~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立山からの手紙-6(携帯日記)

全て携帯SH007 0.3Mカメラモード
ノンフラッシュ ISOオートで撮影。
暗さ&寒さ&息切れ(笑)で手ぶれ等見苦しいところはご容赦 <(_ _)>


20100713141419.jpg
大観望駅 ケーブルカー乗降場。

ここからはまたトロリーに乗ります。



20100713104020.jpg
室堂駅に着いたときはまだ晴れ間もあったのですが、
何分かでこんな天気になっちゃいました。
トレッキングは諦め、みくりヶ池を少し散歩しました。



20100713104022-1.jpg
室堂からの観光バス。 雪の大谷にはこれくらいの雪が残っていました。




* おまけ *
黒部ダムにあるレストランのメニュー。
「オコジョ」「アバウト丼」などのネーミングが非常に気になります (^▽^;)
このセンス、大好きです~~ (^o^)/
20100713141421-1.jpg


20100713141422.jpg
結構有名な「黒部ダムカレー」


20100713142405.jpg
「黒部ダムラーメン」 エメラルドグリーンの湖水は何で色をつけているのか
最後までわかりませんでした(笑) 
20100713142022-1.jpg



** さらにおまけ **
20100713141418.jpg
一番奥が剱岳、手前がつまさきだけ(つま先岳)でございます(笑)


♪携帯日記はこれでおしまいです♪
大したものは撮れませんでしたが、次回の記事で一眼のものをUPしたいと思います^^




  1. 2010/07/13(火) 14:47:11|
  2. 気軽にパシャ
  3. | コメント:11
<<立山からの手紙(一眼編) | ホーム | 立山からの手紙-5(携帯日記)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/13(火) 22:59:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

んんん。最後の温泉の中で、足先? 
どうせなら、もう少し上も・・・・(^_^;) だめ?
スケベ親父でした。(^^)v
  1. 2010/07/15(木) 04:29:06 |
  2. URL |
  3. Nobu #-
  4. [ 編集]

Nobuさん♪

Nobuさん、こんばんは(*^o^*) コメントありがとうございます~♪

むふふ。これ以上見せたら、「岳」にはならないでしょーが(笑)
お風呂独り占めで気持ち良かったですよ~♪

Nobuさんにはゲージツ的イメージを持っているので、スケベもゲージツ的でいいかもです(^^)v
  1. 2010/07/15(木) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

No title

>スケベもゲージツ的でいいかもです(^^)v
しゃんさんのイメージが正しいかどうかは別にして、スケベは、ゲージツの元ではあるでしょうね。(^_^;)
私のという意味でなく、歴史が物語ってます。
何かで読んだのですが、中世に女神の裸体が描かれているのは、女神は人間でない、人間を超越した神なので、当時、女性のヌードはタブーであった時代にもかかわらず、画家たちは、こぞって描いたそうです。
もちろん、パトロンの要求もあって。。。
でも、その真理は、女性のヌード、美しいもの、Libidoの源泉みたいな本能とも呼べるものが、人を動かしていったように。
問題があるとすると、当時は、男性優位の社会でしょうから、男性の視点でしか、見られてなかったことでないかと思います。
21世紀は、どういう展開になるのでしょうね。
Nobu
  1. 2010/07/16(金) 03:00:57 |
  2. URL |
  3. Nobu #-
  4. [ 編集]

No title

なんか凄い天気の日に黒部行ったんですね~

そろそろ梅雨明けですが、この夏はどこに行くかなぁ?

それよりも昨日までの大雨で山道が心配だな!
  1. 2010/07/16(金) 12:53:59 |
  2. URL |
  3. bigcorner #U83pVuOQ
  4. [ 編集]

どへ~!

なんかすごい天気の時につま先岳撮影したんですねー!
でもって黒部展望台からだと思ったら、なんとよく見たら風呂中つま先岳なんだぁー!(○_○)
  1. 2010/07/16(金) 15:21:36 |
  2. URL |
  3. taika #EAg74q5Y
  4. [ 編集]

No title

やや!! 怪し気なメニューがてんこ盛り!!

