~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我、逃げ濡れて波とたわむる・・・ (;^_^A

こんにちは^^

私は水辺や星空の撮影が好きです♪
露光時間によって肉眼では体験できない世界が見えるのは本当に面白いです^^

そんな海辺での写真を何枚かUPします。


IMGP7858k.jpg
50mm 多重露光(1/25 2枚)
手前の小さな岩の上から手持ちです。多重ということを考えると
三脚を立てたほうがいいのですが、足場が悪く不可能でした (^_^;)
それならブラそうじゃないかという開き直りです(笑)
石の数を考えたら斜めになったので、これまた開き直って斜めに構え、
実際には動かない石が、ずずっ・・・と動く感じに ←と、いう自己満足(笑)
しゃがんでいる自分まで不安定・・・・(笑)
波を見て斜めに構えているとくらくらします (^_^;)

石の波登り・・・? いや、落ちてるかな?(笑)
この写真を撮った後、岩まで大波が来てカメラも自分も
濡れてしまいました・・・・ (-_-;)


IMGP7900f.jpg
85mm 13秒
ほのかで。 真ん中で構図を作ったつもりがずれてました・・・ (^_^;)
LVで確認しつつあちこち移動したのに、自分の真ん中感覚がずれてるのかな・・・(笑)



IMGP0118f1.jpg
Fish-eye 14mm 1/250
誰かが忘れていったのかな・・・?
拾ってきて波と一緒に写してあげました^^

軽い花冠なので、すぐにさらわれてしまいます (^_^;)
そのたびに構図が変わるので何度も撮りました。
そのうちに大波が来てまたまたびっちゃんこ・・・・
低姿勢から逃げるなんて反射神経の鈍い私には無理です ←きっぱり(笑)
次回からはウエットスーツを着て臨むことにします ←持ってない(笑) 






  1. 2010/06/07(月) 13:37:26|
  2. 撮影
  3. | コメント:2
<<我、逃げ濡れて波とたわむる (;^_^A  その2 | ホーム | 桜の季節 その2>>

コメント

こんばんは

う~ん いつ拝見しても shanさんの写真からは
色んな刺激を受けますね。 ありがとうございます(^^

今度 写真の撮り方を教えていただきたいくらいです(^^

海の写真は 海のない県に住んでるものからすると
やはり 憧れと言うか そういう面も感じます。


  1. 2010/06/07(月) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. さざん #DrUjoqh6
  4. [ 編集]

さざんさん♪

さざんさん、こんにちは(*^_^*) いつもありがとうございます♪

横浜は港の街ですから海は見るのですが、
波打ち際の砂浜となると市内を離れないといけないので、
こういうところは新鮮ですね。1日いても飽きません(*^_^*)
>写真の撮り方
あはは…(^_^;) 素晴らしいお写真を撮られる方にお願い致します (^_^;)
私はまだまだですから…。

でも、さざんさんの琴線に触れるものがあるならとても嬉しいです(*^_^*)

  1. 2010/06/08(火) 17:14:32 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

