~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの入選

こんにちは^^

タイトルに合わせたわけではないのですが、久しぶりの投稿です (^_^;)

今日、デジタルフォトコンテスト「dpC2」部門の結果発表が届いていました♪
コンテストは約1年ぶりくらいの投稿でしたが、何とか入選していました^^
選者の先生や関係者の皆さま、ご覧いただいている皆さまに感謝いたします <(_ _)>

入選したのはこれです(*^_^*)

IMGP7668f.jpg
[macaron]
こちらは文字入れをしていますが、文字を入れてないのを送りました^^


このマカロンの写真は、本来の色とはずいぶん違います。
こういう柔らかい写真も大好きだし
逆にダークな(笑)ものも好き・・・♪
気まぐれなんでしょうね(笑)


ゆる写真をもう一枚♪

peace
[peace]  New FM2 Ai Nikkor 20mm F2.8S

こちらはフィルムカメラでの撮影です。
New FM2は絞り優先も使えないので、一枚一枚がとてもゆったりした撮影になります。
今のカメラに慣れていると、 ああ・・・・! 今の、シャッターチャンスやったのに! と
思うこともありますが、逆に気持ちをリセットしたいときは、こんなお天気のもとで
撮影する一連の動作も、カシャンというシャッターの音もとてもくつろげます^^
平和だな~・・・ と思うひとときです♪


追記:
私が応募したコンテストの開催雑誌の「デジタルフォト」ですが
5月号で休刊するそうです (T_T) 貴重な情報源がひとつ減るのは悲しいことですね・・・






  1. 2010/02/16(火) 15:12:18|
  2. コンテスト
  3. | コメント:13
<<春が来た・・・? | ホーム | 初めてのM42>>

コメント

Congratulation

遠くの世界にいちゃったね(嬉し(ToT))

見ていると本当に平和だなぁ~~~ってな気持ちになってきます(*^_^*)

どっちも好きだよ。

  1. 2010/02/16(火) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. がんばるMan #-
  4. [ 編集]

おめでたいことです

しゃん♪さま こんばんは

マカロン写真、ご入選おめでとうwaai!!

お気に入りしてた写真だっただけに、俺って見る目あるかも~っなんて^^;)

あちらのサイトの点数主義に疲れちゃいましたか?
でもblogを拝見出来るので充分です

では明日早い出張なので(と言っても午前中は新宿で開催されてる中川達夫さんの写真展見学してからだけど)、おやすみなさぁ~い(-_-)zzz
  1. 2010/02/17(水) 23:49:11 |
  2. URL |
  3. bigcorner #U83pVuOQ
  4. [ 編集]

頑張るManさん♪

頑張るManさん、おはようございます(*^_^*)

お祝いありがとうございます♪
遠くの世界・・・・ そんなことないですよ^^
この記事だって、本を見てから書くの怖かったから先に出したくらいだもん(笑)

下の写真が、頑張るManさんもいたかもしれない写真ですよね^^
早く仕事が少しでも楽になるといいですね^^ また撮りにいきましょうね~♪
  1. 2010/02/18(木) 08:52:43 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

bigcornerさん♪

bigcornerさん、こんにちは(*^_^*)
今頃新幹線でしょうか? 雪で足が乱れていなければいいのですが・・・。
私は朝の雪を見て、撮りに行こうと準備したのに、もうやんで溶けてきてしまったので諦めてお返事しています (^▽^;)
雪が降るときにタイミングよく出られたことがないので、未だ雪景色って撮ったことないのです (T_T)

>あちらの点数主義に疲れましたか?
そうじゃないですよ^^ 元々点数稼ぎが目的じゃないので、活動は地味だし(笑)
ただ、最近・・・、自分自身のことで思うことがあって落ち込み中なので・・・
コメントではおばかばっかり書いてるけど、これでも繊細なのですよん ←ウソっぽい(笑)
あー、でもbigcornerさんなら私の性格、お分かりになるかも? 同じふたご座だから^^

お祝い&ご心配ありがとうございます♪
  1. 2010/02/18(木) 09:13:58 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/18(木) 09:14:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

出張から戻りました

しゃん♪さん 今夜もこんばんは^^;) 
ちょっと前に日帰り出張から戻りました
やはり朝は新幹線、遅れましたね
その分、車中で長めに眠れましたけど^_^;

確かに着いた時は雪全くなかったですね
しゃん♪さんにおかれては、残念でした((+_+))

しゃん♪さんが、僕と同じで???、とても繊細な女性であることは、一度しかお逢いしてないけど、少しはわかってる、かな?(あっ因みに、「僕と同じ」の部分は「繊細」に掛かってるわけで、「女性」に掛かってるわけではありません 爆)




色々あるもんね
そんな時は目の前の出来ることからやっていくのが
すぐに落ち込んじゃう自分の回復法です

それでは、おやすみなさい

近いうちに、また元気なしゃん♪さんにお逢いしたいですヽ(^。^)ノ
  1. 2010/02/19(金) 02:39:06 |
  2. URL |
  3. bigcorner #U83pVuOQ
  4. [ 編集]

