~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大は小を兼ねる・・・のか?  無理やり突撃

こんにちは(^▽^)/

10月18、19日のイベントになりますが、
東急田園都市線の二子玉川で行われた楽天トラベル主催の
「あさごはんフェスティバル」
の審査員として参加してきました~♪

無料で美味しいものが食べられて、大満足のイベントでした!

このフェスティバルは、全国各地の宿泊施設が立候補した一押しの朝ごはんの中から、
一番を決めるというもので、今年から一般の審査員が途中審査に加わることになっています。

私は19日の3回目のステージに参加。

このブログは写真ブログなので(笑)、一応、K-1の話メインでいきます。
しかも、持って行ったレンズはDFA15-30を1本のみ。 
夕方からなので、高感度優先で考えてのことです。

K_1_2087fs.jpg

会場は楽天本社の前の広場でした。
クッキングカーが8台あり、それぞれのホテルや旅館が忙しく準備をしていました。

K_1_2118fs.jpg
ISO3200
カスタムイメージ人物
K_1_2124fs.jpg
ISO3200
トリミングあり

K_1_2127fs.jpg
この状況、わかりますか?
片手に料理のトレイを持ち、
片手にDFA15-30をつけたK-1で撮ってます。 意地です。 意地(笑)

K_1_2132fs.jpg
どれも美味しかった~
案外シンプルな料理がでてきていたのは驚きでした。

K_1_2144fs.jpg
ISO6400
他ソフトで5度ほど傾き調整しています(カットされた部分があります)

K_1_2153fs.jpg
ISO3200
ダイヤルをクロップモードにするとAPS-Cに即座に切り替えられるのでめっちゃ便利です。
これも左手で箸、右手でDFA15-30をつけたK-1という超巨大コンビ(笑)

ちなみに・・・・
私は怪力ではありませんっ! 決して。 (;´▽`A``

こちらにISO12600の大きめ画像を載せました
(jpg撮って出し、リサイズのみ)
カメラが不調だったため、ピントが微妙です。ノイズ感などの参考だけになさってください。
(このイベントでは、肖像権は放棄するように署名させられますので、
写っている人たちは問題ない人ばかりです)



来年も行~こうっと♪


  1. 2016/11/11(金) 14:55:51|
  2. 気軽にパシャ
  3. | コメント:4

春らんまん

K_3_8080fs.jpg
ツイッターの鳥じゃないよ♪
PENTAX K-3
撮って出しでも桜の色と青空のどっちも綺麗に出るのがPENTAXらしいといえばらしいかな^^

K_3_8104fs.jpg
菜の花がちょっと真ん中に来すぎちゃった~♪ 
ちょうど満開
小湊鉄道 
PENTAX K-3

K_3_8217fs.jpg
みんなお待ちかね♪
駅舎もかわいい色、
いすみ鉄道
PENTAX K-3

K_3_8074fs.jpg
着いたらいきなりやってきた~~ 白とび、シャッタースピード不足(笑)
雰囲気だけでも♪ 近所のおうちの庭にありそうなてきとーにとっちらかした感じ^^
小湊鉄道
PENTAX K-3


K_3_7788fs.jpg
近所の土手に咲いてたの♪
あ、花を置いたんじゃないですよ、自然のままです^^
オオイヌノフグリを見つけるとうれしい^^


こんばんは。
28日が間近に迫ってきました。 いよいよK-1が発売されますね!
さらに、ニコンからはDX機フラッグシップのD500 
キヤノンからもフラッグシップの1D X Mk2が同日販売が決定し、当日は店頭がカオスになる予感・・・・汗
きっと新発売の複数機をお買い上げの方もいらっしゃるんでしょうね~
私もD500はほしい(笑)

さて、
K-1を購入される方はレンズはどうされるのでしょうか?
私はまだ迷っています。
これらの写真もそうですが、結構望遠も使うことが多い・・・
遠くを大きく撮るだけではなく、花が密集しているように撮るとか、
やはり望遠はかかせません。

ところが・・・、

フルサイズの望遠は重たすぎるんやーーーーー!!!!
(って、カメラも充分重たいけど)

私の撮りかただと、防滴もほしい・・・・
でも、70-200なんて支えきれないです~・・・・

早くF4通しを出してくださいまし ペコリ(o_ _)o))
  1. 2016/04/22(金) 04:13:48|
  2. 気軽にパシャ
  3. | コメント:6

渋峠、横手山秋の始まり その2(撮影記)

前回からの続きで、今回は撮影記です。

1448599901322.jpg
渋峠、最高標高地点からの風景です。 携帯にて
K_3_5677fs_20151127154051089.jpg
夜が明ける前 奥の光は草津温泉街
大き目の参考画像はこちら

K_3_5710fs.jpg
夜が明けだしたころ
大き目の参考画像はこちら



1448598840336.jpg
携帯にて。
ここが撮影ポイントです。 ここに駐車できるのは10台あるかなしか。
当然ハイシーズンは夜中から混み合います。 
私が着いたのは1時前でしたが、もうすでに3台程度停まっていました。
撮影しなおしで戻ったらホワイトアウトだったのでTMRごっこをしております(笑) 
なんとちょうど同行者がipodに例の曲を入れてましたw

1448599901345.jpg
後ろ側。 混雑するとこのあたりも駐車の列が。 携帯にて

IMG_20151127_133011.jpg
横手山ドライブインで携帯にて。 標高が高いのでポテチの袋もパンパンに。
渋峠からくるとトンネルがあってここに出ますが、トンネルを出たすぐにある駐車場からの写真が前頁の最後の写真です。

K_3_6075fs.jpg
トンネル(出口側から)


横手山Pからの参考画像です。
K_3_5960fs.jpg

K_3_5808fs.jpg

大き目の参考画像はこちら

K_3_6078-crop.jpg

もやっていまいちピントもおかしいと感じていた画像(等倍切り出し)
LVで岩場のところでピントを追い込んでいます。
これはまだマシなほうで、全体的に高感度で撮ったような塗りつぶし的なものが大量生産されていました。


私は関東居住ですので、軽井沢、鬼押し出し、万座から292号を通っていきました。
草津方面から行く道もありますが、この時期、292の草津側は日中しか通ることができません。

このあたりはとにかく強風になります。 また、下界で霧が晴れていても上はまったく関係なく
ホワイトアウトになっていることがありますので、お気をつけください。
PLや三脚やレリーズ、LV画面を見るなら覆いは必須です。
フレアがかることが多いので。
  1. 2015/11/27(金) 14:43:11|
  2. 気軽にパシャ
  3. | コメント:0
次のページ

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

