~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の大地へ


IS11CAで撮影

NCM_0266-586499208.jpg
レンズが凍りついてしまいました。 
他の人のカメラでは、ケーブルレリーズの金属の曲がっているところが折れてしまったのもありました。
そんな環境下でも快調に動いてくれました♪
IS11CAで撮影

こんばんは(*^_^*) 
前回の記事で少し書きましたが、2月の半ばに「大きな予定」を入れていましたので行ってきました!

憧れの北海道です!!!!

ところが・・・・ やはり雨女(若しくは下り坂女 笑)のパワーは強烈でした (-_-;)
お天気にはほとんど恵まれず、曇天の中での撮影となりました。
帰りのバスで夕焼けるという、よくあるパターン(笑)

美瑛、富良野は、装備をしっかりしていたおかげか、そう寒さを感じなかったです。
それでも吹雪かれる中で肌にじかに雪が当たったり、雪をつかむと相当痛くて赤くなっちゃいました。
-18℃という時もありましたが、めったに撮れる環境ではないので、粘る粘る・・・・(笑)
写したのは駄作ばかりでしたが(笑)

そんな中でも、何分かだけ晴れ間がのぞくことがあり、
「ほらほらほらー! きたー! これで撮れなきゃいけないでしょ!!」と
撮ってる人がいましたが、私はそんな中でも納得いくというか、心に引っかかるものが撮れなかったです (-_-;)
修行不足ですなぁ・・・・(;一_一)

よって、晴れ間のない写真ばかりをUPします(笑)

K_5_5074f.jpg
有名な「蒼い川」の滝。 工事で近づけないので20mほど上の橋から撮影です。
PENTAX K-5  DA 15mm F4 ED AL Limited

K_5_5082f.jpg
大きなサイズはこちら
風と雪が強い中、下にカメラを向けるのは怖かった・・・ (^_^;)
防水リモコンがあったのでかなり重宝しました^^
PENTAX K-5  DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM ND8




K_5_5166f.jpg
~ 妖精の ドレス ~


K_5_5333f.jpg
~ しんしん と ~
大きなサイズはこちら
PENTAX K-5 FA31mm F1.8AL Limited

K_5_5454f.jpg
~ ずっと いっしょ ~
PENTAX K-5  FA31mm F1.8AL Limited


K_5_5210f.jpg
目で見えるくらいの大きな結晶が降ってきました(*^_^*)
嬉しくって嬉しくって、撮影が終わってホテルに戻ってからも、
玄関前の雪に埋もれて1時間くらい撮ってましたがやはり手持ちじゃ厳しかった(笑)
これは昼間に撮ったものです。


また行きたい・・・・ 今度こそ、ダイヤモンドダストとサンピラーが見たいです。

スポンサーサイト
  1. 2012/02/25(土) 01:00:13|
  2. 撮影
  3. | コメント:8

やっちゃったか!? ^_^;



もうちょっとよくわかる写真はこちら ←ePHOTOzineにリンクしています。

こんばんは(*^_^*)

以前から噂になっていたペンタのミラーレス「K-01」が海外で発表されましたね。
大きな話題としては、有名デザイナーのマーク・ニューソンを起用したこと。
デザインは思っていたよりおとなしいイメージでした。
マーブルチョコのようなボタン類はカラーリングとともにトイカメっぽくもあり、
少しかわいい感じもありますが、
現物を見てみないと何とも言えない雰囲気です ^_^;

これに似てるかも?
01.jpg
同じくマーク・ニューソンのデザイン。

うーん・・・ どうせカラーリングするなら、DAレンズの緑環の色(ゴムみたいだからメタリックは無理か 笑)とか
コレジャナイロボカラーくらいはじけてくれてよかったかも? ^_^;

ピーキング機能がついているらしいのは嬉しいです。
これがあるとすごく助かるので。
それと、新しいエンジンらしいこと。

まあ・・・ お財布に余裕がないので、買うことにはならないと思いますが ^_^;
貯金ができたら買いたいのは、K-5よりもハイスペック(特に液晶とファインダー)で
且つ防塵防滴なカメラです(*^_^*)
雨の中でも撮影続けてしまうことが多いし
夜間の撮影もあるので (^_^;)


ところで、ペンタがこのミラーレスを出す意味ってなんなんでしょう・・・?
イマイチ意図が掴みきれない・・・ ^_^;
どっちにしろ、CP+で情報を得てこようと思いますです。 はい。 ^_^;



ちょっと独り言・・・・・個人的には別のデザインの別の躯体がもうできている気がします。

K_5_4271f.jpg





  1. 2012/02/03(金) 02:15:13|
  2. 機材や写真の話
  3. | コメント:12

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。