~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほのかちっく気分♪ (他ブログからのお引越し記事)

☆2009 11 19にUPしたものです☆


こんばんは^^ 最近、お天気がよくないですね・・・
先日のしし座流星群も見ることが叶わずがっくりしている私です。
せっかく自宅で撮ろうと練習していたのにぃ~~ (-_-;)
今週末も天気が悪そうだし、先週の晴天には出かけられず と、
少し歯車がかみ合ってないです (^▽^;)

というわけだからではないのですが、久しぶりに室内で撮ってみました♪


IMGP0412f.jpg


ある写真展で展示されていた写真の設定からヒントを得たものです♪
ほのかな中にも温かみを感じるトーンが好きで、お気に入りの写真になりました^^
たまにはこんなゆったりした時間をもちたいなぁ~・・・・♪
ボンヌママンの瓶は可愛いのでついつい取り置いてしまいます^^
この瓶のものはもう作ってないらしいので、たからものです♪


IMGP4676f_20100105012126.jpg

こちらは以前に写していたもの。 紅葉の若葉です。
透けるような葉脈の模様が美しかったです♪ 
上の写真とは逆方向の設定にしています^^
私の感覚では、こちらの設定はなじみがあったのですが、
上の設定は合わないと思っていたので、あまり使うことはありませんでした。
それが「ほのか」でマッチしたのは嬉しいことでした♪♪


  1. 2010/01/05(火) 02:20:22|
  2. 撮影
  3. | コメント:2
<<新年にあたって | ホーム | 公園でのいちにち (他ブログからのお引越し記事)>>

コメント

前のブログからのコメント転記分です

こんばんは^^

shan♪さんの写真(主にテーブルフォト)って
淡い色で描写が柔らかく、どこか女性的な感じがして惹かれます♪
紅葉の若葉は色も綺麗でかわいい感じが出てますね^^
自分には撮れない写真です..

2009/11/28(土) 17:38:43 | URL | manamon

ブログお引越しにともない、コメント転記させていただきました <(_ _)>
by shan

  1. 2010/01/05(火) 02:27:31 |
  2. URL |
  3. manamon #-
  4. [ 編集]

前のブログからのコメント転記分です

こんにちは(*^_^*)
manamonさん、こんにちは(^o^)/
こちらにもコメントありがとうございます♪

うんうん^^ 自分でも思うのですが、私の写真ははっきりくっきりというより
甘めの画が多いような気がします。 
これは最初のペンタの頃から感じていて、ニコンに変えたら
そうじゃなくなるのかと思ったのですが、どうもそうじゃなかったです。
と、なるとシャープネスがゆるいか彩度かレンズの特性かってことなんだろうと思います^^
レンズはタムロンが多いので、やはり巷で言われるようなタムロンの性格がでているのかもしれませんね。
「ほのか」というピクチャースタイルは彩度が低いので特にそんな感じです^^

・・・いや、ひょっとしたらピントが甘いのか?(笑)

紅葉の写真、少し洋風でソーダちっくな色が好きなんですよ^^
誉めてくださってありがとうございます♪
2009/11/30(月) 12:33:59 | URL | shan
  1. 2010/01/05(火) 02:28:22 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

