~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠らない場所


PENTAX K-3  DA 15mm F4 ED AL Limited
HDRモード

K_3_3196fs.jpg
PENTAX K-3  DA★ 50-135mmF2.8ED
多重露光


2015 CP+ のあと、出かけてきました。
もっと色々撮ったんですよ・・・・ 失敗しましたけど (>_<)

撮ったなかで、疑問に思ったことがありました。

「なんでインターバル合成の最中に、ランダムに液晶に画像が表示されるのか????」

100枚撮ったら、たとえば10枚に一回とかならわかるんですけど、
どう考えてもランダムなんです (^_^;)
しかも、終わったあとに表示がでない・・・・ 液晶に。
「ん?? 終わったかな?」 と思ったら、ファインダーをのぞいて、実像が見えているのを確認して、
終了を知る・・・ 
これって、私の設定が悪いのでしょうか?

しかも、撮影された画像を確認すると、空がバンドノイズです・・・ (>_<)

どーにかしようがないのかしら・・・?

  1. 2015/02/14(土) 18:13:11|
  2. 撮影
  3. | コメント:2

2015 CP+ プレミアタイム(ペンタックス フルサイズのことなど) その2

前記事からの続きです。

ペンタックス(リコーイメージング)ブース












…トークショーの内容をざっとメモったものを追記にて。
某所では書いてないことです(余りにも大まかメモなので (笑)





[2015 CP+ プレミアタイム(ペンタックス フルサイズのことなど) その2 ]の続きを読む
  1. 2015/02/12(木) 15:39:38|
  2. 機材や写真の話
  3. | コメント:0

2015 CP+ プレミアタイム(ペンタックス フルサイズのことなど)

まもなく始まります。
開場30分前にも関わらず大体200名くらい並んでいます(^_^;)

最大目的は当然ながら、ペンタックス(リコーイメージング)が開発中と明言したフルサイズ一眼レフ。
その他レンズやk-s2も触りたいですし、
ブース内に会いたいお方達がいらっしゃってるかも気になります。
まあ、初日なのでいらっしゃってるでしょう(^_^)


このあと、追記していきます♪

始まりました!
…ですが、フルサイズモック展示場所には布が(^_^;)
まもなく御披露目だそうです





















その2に続きます(^_^)/
  1. 2015/02/12(木) 09:38:48|
  2. 機材や写真の話
  3. | コメント:0
次のページ

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

