~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光遊び

こんにちは^^
みなさん、お仕事が始まって日常に戻っておられるでしょうか?
私は明日までは非日常です。 
私の非日常は、PCが使えないに等しいので、あれやこれやがはかどらずもどかしいです (-_-;)
今は皆が留守なのでこっそりと・・・・(笑)

来年の話をすると鬼が笑う と言いますが、去年の話をまだすると鬼は泣くのでしょうか?
な~んてことを考えながら記事をUPします(笑)

去年のイルミはそれほどたくさん写せたわけではなかったのですが、
面白い被写体があってなかなか楽しい撮影ができました♪
そのひとつが東京ドーム近辺のイルミです^^
いろんなものをたくさん撮ったのですが、私が一番引きつけられたのはこれです☆

IMGP0903f.jpg


ドーム状の電飾屋根の東屋みたいなところです。
柱が写真のようになっていて、これはこれで面白い・・・・ ((o(^∇^)o))わくわく

これでずいぶん遊びました♪
IMGP0912fjpg.jpg
PENTAX K-7
柱に写りこんだ向こうの看板をぼかしたり・・・♪


IMGP0915f.jpg

PENTAX K-7
手製の☆形フィルターを使って点光源を星の形にしてみたり・・・♪


IMGP0916f.jpg

PENTAX K-7
万華鏡みたいでしょ? (*^_^*)


IMGP0917pf.jpg

PENTAX K-7
わざとぼけぼけに・・・♪


まだまだ遊びました(笑)
でも今日はこの辺で・・・・^^








  1. 2010/01/06(水) 14:41:48|
  2. 撮影
  3. | コメント:6
<<歯医者さん | ホーム | 新年にあたって>>

コメント

お手製フィルター

しゃんさん こんばんは

写真ライフ、楽しんでらっしゃるのが良くわかる1枚ですね(*^。^*)

お手製☆型フィルターですか...

☆ってのが嬉しいのと、

思ってもなかなかやらないことじゃないかと思います

自分もソフトフィルターを自分でスプレー使って作ってみたいと長らく思っているものの、いまだ実現できてません

又今日も一つ、勉強になりましたぁ
  1. 2010/01/06(水) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. bigcorner #U83pVuOQ
  4. [ 編集]

ご近所に来てたの?
こんな良いところがあったんだね(^^)/
今行っても遅いのかな・・・
手製の星形フィルター見てみたいV(^0^)
遊び心があって良い写真だと憧れますv(=∩_∩=)
  1. 2010/01/06(水) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. CoolMan #-
  4. [ 編集]

bigcornerさん♪

bigcornerさん、こんばんは(*^_^*) コメントありがとうございます☆

この日はここだけで2時間は遊べそうな感じでしたね~(笑)

☆型フィルターはプロテクトフィルターの内径に合わせて紙を切り抜いたので、
はめてしまうとあまりにもきっちりすぎて取れない! (^^;)という事態に陥りました(笑)

よく考えたら、角形フィルターの枠に合わせて作れば良かったのですよね…(笑)

時間がなくて作れなかったけど、☆の他にもハートや♪もまた試したいでーす(^o^)/

bigcornerさんお手製のソフトフィルターも楽しみにしています~(*^_^*)
  1. 2010/01/07(木) 19:54:59 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

CoolManさん♪

CoolManさん、こんばんは(*^_^*) コメントありがとうございます♪
>近く
ん? あ…そうだ、ドームって文京区になるんですかね? (^_^;)
どうもまだ位置関係がわかってないです(笑)

手製のフィルターと言ってもボール紙を黒く塗り、星形にくりぬいただけのものです f^_^;
私は手近にボール紙がなかったので、運動靴の箱(笑)を使いました(*^_^*)

ドームのイルミはもう終わったようですが、今年の冬はぜひ一緒に行きたいですね(^o^)/
  1. 2010/01/07(木) 20:04:29 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

綺麗~☆★☆

shanさん、改めてアケオメです^^
また一年、素敵な作品をた~くさん、見せてくださいね!
東京ドームのイルミだあ! 私は去年まで毎年撮影しましたが、今年は「もう、いいや」と行きませんでした。
こんな素敵な撮り方ができたら、何度でも行きたかったなあ^^;
あの手毬みたいなイルミは毎年あって、設置の場所が変わるだけなんですよね。まさか中の柱の映りこみがこれほどお洒落とは知らなかったです。
夢のような画像をサンキューです!
落ちた歯と、いえ葉とベンチのお写真もグッドですね!
モノトーンに一色差した風景、私の大好物なんです^^v
自分にはできないけれど。
  1. 2010/01/10(日) 16:19:52 |
  2. URL |
  3. ryo #lHHZ8Fto
  4. [ 編集]

ryoさん♪

ryoさん、明けましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ今年もryoさんの素敵な、優しいお写真を楽しみにしています♪

あのイルミは年毎に設置場所が変わるのですね(*^_^*)
今年は奥から2番目にあって、柱の前にしゃがみこんだら
ちょうど駅ビルのデジタル時計と看板が映り込んでいました。
サンタさんがいかにもXmasらしい看板だったので入れたくて、
時計を避けたらこんな斜めになっちゃいました(笑)

落ち歯(笑)もお誉めいただきありがとうございます(*^_^*)
また今年も楽しく撮っていきたいと思いま~す♪
  1. 2010/01/10(日) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

