~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明月院 お地蔵さま



6月になると紫陽花や菖蒲の花が咲き出します。
アマチュア写真家さんの間でも、待ち遠しいという言葉をよく聞くようになります。
紫陽花といえば、鎌倉です^^

シーズン中は混むことはわかっていたので、時間帯も選んで曇天の日に出かけました。
それでも結構混んでいました (^^;  人を入れて撮ることは苦手なので極力待つのですが、
人の波が途切れることがないときもあります。
その日は紫陽花の全体像を撮ることはほとんどせず、部分的な切り取りが多かったです。
自分の写真のために人をどかせることはできませんから、
こちらが印象的な写真を撮れるようになりたいです (^^;
ただ、今はプライバシーの問題もありますから、何かとややこしい部分はありますね・・・。


写真は北鎌倉、明月院の庭園にあるお地蔵さまです。
「鎌倉でどうして紫陽花じゃないの?」 というツッコミはなしで(笑)  (;^_^A アセアセ・・・
この庭園は普段は開放しておらず、当日はその頃起こった地震への募金に参加すると
入場できるようになっていました。白に紫の高貴な色が遠目にもとても綺麗です^^ 

足元を見ると、お地蔵さまが・・・・ なんと優しいお顔なんでしょう・・・・^^
菖蒲をバックに少し早いひまわりを見て微笑むお地蔵さまを撮りたかったのですが、
待っても人が途切れません。  傘の女性が季節感を表しているような感じがしてそのまま撮ってみました^^


テーマ:庭園・公園 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/03(水) 00:34:24|
  2. 撮影
  3. | コメント:2
<<雨雫 | ホーム | 玉ボケ>>

コメント

良い季節になったら、また撮影に行きたいですね(*^-^*)
今年は色々無理でした~(p_q)エ-ン
  1. 2008/09/03(水) 20:31:28 |
  2. URL |
  3. JUPITER #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^-^)

JUPITERさん、こんばんは(^-^)
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

こちらこそまたご一緒してくださいねo(^-^)o

毎日お忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね(^-^)
  1. 2008/09/04(木) 23:06:01 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

