~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラギ湖の印象


「浮 ~fu~」
Pentax K-5
大きめ写真はこちら

こんばんは(*^_^*)

過日の撮影会の続きの写真をUP OKになりましたのでUPします。
前回の記事はこちら


K_5_0031fs.jpg
「水無月の木々」
Pentax K-5
大きめ写真はこちら

K_5_0057fs.jpg
「雨霧の日」
Pentax k-5
大きめ写真はこちら


  1. 2011/09/18(日) 23:23:19|
  2. 撮影
  3. | コメント:0

ある夏休み

こんばんは(*^_^*) お久しぶりです。
現在、人生の岐路に立っているかもしれないshanです。

前々回の記事「タフで優しいのが好きなのに」では、
しょーもないことに時間をかけてないで・・・ で、終わりましたが、
その後どう過ごしていたかというと・・・。

撮影仲間との撮影会を控え、色んなところを探したりしてました。
慣れないスマホの取り扱いに四苦八苦、日が近づくにつれ、
いつもの雨女ぶりを発揮し、お天気が微妙になり、
お天気の良さそうなところを探すのですが、北海道、沖縄、伊豆諸島くらいしか見込めない感じで、
それならいっそそっちに行っちゃう? と宿や乗り物を探すのに睡眠時間を削り・・・ (^▽^;)

実際は、前日夜になって、伊勢志摩方面に行くことにしました。
車でいける範囲の本州の中で、唯一曇りでもちそうなところです。

そこから更に、神戸に向かい、更に垂水の明石海峡大橋まで行っちゃうという無謀ぶり・・・(笑)
ちなみに運転は私です (^_^;)
私は元神戸市民だったので、関東の皆さんにぜひ見て欲しいと思っちゃったんですよね^^
お天気はイマイチでしたが、観光としてはとてもいい思い出となりました。
結局、
伊良子~伊勢湾フェリー~伊勢志摩~天岩戸~伊勢神宮~神戸元町~明石大橋~名谷~横浜と、
走行距離はトータルで1100キロになりました。 我ながらよくやると思います(笑)

・・・・で、帰ってきてダウンしたというわけです (^_^;)
翌週は仕事やセミナーこそ出たものの、その他は熱を出して寝てました(笑)


観光写真程度ですがいくつか出しておきます。


K_5_0588f.jpg
大きめ写真はこちら

伊勢と言えば真珠の養殖です。 英虞湾に面したホテルから撮りましたが
ほんの少し赤みが出た程度でした。
手前が養殖の風景らしい捨てがたい雰囲気なのですが、赤みが差していません。
よって向こうと、日の光の違いのあるちょっと手前をメインにおいていますが
ちょうどいい所に電線が入るのがネックです。
ちなみに、ここは冬場の太陽の向きがベストです^^

K_5_0578f.jpg
大きめ写真はこちら



神戸の夜景です。
工場地帯の赤みがすごいです (^_^;) 下手にやるより、関西らしい生活感を。と、
赤みを残したままにしています。
橋の上に伸びている光跡は車の走行に合わせてシャッターを切っています。
K_5_0802fs.jpg
DA☆50-135 F2.8
F8 ss20秒
鮮やか 白色蛍光灯
大きめ写真はこちら

反対側はこんな感じ。 構図の自由が利かないので窓の手すりが入り込んでしまいます。
K_5_0700f.jpg


神戸のセンター街にあるファッションビルです。
ここだけ異国情緒を醸し出しています (^_^;)
私が住んでいた頃はなかったので、一度行ってみたいと思ってました。
K_5_0727f.jpg
Pentax k-5 FA31 Limited
photoshopで処理。



K_5_0786f.jpg
Pentax k-5 FA31mm Limited
カメラ内デジタルフィルター「レトロ」「ハイコントラスト」「トイカメラ」



ファッションビルの壁です。
立体的な壁紙を床に広げたように、もう少し傾きを工夫したかったのですが、
傾き補正をかけてしまうとかなりトリミングの部分が出るので断念 (^_^;)
パターンや古びた壁紙に書かれた文字のような壁が面白かったので
ミニチュアをかけてみました。
ミニチュアと名前が付いていますが、指定した位置以外をぼかすものですので、
ミニチュア化にこだわる必要はないと思います^^
K_5_0801f.jpg
Pentax K-5 FA31 Limited
F8 SS1/160
リバーサルフィルム 太陽光
カメラ内デジタルフィルター 「ミニチュア」


明石海峡大橋です。
私が一番好きな橋です。 今は横浜ですので、ベイブリッジ、レインボーブリッジと見る機会はありますが、
やはりこの橋が一番美しいと思います^^
何度見ても人間の知恵には驚かされます。 下の人と比べるといかに大きいかわかると思います。
今回は青空が望めなかったので、鉄骨の美を強調する方向でHDRをかけてみました。
K_5_0798f.jpg
Pentax K-5 FA31 Limited
F8 SS1/125
リバーサルフィルム CTE
カメラ内デジタルフィルター「HDR」

  1. 2011/09/09(金) 01:13:59|
  2. 撮影
  3. | コメント:4

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

