~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みの山といつもの木

こんにちは^^

学校も後期に入ったというのにまだ夏休みの話です (^▽^;)
前回の続きで、当日の夜は星の撮影をしました。
私にとっては初めてのポジでのバルブです。
色々とフィルムを使い比べている最中なので、今回はまだアスティアが入っていました。
本来ならベルビアなどがいいのかもしれませんが、雲もあることですし、
勉強のつもりで撮ってみたものです。
影になっている山は八ヶ岳です^^

7-000012f.jpg

New FM2 バルブ30分 アスティア



IMGP0047f.jpg

K-7  翌朝の日の出です。 とても気持ちのいい朝でした。


IMGP0068f.jpg

K-7 PSE7にてモノクロ変換
いつもの木です^^ 8月というのに葉っぱも少ないです (T_T)/
この木を撮る時は木に太陽を入れたくなります。 意思のようなものを感じさせたくて・・・^^







  1. 2009/10/22(木) 13:49:59|
  2. 撮影
  3. | コメント:7
<<西沢渓谷 その1 | ホーム | 夏休みの蕎麦畑といつもの場所>>

コメント

shanさん、こんばんは^^
もう言葉が出ましぇん・・・^^; すっかりプロ仕上がりではございませぬか!!
しかもポジ。下手な鉄砲数撃ってしのいでる私には有り得ませぬぞ!
三枚とも絵葉書みたいでカッコイイです。
来年こそは、星の軌跡、私も挑戦したいな!
これからも、どんだけ進歩してっちゃうのか怖いけど楽しみです^^v
  1. 2009/10/28(水) 23:51:40 |
  2. URL |
  3. ポヨポヨ #lHHZ8Fto
  4. [ 編集]

こんにちは(^o^)/

ポヨポヨさん、こんにちは(*^_^*) 返事が遅くなりすみません。

お誉めいただきありがとうございます(*^_^*)
でもプロ仕上げなんて誉めすぎですぅ (^_^;)

星の写真には普通の写真以上の苦労がありますよね。
もう寒いし、レンズは曇るし、せっかくの長時間で飛行機は飛ぶし、車の明かりでパーになるし… 何度泣かされたことか…(T_T)ウルウル

それだけになんとか見れそうなものが撮れたときは、また行こう♪ って思います(*^_^*)

あ、そうそう、今、昭和記念にいくところです。
子どもにせがまれてお守りなんです(笑)
撮る時間あるかしらん? f^_^;
  1. 2009/10/31(土) 10:56:02 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

The アスティア

しゃんさん こんばんは
1枚目、まさにアスティア色だなぁ

やっぱり、固定撮影はフィルムが雰囲気ですね *^。^*

ところで、カイロはGetされたでしょうか?
曇ってウルウル無しになると良いですね
  1. 2009/10/31(土) 20:28:25 |
  2. URL |
  3. bigcorner #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

Bigcornerさん、こんばんは(^o^)/ レスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

星の撮影は、いつもBigcornerさんのお写真で勉強させていただいて本当に感謝しています~♪

カイロ、昨日ヨドバシで買ってきました(^o^)/
今回の記事からすでに4連続ウルウルしていますので
(書いてないけど一人で海岸でやったりしてます)
そろそろ感激でウルウルしたいです~(笑)
  1. 2009/11/03(火) 00:20:28 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

感激でウルウル

早速Getされたんですねぇ~ *^ O ^*

shanさん基準に合格した星景がUpされるの楽しみです
でもレンズだけ暖めて、体を暖めるのを忘れないようにしてくださいね!

自分も、復活への段取りを着々と進めてますが、どうもしし座に間に合いそうになくて、ガックシしてます *_*~

流れ星じゃなくて、京都紅葉旅が脚復活になるのかな

それまでは、他の方の撮られる写真で勉強しなきゃ!!

野辺山行きたいです☆彡

  1. 2009/11/04(水) 21:12:59 |
  2. URL |
  3. bigcorner #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^O^)/

bigcornerさん、こんにちは(^O^)/ レスが遅くなりました <(_ _)>

早速ゲットしてきましたよ♪
普段タバコを吸わないので、ライターを忘れないようにしないとです^^
あと、ストッキングも(笑)

お車は納車されましたか?^^
私もほしいなぁ~・・・ 今の車は2WDなので、
これからのシーズンは行けなくなっちゃいます (>_<)
できればシートも平坦になるもので、運転で疲れた足を休ませることができるのがいいなぁ・・・♪

復活待ってます^^
  1. 2009/11/07(土) 14:50:39 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/07(土) 14:51:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

