~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にゃんこ (=^・^=)

こんばんは(*^_^*)
先日、アジサイを撮ろうと思って鎌倉に行くつもりが
急に思い立って千葉に行ってきました(笑)

そこで出会った子たちを含め、にゃんこの写真を何枚かUPしたいと思います♪

IMGP2648f.jpg
小湊鉄道養老渓谷駅のにゃんこ♪
まんなかの子はすごい恰好で寝てます ^_^;







IMGP2757f.jpg
いすみ鉄道国吉駅のにゃんこ♪
いつもいるにゃんことは違うそうですが、とってもなじんでいる様子でした^^
駅長帽子をかぶらせてもらってご機嫌・・・・?(笑)
(しかもJRのだし 笑)
撮らせていただいたお二人がとても自然で、お気に入りの一枚です♪


IMGP2764f.jpg
[国吉駅にて ~少女と猫~]
クロスプロセス等で仕上げてみました(カメラ内ではなく別ソフト)


IMGP0028f_20100630130846.jpg
[白 黒 猫] 
こちらもカメラ内ではなく、別ソフトでマゼンタを抽出し、
コントラストかなり上げています。
(と、いうかマゼンタ以外の色を落としています)
タイトルに「白 黒」としかないのは意図的なものです^^
ちょっとアールヌーボー風♪

私は犬派ですが、被写体としては猫のほうが画にしやすい気がします^^
犬はムズカシイ・・・・ ^_^;
人は私のことを「猫」と思っているでしょうけどね ^_^;
お天気やだから(笑)



  1. 2010/07/01(木) 01:36:47|
  2. 気軽にパシャ
  3. | コメント:20
<<立山からの手紙(携帯日記) | ホーム | 素晴らしい夜 その3>>

コメント

No title

>人は私のことを「猫」と思っているでしょうけどね ^_^;
>お天気やだから(笑)


くすくす^^
  1. 2010/07/01(木) 20:21:55 |
  2. URL |
  3. bigcorner #-
  4. [ 編集]

bigcornerさん☆

bigcornerさん、こんばんは(*^_^*)

>くすくす^^

んー、でもぉ~、 猫じゃなくて仔犬みたいなときもあるんだよ(笑)
どんなときかは ひ み つ 
くすくす^^
  1. 2010/07/01(木) 21:24:40 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

No title

4枚目の写真(下から2枚目)、いいですね~クロスプロセスとか抜きにして、いい瞬間!うまくリズムがありますね。
わたしだったら、100%モノクロ化してます(^_^;)
  1. 2010/07/01(木) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. Nobu #-
  4. [ 編集]

Nobuさん♪

Nobuさん、こんばんは(*^_^*) コメントありがとうございます♪

いいでしょ?^^ ちょっとごちゃごちゃしすぎなので、目線がどうかな・・・・ と思ったのですが、
女の子も猫も同じ1歩を踏み出してるのが兄弟みたいな連帯感を感じました^^
そっか・・・、モノクロにすればいいかもですね!^^
最後まで黄色い金属板が目について仕方なかったので・・・・ ^_^;
  1. 2010/07/01(木) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

こんばんは

色々と出奥くれているさざんです(^^;

ちょっとばたばたしておりまする。。。

猫可愛いですね。
僕も犬派(かな? うさぎ派か^^)ですが 写真には猫が取りやすそうですね。

そしてshanさんは 猫なのですか・・・ふふふ。

最後の写真。
書き込みを見るまで いや見てからもしばらくは 白黒?! と思っていました。
  1. 2010/07/01(木) 23:51:59 |
  2. URL |
  3. さざん #DrUjoqh6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/02(金) 01:04:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お言葉に甘え

kakakuではお世話になりました。
お言葉に甘え、参上です。
相変わらず、繊細かつ大胆な作品で、特に4枚目、うまく言えませんが、
本当に、いい感じで素敵です。
shanさんのセンスが羨ましい。



  1. 2010/07/03(土) 01:32:27 |
  2. URL |
  3. 泰夢 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ 猫萌え写真 楽しく拝見いたひまひた♪ やっぱ古い建物とか駅舎には猫にゃんが似合うよね(^0^)/
  1. 2010/07/03(土) 14:44:56 |
  2. URL |
  3. taika #EAg74q5Y
  4. [ 編集]

No title

一枚目のにゃんこ最高に可愛いw
で↓↓ 真顔の駅長帽子にちょっと吹きましたww
4枚目 どこか懐かしい風合いで好きです^^
しゃんさん どれも(見せ方も)うまいですね~
  1. 2010/07/03(土) 17:26:26 |
  2. URL |
  3. manamon #dKMVxDgA
  4. [ 編集]

