~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みの蕎麦畑といつもの場所

こんにちは^^

子どもがインフルエンザに罹ってしまって自宅にこもっています (^^;)
もう熱は下がってきて、元気はあるのですが、あと2日は出ては駄目なんだそうです。
そんなわけで珍しく連日の記事投稿です。

前回の記事の続きです。
吐竜の滝で撮影と昼食をした後は、蕎麦畑を探しに行きました。
蕎麦の花にはまだ少し早いかも・・・ とは思っていたのですが、
ベストシーズンに行くことがなかなか叶わないので仕方ないです^^
無理だろうな~・・・・ と思いつつも探しに行くという諦めの悪さったら(笑)


案の定、まだ白い花どころかつぼみさえない緑の蕎麦畑がほとんどでした。
こちらにその写真が載っています)

ところが丹念に探していくと、たった一箇所だけ蕎麦の花が満開の
場所を見つけることができました!!  ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

sobabatake



山を背景に、蕎麦の花の白と緑が美しいです♪
でも周りのネットや家、畑が途中で切れて畦が見える、すぐ横が道路・・・など
条件はあまりよくありません (+_+)  
こういうところはなるべく蕎麦をたくさん入れたくなるものですが、
邪魔なものを隠そうとするとしゃがむことになる場合が多くて、
そうすると蕎麦畑の奥行きがでない・・・・  うーん、難しいです (^^;)
普通の記録写真になっちゃいました orz
それはそうとして、蕎麦の花を見たのは初めてだったのでとても嬉しかったです♪
早く新そばを食べたい・・・・(笑)


IMGP0110f.jpg

[夕焼けと小さな電車] 

いつもの場所です^^
もともとカーブの場所ですが、FISH-EYEでより歪ませています^^
広大な山並みと夕焼けをバックに小さな電車がガタンガタンと走ります。
ほんの数十秒で行き過ぎてしまう風景ですが、とても好きなシーンです。




  1. 2009/10/03(土) 13:15:13|
  2. 撮影
  3. | コメント:6
<<夏休みの山といつもの木 | ホーム | 夏休みの滝>>

コメント

どうも、しゃんさん^^
コメントが久しぶりになってごめんなさい。
長く離れてても、好きという気持ちに変わりはないですよ~!
(↑なぜか突然の告白)

それにしてもお子さん、大変でしたね…。
とりあえず回復に向かってるようで安心しました。
しゃんさんは大丈夫なんですか?

これらの写真は夏に撮影したものですよね?
またキレイにそばの花が咲いてますねー!
しゃんさんが書いてる通り、花の白と緑が美しいですわ。
一つ前の記事の写真も気に入って、長い時間見入ってしまいました。
ところで、新そばはもう食べましたか?
僕はお気に入りのそば屋さんで既に頂きましたよ~。
香りがよく、とても美味しかったです(´∀`)
『いつか、いつか…』って思ってたら食べ損なっちゃいますよ~(笑)

最後に。。。
ブログへのコメントありがとうございました。
少し遅くなりましたが、コメントの返事を書いたので、
時間のある時にでも立ち寄って読んでくれると嬉しいです。

今日(3日)は中秋の名月。
しゃんさんのことだから、どこかに撮影に行ったのかな。
日に日に寒くなっていってますから、
風邪引かないように気をつけてくださいねー!

ではでは。
  1. 2009/10/03(土) 23:52:00 |
  2. URL |
  3. akira #-
  4. [ 編集]

どうも(*^_^*)

akiraさん、こんばんは~(^o^)/
いつも読み逃げばかりでこちらこそご無沙汰でしたm(_ _)m

コメントありがとうございます。それに子どもと私のことを心配してくださってありがと♪

お陰さまで明日からは学校に行ってもいいそうです。
家族間の感染率は2割程度だそうで、私は大丈夫でした(*^_^*)

akiraさんはもう新そばを食べられたんですね!
う…うまらやしい…いやいや、うらやましい…(笑)

私もなんとか都合をつけて食べに行かなくちゃ!(*^_^*)

写真を誉めてくださってありがとうございます(*^_^*)
この滝は何度か通って様子がわかってきたから、
次回は暗いうちに行ってみたいと思っています~♪
  1. 2009/10/05(月) 18:48:37 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

食欲の秋に困ってます^^;

こんばんは^^
爽やかな秋の陽気に、滞りがちだった写真撮影もそろそろエンジンがかかりそうな気配なんですが、気配だけで・・・^^;
素敵な自然風景、真っ白な蕎麦の花と青い空、白い雲、深呼吸したくなる画像ですね!
私の妹が住む、信州の伊那では、赤い蕎麦の花が見られるんですが、お盆とお正月以外に訪問できないので未知の光景のままです。
下の夕景もムードありますね! 小さな列車のシルエットが効いてます^^
フィッシュアイかあ・・・ 羨ましい!!
今年は望遠を買ったばかりなので、当分は叶わないかな。
望遠に比べて、広角系のレンズはすごく高価なように思います。
お子さんのインフルエンザはすっかりいいのですか?
今年は新型が猛威をふるって、毎日のように亡くなる方がいるようで、季節性のインフルエンザにホッとするくらいです。新型はカメラだけでいいのにね^^v
  1. 2009/10/16(金) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. ポヨポヨ #lHHZ8Fto
  4. [ 編集]

こんにちは(^o^)

ポヨポヨさん、こんにちは~(^o^)
週末は撮影に出かけておりましてお返事が遅くなりました。ごめんなさい <(_ _)>

食欲の秋・・・ そうですね!^^
きのこや栗など秋ならではの食材がたくさんあるので、
この季節は大好きです~♪
赤蕎麦、今年信州の箕輪町というところに行けたらな~って思っていたのですが残念ながら願いは叶わずでした (^▽^;)
妹さんのところでは見られるんですね。 とっても羨ましいです~♪

魚眼、面白いですよ~^^ ペンタのレンズは他と比べて安いところがいいです (^_^)v

インフルエンザのご心配をいただきありがとうございます^^
お蔭様で今はすごく元気で、週末の撮影にも一緒に行きました♪
子どもにとっては退屈だったようですが・・・ (^▽^;)
  1. 2009/10/20(火) 11:37:59 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

ポヨポヨさんへ

ごめんなさい、ブログにコメントさせていただいたのですが、
なぜか2件とも受け付けてくれませんでした (^_^;)
うーーーーん、困った・・・。
  1. 2009/10/20(火) 11:57:12 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/20(火) 13:56:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

