~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

chromeで違和感 (ーー;)

こんばんは。

何ヶ月前から、ブログにUPしている写真が妙にぼやけているなぁ~。。。。
と違和感を感じています。

インターネットエクスプローラがウィーン、ウィーンってうるさくなったため、
軽いクロームにしたあたりからかな・・・・・
それともK-1で撮ったものをブログサイズに軽量化したためかな・・・・

と、インターネットエクスプローラとクロームで同じ画像を比較表示させてみました。
ちなみに、両方とも最新版で、拡大縮小なしの100パーセント表示にしています。
今回は大きめで出したいので、
こちらからご覧くだされば幸いです


もひとつちなみに(笑)、私、パソコンのことはほとんどわかりません。
画像のUPも640ピクセルで大体100KB前後に落とすっていうのが
私の中でのなんとなくのルールになっています。
しかし、それがいいのかどうかもわかりません (;´▽`A``


K_1_0299fs.jpg
元画像はこの写真です。
(ビネット追加しています)
(大きめ画像はこちら
大きめ画像はこちらエクスプローラのほうは、サイン周りや木々がくっきりしているのですが、
クロームはぼやけて、文字周りはにじんでいます。

うーん・・・・ よくわからん。

当面、エクスプローラで運用するしかないのかな・・・



  1. 2016/11/20(日) 18:19:19|
  2. 機材や写真の話
  3. | コメント:10

キター!!

ファームアップデートキター!! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  1. 2016/11/17(木) 14:52:00|
  2. 機材や写真の話
  3. | コメント:4

PENTAX K-1と向き合う! その8


PENTAX K-1 & D-FA15-30F2.8
伊豆 ループ橋
大きめ画像はこちら

こんばんは^^
前回の記事の続きです。
と、いうか、ちょっと前の記事の続きかな?

消去してしまったと思っていた画像が出てきました!
これです↓
K_1_0357fs.jpg
かなりいじわるな状況での撮影です。 ゴーストなどの参考になりますかどうか。

カメラで再生しても、画像なし となっていたので、てっきり消去したと思っていたのです。
ところがPCでは再生される・・・・。

なんでや????
考えられるのは、他ソフトで縮小やらサイン入れやらをしたからでしょうかね~・・・
でもそんなことは今までなんどもやってきましたし、
全画像に処理をかけているわけではないです。
なのに一枚も再生されないとは・・・・ これもK-1で初めて経験した気がします。


16 9 9 追記訂正
この現象ですが、SDのフォーマットをPCで行っていたカードがありましたので、
その可能性もあるということで一旦撤回いたします <(_ _)>



長々と苦言を書いてきましたが、個人的な感覚が多分に含まれますので、
もっと検証を続けていけば、単なる勘違い で済む問題かもしれません。
じゃあこれを気に入っていないのか? といえばそうではないです。
既ユーザーならFA Limを使うためにこれを買われることが多いと思いますが、
私は逆です。 ボディを使いたいが為にレンズを手放しました (泣)
撮りたいものがはっきりしていて、ボディの性能とマッチしていると思われたので、
購入したわけですが、今のところ、ほぼ目的は達成されていますので^^
ユーザーである以上、手放しでほめるより、様々な状況で起こることを共有し、
更なる性能や使い勝手のアップを願うのが私のスタンスです。


K_1_1123fs.jpg
PENTAX K-1 D FA28mm-105mm F3.5-5.6
全体的に白っぽいものはミストです^^

K_1_0244fs.jpg
PENTAX K-1 TAMRON 90mm F2.8
多重露光

K_1_1091dngfs_201608282232041d2.jpg
PENTAX K-1 D-FA15-30 F2.8
大きめサイズはこちら





  1. 2016/08/28(日) 22:35:59|
  2. 機材や写真の話
  3. | コメント:4
次のページ

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

