~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変化と定番

お久しぶりです。
かなり間が空いてしまいました・・・・

実は、プライベートで変化がありました。 と、いうか、変化させました。

仕事のポジションを変えていただきました。
それまで、精神的身体的にかなりガタがきていたので、もう無理だと判断しての願い出です。
そのあと体を休めたり、家事や生活の立て直しでここもおやすみしていました。

やっと、ボチボチと撮影に出かけられるようになりました。
定番の場所ばかりですけど、
「撮れる」
ことが嬉しくて、堪能しました。

いくつか(*^_^*)

K_3_2321fs.jpg
PENTAX  K-3 SIGMA18-35 f1.8
at 田貫湖

もっと長く開けたのは、木製デッキの振動で星の光跡がぶれてしまった・・・ (~_~;)
大きなサイズはこちら


K_3_2536fs.jpg
PENTAX K-3 SIGMA 18-35 f1.8
2014全館点灯
大きなサイズはこちら


K_3_2570fs.jpg
PENTAX K-3 DA15Limited(旧タイプ)
大きなサイズはこちら

K_3_2600fs.jpg
宙玉レンズ(ピン甘 (~_~;)



K_3_2145fs.jpg
PENTAX K-3

所有するレンズも置き換えました。
以前ちらっと書きましたが、シグマの18-35 f1.8を手に入れ、
タムロンA16と交換。
格段に大きくなりました。 ブレるブレる・・・(笑)
よっぽど集中して撮らないと手持ちでは厳しいです。
でも、私の撮る風景や星を絡めたものには、それを上回るメリットがあります。
できればもうちょっと広角からが希望だったんですけど、
現状のKマウントではほぼベストな広角レンズだろうと思っています。

もうひとつ、置き換えたものの、元にもどしたレンズがDA15です。
私は光芒とシャープさを重視するので、現レンズよりも旧のほうが好みです♪

シグマレンズのサンプルをUPしました。
DNGデータも置いてありますのでよろしければ♪
こちらです








スポンサーサイト
  1. 2015/01/16(金) 20:49:33|
  2. 撮影
  3. | コメント:6

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。