^-^;)

私もここ最近は全然写真を撮りに出かけられない状態が続いて欲求不満気味です。
今週末は(写真を撮れる)遊びに出かけられそうなので、久しぶりに撮影を楽しもうと思ってます。

DA35Limitedをドナって手に入れたDistagon2/35ZKで撮影するぞ~!
  1. 2012/07/11(水) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. U-yan #6l6Ix94A
  4. [ 編集]

さざんさん♪

さざんさん、こんばんは~(*^_^*)

さざんさんも大変なようですね。お互いお疲れ様です ^_^;
夏バテしないよう、ご自愛くださいませ^^

ところでSWHってなんどすか? (・・;)
スイッチ、ほい♪ ? ←絶対ちゃうし(笑)

そうですね~・・・ 15ミリでお子さんっていうのは難しいですよね。
私みたいに風景メインだと使いどころは多いけど、
用途は限られてくるかもですね^^

>FAとか
あはは・・・ ^_^; もうちょっとの我慢ですよ^^
私は月1回、育児休暇を取ってました。
その日はフリーなの。 奥様にも差し上げて、さざんさんも別の日に一人で撮影に出られるって手もありますよ^^
私はその頃は撮影してなかったから、ウインドウショッピングばっかでしたけど。
今なら絶対に前夜から運転してどっかの山頂で夜明け撮ってるな(笑)



  1. 2012/07/13(金) 02:22:25 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

U-yanさん♪

U-yanさん、こんばんは~(*^_^*)

U-yanさんも撮影に行けずにストレス溜まっていらっしゃるとな?
それは立派な病気ですよ・・・ 私も病気です(笑)

忙しいけど、ご多分にもれず「貧乏暇なし」なんです(笑)
どうやって1円でもお金を稼げるかで忙しくしています・・・orz

おー!♪ ディスタゴン35をゲットされたんですか!
おめでとうございます~~ (*^^)v
撮影、楽しんできてくださいね♪
  1. 2012/07/13(金) 02:27:59 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

わはは

失礼しました。
15mmのSWHといえば
COSINAレンダーの SuperWideHeliar ですのよ。

スイッチほい に馬鹿うけですw
  1. 2012/07/13(金) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. さざん #DrUjoqh6
  4. [ 編集]

さざんさん♪

>ですのよ。

知らなかったですのよ。(笑)
よくよく読めば、DA15がどっかにドナドナされたって意味でもなかった・・・(笑)
どこかのお店の頭文字かなぁ~・・・ と悩んだあげく
「スイッチ、ほい♪」にしてしまった私です ^_^;
ウケていただいて何よりです☆
  1. 2012/07/15(日) 21:37:39 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

ひさしぶり~~に、しゃんさんのお写真拝見できました♪


梅雨は明けたけど、なかなかに雲が多い空ですが、
綺麗な星空に出逢いたいなぁ
  1. 2012/07/19(木) 12:35:43 |
  2. URL |
  3. びくこな(bigcorner) #U83pVuOQ
  4. [ 編集]

びくこなさん☆

びくこなさん、ひさしぶり~~ のお返事でごめんなさい <(_ _)>
先日はとても実のある講演会のご案内をいただき、ありがとうございます~♪
それに久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^

昨日の月はいつもより大きくて、とてもクリアでした。
撮影さえも最近できてないので、朝に夕に夜に外の空を見ては、ため息をつく毎日です(笑)

コメントありがとうございます <(_ _)>
  1. 2012/08/25(土) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

