~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイとヘロヘロの中で

こんにちは(*^_^*) 
めちゃくちゃ久しぶりな気がします (^_^;)
お世話になっているみなさま、なかなか伺うこともできずにごめんなさい。

以前からちょこっと書いていたのですが、年始から求職活動をしていた私ですが、
(できれば連休のある正社員希望でしたが、パートです)
7月の末に急に仕事が決まりました。
現在のところ、週2日ですが、その他イレギュラーで入っているような感じです^^

実は秋にとあるカメラ店がオープンする情報をつかんでいたので
それに応募したいと思っていたのですが、
サービス業は土日出勤が普通で、確実に出ないといけないだろうということと
そこまで待っても受かるかどうかわからない ということで
今確実に働けるところを優先することにしました。
今の職場は私の事情を考えてくれるので
(小学生の子どもがいます)
無理は言われないのですごく助かっています^^
もちろん、お仕事ですので、職場の手が足りないときはなるべく出させていただくようにしています。

さてさて・・・
久々の仕事なんですが、簡単と言われる仕事なのに、覚えることが多くて
めちゃくちゃ緊張します (^_^;)
お金を扱う仕事なので余計に(笑)
いろんなお客様もいらっしゃるし、焦るし失敗するし、立ちっぱなしだし・・・

仕事を始めたことで、やることをやっとかないとって感じで
逆にメリハリがついたように思います。
家事などは、なるべく早く終えておいて、仕事に行くまでに休息をとっておきたいとか
仕事を始めたから家事が残しっぱなしになったと言われたくないので
ハイな気分でやることをやっている感じです。

それと、少ない時間を縫って、撮影に行くときも同じようにハイな気分が続いています。

ところが・・・、
ときどき、エネルギーが切れたようにヘロヘロになっちゃうことがあって、
そういうときは鬱々した気持ちを忘れたいと寝るか (^_^;)
写真談義をしたいな~ なんて思っちゃいます。
ネットをすることもあるのですが、目を傷めているので、
仕事に差し支えないよう、今はそれほど時間を割かないよう気をつけています。


さて、仕事が見つかる直前、なかなか仕事がなくて鬱々としていた頃、
急に思い立って飲み会の計画を立てました。
こういうときはハイになる幹事型です(笑)
直前のお誘いだったので、皆さん来てくださるかどうかわからなかったのですが、
私を含めて4人で飲んできました♪
子どもはお留守番です^^

まあ、一応(笑) 撮影も ということで、
天気が悪くても撮影可能で、新幹線駅にも近い「東京国際フォーラム」で
撮影してきました♪

IMGP2756f.jpg
[蒼の要塞]
ガラス棟 上下にシンメトリーなのは映り込みです^^




夕暮れ東京シリーズ(笑)
IMGP2781f.jpg


IMGP2782f.jpg


IMGP2793f.jpg

そんなに長い時間ではなかったですが、太陽の方角も違っていて
影の方向がまた違うのも面白いです。
女の人のスカートの透けの影の美しさ
夕焼け色に映る自分の影を楽しんでいるのか
その日あった楽しかった思い出に話がはずんでいるのか
ちょっとおどけたポーズの男の子・・・
こうやって、撮ったものを改めて見てみると、
道行く人のそれぞれに生活があるんだな~ って思います。




IMGP2903f.jpg



IMGP2915_4_3_f.jpg
[拙者の出番でござるな!]  HDRソフト処理


飲み会の場所はすぐそばのホテルに入っている創作料理のレストランにしました。
お高めな割に量少なめ (^_^;)
味は悪くはなかったです♪
撮った写真を見せあいながら、これがいいんじゃない? とか
新しいレンズのことや撮影場所のこと、仕事のことなど話は尽きません。
その中で「なるほどな~」と思ったのが、
上に載せている「夕暮東京シリーズ」についてです。
こういうのは女性だから撮れる、
それなりの年頃(笑)の男性の僕がレンズを向けると白い目で見られるので
撮ることはできない とのこと。
妙に納得しちゃいました (^_^;)


ところで、もうずっと仕事が多忙を極めていらっしゃる方がいて、
その方が当日来れるか来れないかわからない状況でした。 直前のやりとりのメールで
「暑いので涼しげな(露出度の高い)服装で来てくれたら仕事を早く終わらせて行く (笑)」
と半ば冗談に仰っていたので、
じゃーやってやろーじゃないか! ←関西人的ノリ(笑) と
胸のところが浅めのV字になってフリルのついたテロンとした生地の黒キャミソールに
透けた茶色の薄手シャツを重ねて出かけました。
下はGパン(笑)

せっかく着て行ったのに、来れるか来れないかなかなかわからなかったので
催促の写メールを送ってあげました(笑)
効果があったからなのかなかったのか(笑) お会いすることができて嬉しかったです♪




IMGP2820f.jpg
K-x ISO3200 半分酔ってたのでピントが甘いのはごめんなさい (^_^;)

(JPEG撮って出し原寸サイズを私の試写ページにUPしました^^ ご興味がおありの方はどうぞ

飲み会にて。 写っているのはいつもお洒落なbさん♪
手の組み方がなにげに雰囲気ある^^ 


まだもうひとつ、長野撮影分のが残ってます。
いつUPできるのだろう・・・・ (^_^;)
これから仕事にイッテキマ~ス=========└|∵|┐









  1. 2010/08/21(土) 15:11:33|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:22

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

