~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンタで借りてきました♪

こんばんは(*^_^*)

最近、私の職場で一眼レフ率が高くなりました♪
その中で私を含めて3人がペンタを選んでます(一人はもうじき買うそうです)
なんだか嬉しいですね~♪
若い人って、直感でいいと思ったものを選ぶのに抵抗がないのかな^^
ニコンやキヤノンもいい製品を作りますが、それぞれに合ったものを選ぶって
とてもいいことだと思います♪

さて、その中で一応(笑) 私がペンタ歴(デジカメ歴)が長いので、
相談を受けたり、教えさせていただくことが多くなりました。
ちょうど、ペンタでレンズやカメラのレンタル体験会をしていたので、
まず一番に使い勝手が多いであろう単焦点を試すチャンスだと出かけてきました。


しかし。。。。 DA200☆はよかった・・・・ (*^_^*)


k-rと35mmの比較は食べ物の寄り程度しかできませんでしたが、
ご興味のある方はこちらにどうぞ^^
k-5とDA200☆はまた後日出すつもりです。


今朝壊れたパソコンですが、結局電源も入らず、
メーカー修理になりました orz
かなしい・・・・・ (T_T) 画像外付けに落としてたかしらん・・・・。

  1. 2010/11/25(木) 19:02:22|
  2. 機材や写真の話
  3. | コメント:12

久々の富士

K5_00787f.jpg
〔紅波〕
PENTAX K-5  DA15 F4 Limited
大きめ写真はこちら

こんにちは(*^_^*)

k-xとk-7で撮った写真がまだ残っていますが、
ご覧になる皆さまもk-5のほうにご興味がおありだと思うので(笑)
先にこちらをお出ししておきます(*^_^*)


久しぶりに富士を見に行ってきました。
・・・というより、k-5を買った日にも出かけたのですが、
見れなかったのです(笑)

富士と紅葉は撮ったことが無いので、
美術館前からの紅葉フレームの富士を撮りたかったのです♪

ところが、河口大橋に続く道で大渋滞にめげて、スバルラインに変更、
入り口のふもとのビジターセンターで紅葉を見つけ急遽そこに入り (^_^;)
そこのお姉さんにお勧めの場所を聞き、またその場所に変更(笑)
その場所で出会ったおばあさんに、大東亜戦争の話のついでに
「いや、絶対行っとくべき」 と言われ、
夜に再び河口湖に向かいました。 なんちゅう適当な・・・・(笑)

が、しかし! 夜の紅葉ライトアップどころではない夕焼けが望めそうな予感!
急いで車を停められる場所を探し、撮影できそうなところに行きました!!
こういうときだけめちゃくちゃ足が速いです(笑)
それが上の写真です。


K5_00811f.jpg
〔紫暮〕
PENTAX k-5 DA15F4 Limited
部分的にガウスぼかしをかけています。


K5_00832f.jpg
〔夕闇の湖畔〕
PENTAX K-5 DA15F4 Limired
大きめサイズはこちら


来年こそ富士と紅葉を撮らなければ・・・・(笑)

  1. 2010/11/18(木) 14:44:16|
  2. 撮影
  3. | コメント:14

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