「くろゆり」なんて一見スナックのようなネーミングとは裏腹にアバンギャルドなフードラインナップ(笑)
営業時間もめちゃ適当でツボにハマりました(笑)

黒部メニューは随所にグリーンにこだわってますね。
個人的には「黒部アバウト丼」に添えられている緑色のモノも気になります。

黒部ダムまでお出かけでしたか。黒部ダムと聞くとプロジェクトXのテーマ曲 中島みゆきの
「地上の星」が聴こえてくるような。。。

>手前がつまさきだけ(つま先岳)でございます(笑)

このセンス、「くろゆりメニュー」に負けていないと思います(笑)

サービスショットありがとうございます♪♪
ありがたや、ありがたや~(笑)
  1. 2010/07/18(日) 00:48:41 |
  2. URL |
  3. kage #.nWnN0oM
  4. [ 編集]

Nobuさん♪

Nobuさん、こんばんは(*^_^*) 返事が遅くなってごめんなさい <(_ _)>
携帯からお返事していたのですが、長文書いて途中で戻るキーを押したつもりが
電源切るキーを押してしもうた・・・・ 携帯が変わってからこればっかです(笑)

女性は美しいもの、だから見たい、触りたい、できれば・・・ ←自己規制(笑)
という衝動が女神にまつわるゲージツを昇華させる一助になっていたとすれば、
人間の衝動って悪い意味ばかりではないですよね。 
そもそも衝動って、エネルギーだから、間違って使わなければいいわけで・・・^^

でも、間違って使わなければいい とばかりに自由が幅を利かすと
抑制から生まれる想像? 創造? のエネルギーが減っちゃう気もします・・・
・・・・何言ってるか自分でも不明になってきました ^_^;

21世紀はそこらへんのバランスが崩れいくのかな と思ったり、
男性よりも女性からの視点のものが多くなったりするのかな・・・ Nobuさんのコメントを拝見して
そんなふうに考えたりしました^^

・・・・でも
私は美しくも可愛くもないけど、もしそう生まれついてたとすれば、
女性から見られて美しいと思われるよりも
男性から見られてそう思われるほうがいいな♪ 
それに女性より男性の体のほうが綺麗だと思うけど・・・・? 男性はすっきりしてるけど、女性はややこしいもの ^_^;
  1. 2010/07/18(日) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

Bigcornerさん☆

Bigcornerさん、こんばんは(*^_^*) 返事が遅くなってごめんなさい <(_ _)>

今頃どこかの星空の下でお暮しに・・・ もとい、 星を撮ってらっしゃるんだろうなぁ~♪
私も今週黒部に行ってれば星が撮れたかもしれません。 うむむ・・・ また雨女復活なのでしょうか(笑)
一応、お天気の望みのあるところから撮影場所を割り出したんですけど・・・ ^_^;

今季の豪雨ではあちこちで被害やお亡くなりになった方がいらっしゃいますね・・・。
適度に晴れ、適度に雨が降るというバランスがいかに難しいのか
星の写真を撮るようになってから、よく思うようになりました。
Bigcornerさんは運転もうまいし、夜中の行動も慣れていらっしゃるから
大丈夫だと思うけど(私よりずっと慎重だし 笑) 気をつけて素敵なお写真を撮ってきてくださいね♪
  1. 2010/07/18(日) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

taikaさん♪

taikaさん、こんばんは(*^_^*) 返事が遅くなってごめんなさい <(_ _)>

でた!(笑) taikaさんのBigcornerさんコメントリフレインコメント(笑)
1日目はまだお天気が良かったのでもっといい画が撮れたと思うのですが、
このときはケータイ持っていってませんでした ^_^;
あ、もちろん、誰もいないから撮ったんですよ。 誰かいるのに持ちこんじゃだめですもんね ^_^;

ちなみにつま先岳は水中に浮かんでいまして、水中からの全高は23センチでございます(笑)
  1. 2010/07/18(日) 23:32:35 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

kageさん♪

kageさん、こんばんは(*^_^*) 返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

おー♪ くろゆりのメニュウ スナックみたいな書き方でしょ?(笑)
食いついてくださる方がやっと現れました(笑)

もうこれを見たときは小躍りして喜びましたよ (*^^)v このどーでもいい空気がたまりません(笑)
黒部ダムや地元の動植物に関連したネーミングでまとめるかと思えば
「アバウト丼」なんてアバウトすぎる展開・・・・(笑)
ナイトスクープのパラダイスのノリですな♪

黒部ダムは一度行ってみたいと思っていました^^
「プロジェクトX」が好き(笑) なこともありますが、私の父が別のダム建設で働いたこともあって・・・^^
ちょうどその前に「ホワイトアウト」というダムでのテロ事件の物語を読んでいたことなど、
ダムの大きさや存在、それに人間の英知には圧倒されました^^

>ありがたや~♪
サービスショットと喜んでいただけて何よりでございます
悪夢にうなされるショットって言われたらどうしようかと・・・・(笑)
  1. 2010/07/18(日) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

