~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素晴らしい夜 その3

IMGP0134_f6.jpg
[一条の光]
画像クリックで大きなサイズになります。
サムネイル画像劣化のため、できれば大きいサイズでご覧いただけると幸いです <(_ _)>


こんばんは(*^_^*) ブックオフで買った本が「上、中、下」ではなく、
「上、上、中」だったことにショックを受けている私です (-_-;)
*今回買った本*
華麗なる一族 山崎豊子
半落ち 横山秀夫
さまよう刃 東野圭吾
ホワイトアウト 真保裕一


2回続けて書いてきた記事も、今回でおしまいです^^

上の写真と下の写真は全く同じ構図で連写しました。
撮っている最中に、きらりと光る流れ星・・・・
こんなにはっきりとした光も今回初めて見ました^^
ずっと以前、流星群を子どもと見に行ったことがあるのですが、
そのときでもこんなに長いのは見たことがなかったです。
「あっ! あれ、流れ星ちゃう!?」 と叫んでいる間に消えちゃいました(笑)
お願いをするのを忘れたぁ~~~・・・・・

もし後からお願いができるのなら、今の自分のことはとりあえず横に置いといて、
(なぜなら、自分の環境を変えないと無理だとわかっているから)
ここに写っている木がまた元気になってほしいとお願いしたいと思います・・・

この木は、たくさんの流れ星を見てきたのでしょう。
木はお願いをしてきたのでしょうか・・・
そして叶ってきたのでしょうか・・・



output6.jpg
[木の願い]
画像クリックで大きなサイズになります。
サムネイル画像劣化のため、できれば大きいサイズでご覧いただけると幸いです <(_ _)>


50枚ほど撮ったうち、レンズが曇りだす前の35枚をコンポジット合成しています。
上の写真も含まれています♪

またこの空に出会いたい・・・・^^

  1. 2010/06/28(月) 00:25:50|
  2. 撮影
  3. | コメント:8
<<にゃんこ (=^・^=) | ホーム | 素晴らしい夜 その2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/29(火) 00:46:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

流星も巨大なものになると、上空の煙まで見えるそうですよ。 それとか、点で光って消えるの(見ている人の方向に飛んで来ている場合)とか、そういうのを見たという記事や雑誌の写真をみたことがあります。
私は願い事をするなら、人工衛星ですね。なんといっても、光っている時間が長い・・・でも、ご利益はないか(^_^;)
Nobu
  1. 2010/06/29(火) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. Nobu #-
  4. [ 編集]

0:46さま♪

0:46さま、こんばんは(*^o^*)

レンズの件、お役に立てずごめんなさいです (;^_^
DA200になさるご予定なのですね。 お写真を楽しみにしています♪

星のぐるぐるは北極星がタイムワープゾーンみたいに見えますよね(*^o^*)
0:46さまはどの時代に行ってみたいですか~?

いつもありがとうございます♪
  1. 2010/06/30(水) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

Nobuさん♪

Nobuさん、こんばんは(^-^*) コメントありがとうございます♪

そこまでくると、ご利益なんて放り出して逃げてしまいそうです(笑)
煙が見えたりこっちにくるなんて音までしそうですね (;^_^A

>人工衛星
あはは(*^o^*) でも人が作れるようなものなら叶えてくれるかもしれませんよ~♪ 人工だけに(笑)
  1. 2010/06/30(水) 22:43:47 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

No title

1枚撮りが良いなぁ

明るさもそうだけど、こんな画面のど真ん中をズバッと行くなんて、そうそうない

運、使い果たしてないよネ?

Nobuさんが書かれてるこっち向かってくる奴(=停止流星という)も
上空の煙(=流星痕という)も
空気の破裂音(バチバチッ!!)がするのも
夜空全体がパァ~ッ!!と明るくなるのも
見たことありますよ
自慢ですけど...(笑)
  1. 2010/07/01(木) 00:24:18 |
  2. URL |
  3. bigcorner #-
  4. [ 編集]

bigcornerさん☆

bigcornerさん、こんばんは(*^_^*) コメントありがとうございます♪

私もどっちかというと1枚目が好きです♪ 2枚目は星の線が多すぎて記録的になっちゃった ^_^;
ぐるぐるできたよ~ っていう自己満足でUPしたようなものです^^

そうそう! この1枚目は自分の目で見てたときは、木の右側を流れたような・・・・?
なのにド真ん中だったのでびっくりしました(笑) 
天の川をもう少し出したかったけど、これだけ薄いとやっぱり難しいです~ ^_^;

>自慢
わはは^^ そうはっきりと仰られると清々しいですなぁ~(笑)
怖いけど見てみたいなぁ~。 写真はないのですか? ←プレッシャー(笑)

>運を使い果たす
うん^^ まだ残ってると思うよ♪ だってあの日、月(ツキ)なかったもん(笑)
  1. 2010/07/01(木) 00:47:23 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

イトカワ

星空が好き
もう一年前になるね・・・早いね!

星空は落ち着くよ。

イトカワには名前が書かれたターゲットマーカーが今でもあるんだろうか?
あるよね、落ちないよね。

この世にいなくなっても、あのイトカワに名前があることを誇らしげに自慢してるんです(笑)
あの時、申し込んで良かった(^-^)/

そうそう、コンポジット50枚も撮って私は全滅でした(T^T)

ここは凄いですね♪
あ~こんな画が撮りたい♪ d(⌒o⌒)b♪


  1. 2010/07/10(土) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. CoolMan #-
  4. [ 編集]

CoolManさん♪

CoolManさん、こんにちは(*^_^*) コメントありがとうございます♪

なんと!CoolManさんはターゲットマーカーに名前を載せるやつに応募されていたのですか!?
いいな~~~~~ v-315

星空って、自分の小ささを実感させてくれますよね^^
そんな小さな人間がここまで飛ばすものを作っちゃうなんて、
とても素晴らしいことだと思います~♪

今年の夏は休み取れそうですか? 私は求職中なのでどうなるかわかりませんが、
ご都合がつけばまた星を撮りに行きましょうね♪
  1. 2010/07/13(火) 14:00:57 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

