~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わけではない。


[贅沢なひととき]
PENTAX K-3 

K_3_0961f.jpg
[渡る光]
これを撮るの、かなり苦労しました。
前の道路の明かりやヘッドライトの光がレンズ内反射して、対処しきれない ^_^;
おまけにすんごい暴風(笑)


こんばんは。
かなり放置してしまいました。 別にお待ちになっていた方はいらっしゃらないでしょうけど(笑)

えーーーと。

忙しいです ^_^;
忙しいと口にするのは時間管理のできないビジネスマンだと聞きますが、
私はそうは思いません と強く言いたいです(笑)
私の就いている職がある意味特殊だからかもしれませんけど・・・

撮影熱が冷めた わけではないのです。
むしろ、焦りと葛藤でどうにかなりそうです。
ならば、ほんの数分でも撮りゃあいいじゃないか と言われそうですが、
私は一枚を得るのにかなり枚数をかけるタイプなので、ちゃちゃっと撮れないです ^_^;
その点では、今よりも初期のほうが個人的印象に残っている画が多いです。
先月の雪の日も慌てて撮りましたが、思っていたようなイメージを出せなかったのでボツです ^_^;

今日、仕事上関係のある方から
「どういう写真が好きですか(撮りますか)」 と聞かれたのですが、
私の目指している画は、ものそのものを写していても、何か自分の感じたことがのせられたものです。
そこから見る方が何かを感じてくださればいい というのではなく、
私の感じたことが伝わった のがマイベストだと思っています。
だって、自分の写真なんですもん(*^_^*) わがままでいいじゃないですか♪
もちろん、きれいなだけの写真もいっぱい撮りますけど。


で、
前々からなんとなく頭に浮かんでいたことを実行しました。
このブログのタイトル変更です。
「私の小さな写真館」なんてベタなタイトルで始まったこのブログですが、
写真を撮ることって、刻むことなのかな・・・ って思います。
心に刻むとか、時を刻みつけるとか、それを想像させるとか、さまざまな・・・

 


情熱が冷めたわけではない証拠写真をいくつかをば(笑)
大雪の日、この日しか休みをとれなかったので行ってきました、CP+。

K_3_1079f.jpg
DA560との組み合わせです。 横の男性は須崎先生。 こうやって組み合わせるとかなり大きいです。
でもかっこいいですよね~~ はあ・・・♪ ←ためいき。

K_3_1084f.jpg
試作品(まだ製品化する段階ではないです。 声が多ければ出すかも? とのこと)
これもかっこいい~ ぜひともお作りくだされ <(_ _)>

K_3_1083f.jpg
待望の新型テレコンです。 SDMレンズにつけて試しましたが、それほどAFが遅くなるわけでもなく、
(元々SDMのAFは早くはないので)許容範囲です。 キレの良さを保ったままのところはさすがです。

熱を失ったわけではない証拠をもう一つ(笑)

こんなの買っちゃいましたぁ~ (*^_^*)
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS1030897/
めっちゃかわいいんですよ~! 
着る用と保管用と2枚買ってしまった私って・・・ (笑)



  1. 2014/03/14(金) 01:43:03|
  2. 撮影
  3. | コメント:8

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