さざんさん♪

さざんさん、こんばんは(*^_^*) コメントありがとうございます♪
お仕事お忙しそうですね ( ^^) _旦~~ 無理をなさらないでくださいね^^

さざんさんはうさぎ派なんですか^^ 実は私も最近、飼おうかなと思ったことがあったんですよ。
でも室温管理が大変そうなので、緊縮財政のうちとしては厳しいからやめました(笑)

>猫なんですか
上で「くすくす^^」と笑っている人がいる(笑) ので、そうなんでしょうね~
でも動物占いでは「狼」なんですよ^^ 自分で言うのもなんですが、
狼ってめちゃくちゃ当たってます(笑)
http://www.doubutsu-uranai.com/museum_animal10.php
変わり者とだとか、本当はさびしがり屋だとか・・・ ふふふ。

>最後の写真
全部モノクロにしても良かったのですが、門扉の影がちょうど猫が歩いてきた道のように
見えたので、猫が振りまいた花びら というイメージで色を強調してみました♪

  1. 2010/07/03(土) 22:58:24 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

1:04さま♪

1:04さま、こんばんは(*^_^*) コメントありがとうございます♪

ご遠慮なさらず、お気軽にコメント残していってくださいね^^
励みにもなりますし、何より楽しいですから^^

1:03さまは犬も飼っておられたことがおありなんですね^^
犬も可愛いですが、猫もいいですよね^^
私も思ったのですが、自分の性格なら猫が合うような気がします ^_^;
お互い、干渉しあわず、でも様子を見て暖かくなる・・・ って感じがいいのかも^^
平ちゃんも上のにゃんこみたいに寝ていますか^^ 可愛いでしょうね~♪

>最後の絵
ありがとうございます <(_ _)> 場所がすでに絵になるところでしたから、
それに助けられた部分がかなりあるのですよ~^^

1:04さまはタイムスリップされるなら幕末なんですね♪
新撰組、今は歴史ブームのイケメンブームですけど、実際はどんな感じだったのでしょうね^^
顔はともかく、当時の人々の気概に触れたら私もやる気が出るのかもしれません・・・^^

>いろんなところ
はい^^ 写真を撮るようになってから、憑かれたように(笑)出かけ始めました。
それまで外の世界なんてほとんど触れたことがなかったのですよ~ ^_^;
  1. 2010/07/03(土) 23:52:48 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

泰夢さん♪

泰夢さん、こんばんは(*^_^*) コメントありがとうございます♪
某所ではこちらこそおほめいただきありがとうございました <(_ _)> 
恥ずかしかったので(笑)こちらにお呼び立てしてしまってごめんなさい <(_ _)>

泰夢さんのHNはお住まいのお国と夢を合わせていらっしゃるのですね^^
とってもセンスがおありだな~ って思っておりました。
フィルターもお揃いになったようで、お役に立てて嬉しく思います♪

写真をほめていただきありがとうございます^^
楽しんだり、苦しんだり(笑) して撮っています。 撮ることよりも、出かけることのほうが楽しいのかも・・・(笑)
またよろしければご訪問くださいね^^ 
泰夢さんのお写真もいつか機会がありましたら拝見させてくださいね~♪
  1. 2010/07/04(日) 00:01:37 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

taikaさん♪

おー! taikaにゃん♪ おひさしゅうございまする~ (=^・^=)
早よ、知床のお写真出しておくんなまし~(笑)

かわいいにゃんこたちでしょ?^^ 腕はともかくとして・・・・ ^_^;
お猿・・・・いや、仰るように、古い建物や駅舎には猫が似合いますね♪
この子たちをなんとかホームに佇ませようと誘ったのですが、
そうは豚屋・・・・いや、問屋が卸しませんなんだ(笑)

またおこしくださいまし~。 なんてったって狼は「本当は寂しがり屋さん♪」なんですから(笑)
  1. 2010/07/04(日) 00:10:55 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

manamonさん♪

manamonさん、こんばんは(*^_^*) コメントありがとうございます♪
CS5の件ではお手数おかけしていますね~。 いつも助けていただいて本当にありがとうございます。
今晩は早寝してくださいね(笑)

1枚目のにゃんこ、かわいいでしょ?^^
最初のうちは子猫同士じゃれあったり喧嘩してたのですが、
そのうちお母さんと一緒におねんねしちゃいました。 で、近づいてみたら、
なんと白い子がお母さんの下敷きになって寝てました! (笑)
息苦しくなかったのでしょうか・・・・? ^_^;

駅長帽子のにゃんこは、正直に言うと、
迷惑してるみたいでした(笑) それがこのポーズに出てます ^_^;
吹いたでしょ? ←その突っ込みをちょっと期待してた(笑)

写真をほめていただいてありがとうございます♪
「ここをこう撮ったらよかった・・・」 って反省は尽きないですけど、
楽しんでいきたいと思います♪
  1. 2010/07/04(日) 00:20:37 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは!

