~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆる鉄気分 (*^_^*) 番外編  ~「ほのかたび」写真展~


パネル写真は中井精也さんの作品です。
私の写真としてではなく、当日のイベントの紹介写真としてUPさせていただきます。
(内部撮影可でした)



こんばんは(*^_^*)
日曜日にペンタックスフォーラムで開催されていた
中井精也プロの写真展に行ってきました。
その記事を急遽UPしたいと思います♪

今回のゆる鉄写真展はペンタックスのK-7以降に搭載されている
カスタムイメージ「ほのか」を使ったものでした。
K-x、K-7、645Dで撮られた作品の数々は、どれもが懐かしく心が温かくなるものでした。
毎回、勉強になる撮り方が発見できるのでとても面白いのですが
今回は特にデジタルフィルターと流し?の組み合わせが新鮮でした。

会場には改札があったり、プラレールが走っていたりと
のんびりした雰囲気だったのですが、私が行ったときにはちょうど中井さんのトークタイムで
会場から溢れんばかりの人でした。
それぞれの写真についての説明のあと、歌手のオオゼキタクさんが
この写真展のために作られたという「ほのかたび」という曲を披露してくださいました。
バックには、お写真がスライドで流され、
まるで一服の清涼剤のような、それでいてほんわかする素晴らしいステージでした♪




オオゼキタクさん 「ほのかたび」




IMGP0018kjpg.jpg
会場に走るプラレールを撮っていたお子さん☆
僕、 ごめんね! ピントが甘かった・・・・ <(_ _)> <(_ _)>






IMGP1261k.jpg
[たびのとちゅう]
いすみ鉄道 



  1. 2010/05/10(月) 00:09:10|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:4
<<イメージを形に・・・ってむずかしい (^_^;) | ホーム | ゆる鉄気分 (*^_^*) オフショット編>>

コメント

渋いなぁ

キロポストを狙って写すとは マニアですね(^^
ほのかの雰囲気ともあいまって良い感じです。

ハイキー調は やっぱり女性の方のほうが
上手な気がします(^^;
  1. 2010/05/10(月) 21:29:25 |
  2. URL |
  3. さざん #DrUjoqh6
  4. [ 編集]

さざんさん♪

こんばんは(*^_^*) コメントありがとうございます♪

キロポストって全部そうなのかどうかは知りませんが、
なぜか斜めに建っていたのがローカルらしく感じて撮ってみました(*^_^*)

ほのかは、これがあったからペンタに戻ってきたひとつです(*^_^*)
オリンパスにデイドリームやファンタジックフォーカスが搭載された時には
ニコンから乗り換えようかとかなり悩んだのですが、ペンタを選びました(笑)
ハイキーって女性らしさも感じられるので男性が好む被写体では使いどころが難しいかもしれませんね。
バリバリのメカ写真でハイキーってできたら面白いかも… ←テーマ難しそう (^_^;)
  1. 2010/05/11(火) 21:08:43 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

はじめまして!!

shanさん はじめまして、ペンタスキーと申します。
価格の「ほのかたび」のスレから飛んできました。

価格にも書いたのですが、私は5月2日に写真展に行ったので、
中井さんにもオオゼキタクさんにもお会いできませんでした。
でも、645DをはじめK-7やK-xのほのかな写真を満喫してきました。

少しですが遡って記事を拝見させていただきましたが、
とても素敵なお写真ばかりでうっとりです。
コンテストにも入選されているのですね、おめでとございます。
時々お邪魔しますね、よろしくお願いします。
  1. 2010/05/11(火) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. ペンタスキー #TnuHa7hk
  4. [ 編集]

ペンタスキーさん♪

ペンタスキーさん、初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます m(_ _)m

ペンタスキーさんもほのかワールドを満喫されたようでよかったですね♪
私はあのスレを起きがけに見て、急遽家事をして出掛けて行きました
普段はダラダラしているのにこういうのは素早いのです(笑)

ブログを遡ってご覧くださったのですか? 嬉しいです♪ありがとうございます (*^_^*)

あれもこれもと手を出して(笑)、とりとめのない写真ばかりですが、またおいでくださったら嬉しいです。
  1. 2010/05/12(水) 22:21:04 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

