~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蔵出し・・・(^_^;)

お久しぶりです。 色々あって、なかなかこちらにUPすることができずにいましたが、
今日は夜遅くまで時間が作れるので過去の写真を出してみたいと思います。

・・・・去年のです(笑)

IMGP3181fs_20110107172714.jpg
PENTAX K-x FA31mm F1.8AL Limited
ISO400 20Sec. 太陽光 風景
大きめサイズはこちら

この日はほぼ満月、また山の向こうの灯りがあることもあって、
ISO400で撮ることができました。 ですが場所が決まっていたので、
どちらかというと試写的な写真です。

これを何回も連写し、一枚の写真に合成すると・・・

output3206-3238fs_20110107172851.jpg
大きめ写真はこちら
PENTAX K-x FA31mm F1.8AL Limited
ISO400 20Sec.×32枚 太陽光 風景

これは32枚を比較明でコンポジットしています。
流れ星のところはうっとうしくなるのでここでは使用せず、
それ以後の車の光跡が少ないところ、ぶれのないところ、雲で山頂が隠れてしまったところを
省いています^^

IMGP3577f.jpg
〔海の森〕
レースのカーテンが風に揺れて、窓の向こうのグリーンが見え隠れするのがとっても爽やかでした^^



IMGP3474fs_20110107172748.jpg
〔いざない〕
PENTAX K-7 TAMRON SP AF17-50mm F2.8 DiⅡ
ISO200 CTE リバーサルフィルム
(傾き補正で生じた端部分をトリミングしています)
大きめ写真はこちら


もう1本記事を書いておきましたので、予約投稿で3日後の9日に出したいと思います(^o^)/

  1. 2011/03/06(日) 00:59:00|
  2. 撮影
  3. | コメント:2
<<一番気に入ったのは・・・・ (^_^;) | ホーム | 酔っぱらい? その2>>

コメント

こんばんは

おひさしぶりでございます~(^^

★の写真はいつも綺麗ですね~
僕はここまでの根気が無いのでなかなか・・・

カーテンの写真はCGみたいでちょっとびっくりしました。
なかなか不思議な感じです。

色々お忙しいかと思いますが、お体には気をつけてくださいね~(^^
  1. 2011/03/06(日) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. さざん #DrUjoqh6
  4. [ 編集]

さざんさん♪

さざんさん、こんばんは(*^_^*) 返信が遅くなりすみません <(_ _)>

この時はウッドデッキの上から撮っていますが、
忍び足で歩くだけでも揺れるわ、k-xの「強制的連写セッティング」で余計に揺れるわで、
かなり失敗写真がとれてしまいました~ ^^;
200枚くらい撮ったうちの、使えるのこれだけ・・・(笑)

カーテンの写真、CGみたいですか?^^
日光にあったお店なんですが、派手なボイルカーテンだなぁ と思ったら、
なんと海の動物じゃないですか(笑) 奥が木でミスマッチなのが面白くて激写してしまいました♪

体調をお気づかいいただきありがとうございます♪
  1. 2011/03/21(月) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