素敵なミニストーリーを拝見したように感じました。
ネコ駅長さんと取り巻く人たち、という^^

椅子の上で固まる子猫ちゃんたちもメチャ可愛らしいですね!

最後の1枚。すごくお洒落ですね。
音符を思わせる路面の影の上をネコちゃんが素敵に配置されて!

お☆さまの撮り方ご教示、有難うございましたm(_ _;)m

頑張ってみますね!
  1. 2010/07/04(日) 00:28:16 |
  2. URL |
  3. ryo #lHHZ8Fto
  4. [ 編集]

No title

こんばんは、しゃんさん^^

紫陽花を撮影しに鎌倉へ行くつもりが、千葉へ!?
でも、”思い立つ日が吉日”って言いますからね!
その証拠に、ニャンコ達の可愛らしい絵が撮れていますもんね(´∀`)
女の子の笑顔が素敵だわ~。
最後の写真、猫が歩いた道が花びらのじゅうたんのようになってて面白いです^^

あ、ちなみに僕も週末に県北へ紫陽花を見に(撮りに)行く予定が、
TVのお天気お姉さんの『週末は大雨の予報なのでお家でゆっくりしてみるのもいいかもしれませんね』という言葉を真に受けて、ほとんどの時を自宅で過ごしました(笑)
もーお天気お姉さんがあんな事言うからだわ~( ´艸`)
  1. 2010/07/04(日) 23:25:12 |
  2. URL |
  3. akira #-
  4. [ 編集]

No title

可愛いお写真に和ませていただきました(^^♪
それにしても黒猫と少女のお写真。。。いいですねぇ(^^♪
一緒に歩いている少女と猫が双方共嬉しそうで(^^♪

一枚目のにゃんこ達は中井先生も撮られていた子たちですね(^^♪
うーん。中井先生に負けていない\(◎o◎)/!

※犬も猫も大好きですが(犬は大きい犬が好き(^^♪)、被写体となると。。。うまく撮れません(>_<)
  1. 2010/07/07(水) 06:07:59 |
  2. URL |
  3. おぐり #-
  4. [ 編集]

ryoさん♪

ryoさん、こんにちは(*^_^*) 返事が遅くなりごめんなさい <(_ _)>

おほめいただきありがとうございます♪
女の子とお母さんの写真、駅の人が「こんなのもあるよ~」って帽子を出してきて
かぶせたのをとっさに撮ったら女の子が顔だけになっちゃいました(笑)
もう少し下がってあげたらよかったな~ (^_^;) 
人物は特に苦手なので、ryoさんみたいに幻想的に人物を撮れる人に憧れます♪

星は8月12日深夜~13日が流星群の日ですよ~♪
13日は金星、火星、土星、月が集まる日です^^
チャンスがあれば撮ってみてくださいね^^
  1. 2010/07/08(木) 11:30:07 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

akiraさん♪

akiraさん、こんにちは(*^_^*) 返事が遅くなりごめんなさい <(_ _)>

あらら、アジサイは撮りにいけなかったのですね (^_^;)
大雨では仕方ないですよね^^ そのかわりおうちで充実した日が過ごせたのでは・・・?^^


>思い立つ日が吉日
うん^^ さすがakiraさん、よく私の性格をご存知で(笑)
思い立ったら止まらんのですが、今度の撮影は慎重に計画を立てました。
運転6時間でトレッキング、夜通し撮影 ←無謀?(笑)

>女の子の笑顔
うん^^ 最高でしょ?^^ 人を入れた写真ってやっぱりストーリーがあっていいですよね♪

  1. 2010/07/08(木) 11:38:09 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

おぐりさん♪

おぐりさん、こんにちは(*^_^*) 返事が遅くなりすみません <(_ _)>

>1枚目の猫
あ、中井先生も撮られていたんですね^^ 最近PCを立ち上げてないので (^_^;)
おられたらいいな~ って思いましたがいらっしゃいませんでした^^
中井先生みたいに、ストーリーのあるにゃんこが撮りたくて、
にゃんこにずいぶん媚びた(笑)のですが、駅舎には入ってきてくれなかった~ (-_-;)
人柄の違いなのでしょうか?(笑)
いっそのこと、駅の足湯に浸かっているところでも撮りたかった・・・・・
浸からんと思うけど(笑)

おうちのにゃんこのお写真、とっても素敵ですよん♪
おぐりさんはにゃんこを飼っておられますが、犬もお好きなんですね♪
おぐりさんのお人柄なら猫も犬も子どももすごくなつきそう・・・^^
子どもは実験済みだわね(笑)
その節は大変お世話になりました <(_ _)>
  1. 2010/07/08(木) 11:49:22 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

