~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯医者さん

IMGP0966f2.jpg

PENTAX K-7 デジタルフィルター「色抽出」

こんにちは^^
年末に子どもが「歯がでこぼこするぅ~」と言い出しました。
見ると少し穴が開いています。 これは歯医者さん行きだなぁ・・・と
思っていたのですが、しばらくしてその歯が抜けました♪

ところがそれからまたしばらくして・・・
ミルキーを食べていた子どもが「金属が取れてしまったぁ~」と言いました(笑)
そこで年始早々に歯医者さんに行って来ました。
初めてのところでしたが、なかなか感じのいいお医者さんでした^^

事情を説明して診察室に通してもらうと、
診察道具置きに「PENTAX K-m」が!!
思わず「PENTAXですね!^^」と・・・・(笑)
レンズはTAMRON90mmマクロ(272E)
リングストロボは恐らくPENTAX オートマクロストロボAF160FCです♪
口の中を撮影するのに使っておられたのです♪

先生曰く、前はキヤノンを使っていたのだけれど重たいので・・・ とのこと。
撮影は片手も多いので確かにリングストロボ付きでは重たそうです。

私はカメラで撮影するのを初めて見ました。
今までは白黒のレントゲンを見ていたのですから・・・
画像はすぐにパソコンで見せていただけました。
大写しになった子どもの口の中・・・・
ちょっとショック・・・・ orz (笑)

でもレントゲンの数を減らせるとか、カラーで見れるのはいいな~。
そんな風に思いました^^

ところで、抜けた歯ってどうしたらいいのでしょうね・・・?
昔は下の歯は屋根の上、上の歯は縁の下に投げ入れていたように思いますけど、
今はそういうことをする人もいないのでしょうか・・・・?^^

写真は
「抜け落ちた歯」・・・・「落ちた葉」というダジャレですとも (^_^;)
葉っぱの諧調を出そうと思うのと、緑のベンチにインパクトを与えたいと思うのが
上手く両立できなくて、まだまだだなぁ~・・・ と思いました (^_^;)






  1. 2010/01/08(金) 11:43:40|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:2
<<NG写真、OK写真 | ホーム | 光遊び>>

コメント

うちの田舎じゃ「上は下へ、下は上へ」って言ってたし自分の歯はそうした。
うちの子は、見てない(゜_゜;)
未だに乳歯だったりして(笑)

今時の歯医者さんはデジタルカメラで口の中を写すのか・・・知らなかった・・・ (゜O゜;)
自分のは見たくないかも(T^T)
しゃん♪のは見てみたいv(=∩_∩=)
きっとスレンダーな歯なんだろうと(^^)/

色抽出が出来るカメラって表現が増して良いね、欲しいっす(^^ゞ
  1. 2010/01/08(金) 23:52:00 |
  2. URL |
  3. 頑張るMan(CoolMan) #-
  4. [ 編集]

頑張るManさん♪

頑張るManさん、こんばんは(*^_^*) コメントありがとうございます。

上下を間違って書いてしまいましたf^_^;
訂正しておきました。ありがとうございます~m(_ _)m

私もそのようにした覚えがあります(*^_^*)
子どもの頃は屋根に投げるほどの力はなく、あっちこっちに飛んでいって行方不明でしたけど…(笑)

そうなんですよ(*^_^*) 某掲示板で時々そんな話題を目にしましたが、
実際に見たのは初めてだったので、思わずしげしげと見つめてしまいました(笑)

私の歯ですか?(*^_^*) 小さい頃に転んで折ったりして結構手を入れているのでお見せできるようなものじゃありませんよ (^_^;)

永久歯生えて1週間で折ったオバカです(笑)


K7は楽しいカメラですよ~(^o^)/
  1. 2010/01/09(土) 00:48:24 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

