~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ったんだけどね・・・ (>_<)

K_5S7552fs.jpg
「着いた」
PENTAX K-5ⅡS FA20 
F5.6 10秒 ISO400 
ナチュラル シャープネス等はなしのデフォルト設定
AWB

大きめ画像はこちら


K-5ⅡSとK-5との比較撮影兼、ストレス発散(笑) で行ってきました。
去年、アホなことをして撮ることができなかった高ボッチからの星景撮影の予定も組んだのですが・・・

まず初日。
仕事(夜10時)が終わって、車で諏訪方面に向かって出発。
途中で眠気が襲い、談合坂で30分仮眠、その後走り出しましたが、またすぐ眠気が・・・
仕方なく初狩でまた少し寝るつもりが、深い眠りに・・・・ ^_^;
トータル2時間寝てました。 もう星景なんて無理です。
なので別の場所に行きました。 着いたのが朝5時頃。

そこで何枚か撮って、白駒池に。 紅葉終わってました (-_-;)
では、と、御射鹿池に。 ありきたりの天候でムードがなかったです (-_-;)
次に清里の黄色い橋を見て、近くにある吐竜の滝に行きました。 ここはいわくつきの滝です。
わたし、ここの岩場で転んで顔面と右半身を強打し、k-7を下敷きにしこたまぶつけたのです (-_-;)
でもK-7はえらかった♪ びくともせず、友達のところにお嫁に行きました (*^_^*)
そのあと、県営牧場近くの赤い橋に。 ここでえらい曇ってきました・・・ (-_-;)

それから・・・・ 小淵沢の日帰り温泉であったまりました。
寝坊して行けなかった高ボッチに行きましたとも。
あ、でもその前に、昼間に通って雰囲気のあった原村に行って星を撮りました。
(作例を試写ルームに出しました)
高ボッチに着いたのが9時前でしょうか。
今度こそ星景を撮るぞ (●^o^●) と、まずは一度山頂に登り、撮るだけ撮ったら駐車場まで降りてきて、
夜明け前まで寝てまた登るつもりでした。

ところが・・・・ 山頂にはだれもいないのです。
私一人。 完全に! (-_-;)
駐車場には30台は停まってたのに!

最初のうちは夜景を上から見下ろす快感でハイだったのですが、そのうち崖がわから、
ざっ、ざっ、 と足音のような音が・・・・

ちょっと怖くなったのと、町が霧で覆われてしまったので降りることにしました。
道間違いました・・・・ 霧が出てきました・・・
霧が出てわからなくなったときの鉄則は、その場でじっとしていることですが、
これで下手したら、この寒さの中朝までなんか??? と思ったら・・・・
仕方なく、足元だけを見つめながら、一歩一歩確認しながら山頂まで登りました。
2度ほどそれを繰り返し(笑)、やっと山頂で帰り道を見つけた時の安堵ったら・・・・


そこで一気にやる気が萎えました(笑)
もういいや・・・・ この調子やと、朝はサイコーやろうな・・・ でももういい・・・
下界で寝たい・・・・・
この人数の中、バシャバシャ撮りたくない・・・ 少ないとこで撮りたいよぉ~

で、駐車場で寝ればいいものを、また山道を降りて、諏訪湖サービスエリアで布団かぶって車中泊しました。
朝は絶対に天気がいいのがわかっているし、見てしまって悔しい思いをしたくないので、
10時まで寝続けました(笑)

さて、そこで、夕方から仕事だったんです。
帰るか・・・・ と思ったのですが、やっぱりまだ撮り足りない (-_-;)
というより高ボッチの悔しさが残ってたんですね(笑)
紅葉のある渓谷に行こうかと思い立ちました。 
西沢渓谷が最初に思いついたのですが、あそこも人だかり必至です。
ああ・・・もう人いや!!!  ←高ボッチではさびしかったのに(笑)

で、北杜にある尾白川渓谷の千が淵までトレッキングしてきました。
ここはまだ、千が淵までしか行ったことがないのです。 というのも結構ハードなところで、
滑落事故も多いので・・・・ でもいつか行きたいなぁ・・・・

千が淵に向かっていると、反対からこられた方たちが、
「あれ? 昨日吐竜の滝にいませんでした??」 と声をかけてこられました (@_@;)
こんなところでお会いするとは奇遇ですなぁ・・・・ 


試写も何枚か撮りましたが、いつもの試写ルームは10Mまでで、
今回容量オーバーのものが多く、別途場所を用意するか、リサイズが必要になりそうです。
とりあえず、容量内の6400高感度の撮って出しJPGを2枚、DA15の光芒付き画像を1枚上げておきました。

こちらからご覧になってみてください。
http://photozou.jp/photo/show/300009/157635543

  1. 2012/10/24(水) 03:05:01|
  2. 撮影
  3. | コメント:12

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

