~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西沢渓谷 その1

こんにちは^^

11月に入りましたね。 1年が過ぎるのが年々早く感じます (^_^;)
先日、西沢渓谷に行ってきました。
その前の写真がまだ溜まっているのですが、こちらを先にUPいたします^^
一枚あたりの容量が大きいので数枚づつUPしますね♪

西沢渓谷はいつも行く東沢渓谷と同じ山梨県にある渓谷です。
(東沢の吐竜の滝は何度かUPしていますので、よかったらご覧ください <(_ _)> )
ここにはずっと行きたいと思っていたのですが、結構歩くのが大変だと聞いていたのと
トップシーズンはめちゃ混みだというので、行けなかった場所でした。

実は例の「いつもの木」に星を撮りに行っていたのですが、
「満天の星が見えるかも☆」という予報とは裏腹に、
現地は霧と雲・・・・ |||(-_-;)||||||どよ~ん
ある程度は待っていたのですが、諦めて別のポイントに下見に行って、
そこも撮れるような場所じゃないとわかった後の曇天・・・・
せっかく4時間もかけてやってきたのに・・・・ 

どうしようか・・・? と迷った末、恵林寺あたりの柿や里山や
渓流を撮ろうということになりました。
恵林寺のあたりはコロ柿で有名ですが、まだ干す時期には早いので、
スナップができたらいいな・・・と^^
それはいまいちの出来だったのですが(笑)

とりあえず西沢です^^
このときの撮影裏話についてはまた次回^^

IMGP0073f.jpg

切り株に生えた苔と散りもみじ    PENTAX K-7



IMGP0098f.jpg

三重の滝   PENTAX K-7 







  1. 2009/11/02(月) 15:28:56|
  2. 撮影
  3. | コメント:2
<<1人でハイキング (^_^;)  西沢渓谷 その2 | ホーム | 夏休みの山といつもの木>>

コメント

こんにちは!
西沢渓谷、また行かれたのですね!
いいなぁ^^
あの青い清流をいつか見たいと思いながら、
未だ未知の場所です。 けっこう近いのにね^^;

苔とオレンジのコントラスト、岩肌に沿う黄色のグラデーション、ともに心洗われる光景ですね。

混んでましたか?  紅葉の名所って、紅葉ピークが人出のピークでもあるのが難点ですね。
私も今週末の連休に、紅葉の名所を旅する予定なのですが、職場の同僚に「無謀な旅」と言われていますσ(^_^;)アセアセ...
困難に打ち勝ってこそ、(これまたオーバーな!)写真の価値が出ますよね?  もっとも、いい写真が撮れれば、の話ですが。ぐわんばります!!
  1. 2009/11/15(日) 13:06:46 |
  2. URL |
  3. ポヨポヨ #lHHZ8Fto
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

ポヨポヨさん、こんばんは~ コメントありがとうございます (*^_^*)

西沢はお天気が今一つだったせいか、人出が凄かったのはこの滝近辺だけで、
あとはそれほどでもなくまわれました(*^_^*)
滝や渓谷はこういう天気でも撮れるからいいですね(*^_^*)

ところがこの日、思わぬ事件が… (笑)
それは次回の記事にしますね(*^_^*)


今週末はひょっとして京都にお出かけかな?(*^_^*)

私も計画をたてていたのですが、何せ車で行くつもりだったので ←無謀(笑)
現地は車で行動できないとのことで諦めました (^_^;)
お天気に恵まれていいご旅行になるといいですね♪
お写真、楽しみにしています(^o^)/
  1. 2009/11/16(月) 22:41:41 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

