~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実はね・・・ ^_^;

K_5S8681f.jpg
「未知へ」
PENTAX K-5Ⅱs 


こんばんは(*^_^*)

サイトの不具合なのか、写真をUPすることができません (-_-;)
写真は後日追加UPすることにして、ちょっと書きなぐりたい(笑) ことを・・・ ^_^;


実はね・・・
私は男でした 

ウソです(笑)


実はね・・・
これまで忙しい忙しいと言ってきましたが、
今後さらに忙しくなりそうです・・・

それを受けてしまった自分の選択は良かったのか、
今でも悩みます・・・ だって、自分は写真を撮るのが好きなのに、
恐らくその時間は激減するから。
でも写真でご飯が食べられるわけでもなし、
生活のため、もう一つの目標のために、それを選択しました。

正直、自分にできるのか、不安だらけです。
抱えているものもそれなりにあり、男性ほど気力体力が充実しているわけでもない。
自分は後々までひきずってウジウジするタイプで、すぐに胃が痛くなるし(笑)
切り替えが下手なんですよね・・・・


でもね・・・ 
生活のためとはいえ、選んだ以上、考えたんです・・・

自分は女性ですから、これ以上不安やいろんなものにかられて、
美容的なものを損なうのは嫌だ!!! と(笑)

決して美人でもないので、これ以上ストレスをためて、老化の道をたどるのは嫌だっ!
ハゲるのも嫌っ! 
「○○さん、あれから老けたよね・・・」って言われるのはぜーーーーーったいに嫌っ!(笑)

だから、なにくそって思うことにしようって ^_^;


で、話は変わりますが、
写真を撮る時間が少なくなると思うので、身近に持ち歩く楽しいカメラを
ほしいと思うようになりました。 
無理して買いました・・・・ 半ばヤケですな(笑)

何を買った(飼ったが正しいかも??)かはサイトの調子が良くなったら教えます~♪


では、おやすみなさい・・・・☆



~~~ 12/27 写真を追加しました ~~~

K_5S8823-crop1.jpg

買ったのはこれです(*^_^*)

すごく売れてるらしいです。 単焦点レンズとフィッシュアイレンズがなかなか手に入らないとか・・・
私は運よくチャンスがありましたので手にすることができました♪

これ、まるでペットですね~♪ K-5Ⅱsとは真逆の魅力があります。
Qさまの時も欲しくてイベントに行ったくらいですが、やはりどうしても小さすぎで操作のしづらさから
次機種を待っていました。 

これを欲しいと思っていたわけは、やはり小さくて気軽なこと、K-Qマウントアダプタが使えることです。
ご存知のように、Kマウントには望遠レンズのバリエーションが少ないです。
ましてや望遠マクロレンズとなるとほぼ皆無・・・ シグマの180mmマクロを買っておけばよかったと
何度後悔したことか・・・・ ^_^;
これで画質はAPS-Cに劣るとしても、それなりの望遠システムが組めます。

もうひとつ、
Wi-Fiで簡単にネットにUPしたいという気持ちもありました。
ちょこっと撮って、スマホのアプリで縮小して(またはカメラで縮小)ここに上げる。
そんな使い方を想定してのものです♪

お試しでやってみました^^

スマホの縮小アプリで縮小してスマホからここに飛ばしています。
13561813919210.jpg
PENTAX Q10 01 STADARD PRIME
ISO400 F1.9 真四角で撮影(k-5Ⅱなどはこれができず、後からのトリミングになります)

こちらもスマホの縮小アプリで縮小してスマホからここに飛ばしています
元画像には後ろのボケのライン状ボケはなくそれなりに綺麗です。
13561064924321.jpg
PENTAX Q10 06 TELEPHOTO ZOOM
ISO400 F2.8 真四角で撮影

更に遊んで^^
スマホの縮小アプリで縮小したものをLine Cameraで色々加工しています。
かなり画質が落とされていますね ^_^;
まあ、楽しければいいんじゃない?(笑)
2012-12-24-19-21-13_deco.jpg




  1. 2012/12/25(火) 02:39:23|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:13

本当は苦手なの・・・ (>_<)

K_5S8537fs.jpg
[水面の蝶]
PENTAX K-5Ⅱs  DA★50-135 F2.8
natural 太陽光 ISO400

大きめサイズはこちら

本当は蝶、嫌いなんです・・・・ ^_^;

こんばんは(*^_^*)
寒いですね~・・・・

色々と書きたいことがあるのですが、あまりにも時間が取れません ^_^;
近いうちにまたMP50でのファイルをUPしたいと思います~

今晩はこのへんで~・・・・

あ、ちょっとうれしかったこと。
1ヶ月ブログを放置していたら、広告が入ってしまうのですが、
Q10の広告でした !(^^)! わほー♪

無題


  1. 2012/12/05(水) 02:12:42|
  2. 撮影
  3. | コメント:7

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