おめでとうございます(^_^)

ま、マカロン。。。v-238

ホワイトデーに考えていたのですが、バレンタインで
もらってしまったので、お返しに困っている今日この頃のkageです。(苦笑)

それはさておき、dpC2入選、おめでとうございます(^_^)
色合いといい、小物のコーディネートといい、洗練されたイメージを受けた1枚でしたね。

このままマカロンのPRに使っても良いのではないかと思うクオリティで。。♪

下の東京のお写真含め2枚とも光がとても心地よいですね♪
どちらも見ているとおだやかな気持ちになれる気がします(^_^)
  1. 2010/02/25(木) 03:27:03 |
  2. URL |
  3. kage #.nWnN0oM
  4. [ 編集]

bigcornerさん☆

bigconerさん、こんばんは(*^_^*)

先日は素敵な写真展を紹介していただいてありがとうございました(*^_^*)

しっかりbigconerさんの書き込みの横に書き込みしてきましたよ(笑)


ご心配ありがとうございます。落ち込んだときは寝続けるのが私の常なんですが、
それじゃあどうにもならないので、仰るようにやれることからやっているところです(*^_^*)

まずは本当に必要でないものはなくしました。
大量のCDも売って、ピアノも(笑)
ピアノを2階から降ろすのは死ぬかと思いました(笑)
で…2000円 ( ̄○ ̄;)
引き取りにきてもらえば20000円近く取られることを思えば有難いと思わないと(*^_^*)
広くなった部屋にいると心なしか気分も晴れた気がします。

また次回お会いできるときは前と少し変わった私をお見せできるといいなあ~☆
コツコツ頑張ります(*^_^*)
  1. 2010/02/26(金) 19:46:03 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
って言うか、もうベテランですよね!
最初に入選された光と影のお写真(横浜での撮影でしたっけ?)覚えていますよ。
素敵な感性でした。そして今も!

デジフォトの休刊は残念ですね。
見やすくて気に入ったフォト誌がなくなるのは二度目です^^;  なんでだろ??
  1. 2010/02/27(土) 15:28:20 |
  2. URL |
  3. ポヨポヨ #lHHZ8Fto
  4. [ 編集]

kageさん♪

kageさん、こんばんは(*^_^*) ご無沙汰ばかりでごめんなさい m(_ _)m

お祝いありがとうございます(*^_^*)

kageさんのホワイトデーのお返しはマカロンと伺っていましたが、
バレンタインに先を越されたのでは別のお品を考えないといけませんね~(^_^;)
でも、女心に敏感なkageさんですから、またきっと素敵なお返しをなさるんでしょうね♪
私も送っておけば良かったかしらん…?

それはさておき、写真で思い通りの光を得るって難しいですね…(^_^;)
運もあれば、それを見つける目も必要だし、時には作る必要もある… (^_^;)
運も目もない私はたまに(誰でもわかるような)そんなシーンに出くわすと小躍りして喜びたくなります(笑)
東京の街を撮った写真はちょうどそんなときのものでした~(*^_^*) とても気持ち良かったですよん♪
  1. 2010/02/28(日) 02:27:15 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

ポヨポヨさん♪

ポヨポヨさん、こんばんは(*^_^*) お祝いありがとうございます♪

前回(と、言っても1年前ですが 汗)のも覚えて下さっていたんですね♪ 嬉しいです(*^_^*)
でもベテランじゃないですよ~(^-^)
毎月のように入選なさっている方から見れば私なんてひよっこです(笑)

デジタルフォトは読みやすくて結構勉強になったので本当に残念です。
それなら毎月買えばいいのにたまにしか買わない… ってのがいけなかったのでしょうか (^人^;)
  1. 2010/02/28(日) 02:48:05 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

はじめまして

shanさん はじめまして。
さざんと申します。 某価格で書き込みとお写真を拝見し、こちらにお邪魔しました(^^

入選作も都市の写真も とても爽やかで素晴らしいですね。
最近 ハイキーな写真を撮ってみようと 花などで
試みてるのですが、どうしても上手くいかず。。。


あと、1つ前の記事でMP50を購入されたと言うこと。
私も最近買ったのですが、どうもあのレンズは、良くも悪くも何か違うなぁ・・・と感じているので、また、いろんな作例など参考にさせてください。
  1. 2010/03/14(日) 19:05:53 |
  2. URL |
  3. さざん #DrUjoqh6
  4. [ 編集]

さざんさん♪

さざんさん、初めまして^^ 
某価格・・・ まるわかりじゃないですか(笑)^^
ウケてしまいました^^ わざわざ足を(目を)お運びくださりとてもうれしいです。

お祝い&写真へのコメントありがとうございます。
写真もそうですが、ここも気分次第の不定期更新ですが、よろしければまたおいでくださいね♪

マクロプラナーですが、私もちょうど「良くも悪くも」ということを感じ始めていたところです。
それが普通なのかどうなのか、レンズを見る目がないのが悲しいですが・・・(笑)
  1. 2010/03/15(月) 13:42:55 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

