~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間を忘れて・・・


[Silk Wave]
PENTAX K-5 Makro-Planar T* 2/50 ZK

こんばんは(*^_^*) 
ブログの広告(1ヶ月記事を書かないと広告がでます)に急かされるような気になりながら、
なかなかUPできる時間が取れず、悶々としていましたが、
先日、久しぶりに写友に会えて、楽しみにしてくださっているように感じた ←勝手な思い込みかも(笑)
ので、記事を書きます~ (*^_^*)

毎度毎度、忙しいと言ってますが、最近は激烈を極めています ^_^;
みなさん、体が第一やでと言ってくださるのですが、
頑張りどころを間違えたら、後でいくら頑張っても遅い気がするので
ちょっと無理が続いています・・・・ 
ならば、こういうことやら撮影やら某掲示板(笑)に書くのは止めればいいのに、
撮影に関することは渇望しているので、多少無理してでもやってしまいますね・・・・ ^_^;
それがストレス発散でもあるのですが、体は疲れるというアホな展開です(笑)
まあ、「アホです」とか、自虐してるくらいならまだ大丈夫なのでしょう(笑)

K_5_6853f.jpg
PENTAX K-5  DA 15mm F4 ED AL Limited


K_5_6708f.jpg
PENTAX K-5  DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


K_5_6658f.jpg
PENTAX K-5  DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


K_5_4273f_20120709021508.jpg
PENTAX K-5 DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM


撮影は、
時間を忘れ、心を開放できる癒しです。
撮影という手段を見つけることができた私は、あの頃よりも少し
喜びを知ることができた気がします・・・ (*^_^*)


次回は「機材と噂の新機種について」少し書きたいと思います♪ なるべく早く(笑)


  1. 2012/07/09(月) 02:22:17|
  2. 撮影
  3. | コメント:8

北の大地へ


IS11CAで撮影

NCM_0266-586499208.jpg
レンズが凍りついてしまいました。 
他の人のカメラでは、ケーブルレリーズの金属の曲がっているところが折れてしまったのもありました。
そんな環境下でも快調に動いてくれました♪
IS11CAで撮影

こんばんは(*^_^*) 
前回の記事で少し書きましたが、2月の半ばに「大きな予定」を入れていましたので行ってきました!

憧れの北海道です!!!!

ところが・・・・ やはり雨女(若しくは下り坂女 笑)のパワーは強烈でした (-_-;)
お天気にはほとんど恵まれず、曇天の中での撮影となりました。
帰りのバスで夕焼けるという、よくあるパターン(笑)

美瑛、富良野は、装備をしっかりしていたおかげか、そう寒さを感じなかったです。
それでも吹雪かれる中で肌にじかに雪が当たったり、雪をつかむと相当痛くて赤くなっちゃいました。
-18℃という時もありましたが、めったに撮れる環境ではないので、粘る粘る・・・・(笑)
写したのは駄作ばかりでしたが(笑)

そんな中でも、何分かだけ晴れ間がのぞくことがあり、
「ほらほらほらー! きたー! これで撮れなきゃいけないでしょ!!」と
撮ってる人がいましたが、私はそんな中でも納得いくというか、心に引っかかるものが撮れなかったです (-_-;)
修行不足ですなぁ・・・・(;一_一)

よって、晴れ間のない写真ばかりをUPします(笑)

K_5_5074f.jpg
有名な「蒼い川」の滝。 工事で近づけないので20mほど上の橋から撮影です。
PENTAX K-5  DA 15mm F4 ED AL Limited

K_5_5082f.jpg
大きなサイズはこちら
風と雪が強い中、下にカメラを向けるのは怖かった・・・ (^_^;)
防水リモコンがあったのでかなり重宝しました^^
PENTAX K-5  DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM ND8




K_5_5166f.jpg
~ 妖精の ドレス ~


K_5_5333f.jpg
~ しんしん と ~
大きなサイズはこちら
PENTAX K-5 FA31mm F1.8AL Limited

K_5_5454f.jpg
~ ずっと いっしょ ~
PENTAX K-5  FA31mm F1.8AL Limited


K_5_5210f.jpg
目で見えるくらいの大きな結晶が降ってきました(*^_^*)
嬉しくって嬉しくって、撮影が終わってホテルに戻ってからも、
玄関前の雪に埋もれて1時間くらい撮ってましたがやはり手持ちじゃ厳しかった(笑)
これは昼間に撮ったものです。


また行きたい・・・・ 今度こそ、ダイヤモンドダストとサンピラーが見たいです。

  1. 2012/02/25(土) 01:00:13|
  2. 撮影
  3. | コメント:8

30,000アクセスだった。

K5_01520f
PENTAX K-5 TAMRON 17-50mmF2.8(A16)
K-5に変えて初めてくらいに撮影に行った時のもの。
当然初期ファームです。

日本スタイルがこうってわけじゃないけど・・・・(笑)
緑と赤と黄色でクリスマスみたいって思いました♪


K_5_4789f.jpg
PENTAX K-5 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZK

ISO1600 F4 1/15
カスタムイメージ ナチュラル
WB AUTO(アンバー2)NR AUTO
3072×2048 プレミアム JPEGをフリーソフトで縮小、サイン入れ
JPEG画像の等倍切り出しはこちら ←ピン甘かもしれない ^_^;
こちらはこのあいだ撮ったもの。
すみずみまで心くばりされているとても素晴らしい店でした。
もちろん自腹では行けません ^_^;



こんばんは(*^_^*) お久しぶりです&明けてしまっておめでとうございました(笑)

今年から週5の仕事になり、今まで以上に忙しくなってしまいました ^_^;
クリスマス前に出そうと思っていた画像(しかも蔵出しやし・・・ 汗)も出せず、
年末のご挨拶もできず、いつの間にやら年を越し・・・・
そして、いつの間にやら 30,000アクセスの大台を超えていました。 びっくりです ^_^;
ご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございました <(_ _)>

私が写真を始めたのは、4年前のクリスマスです。
この年末で丸4年になるわけですが、広く浅くでほとんど趣味が続かなかった私が
へたっぴなりにも楽しみながら4年やってきたので、恐らくずっと続ける趣味になると思います^^
撮影は、
機械が好き、外の世界が好き、冒険が好き、謎が好き、感動が好き というポイントを全て押さえたものだから。

今は多忙なのと、体調がイマイチ
(実はまた目の血管が切れてしまいました ^_^;)
なので、以前より撮影頻度は落ちていますが、
細々でも続けていきたいと思っています。
・・・・いや、本当は撮影したくてストレスたまりまくりです ^_^;
2月に大きな予定を入れているので、なんとか我慢できてます ^_^;


そんなふうに思っていたところ、
ちょうど某先生のセミナーがあり、参加させていただきました。
ちなみに某先生とは、美瑛を撮影フィールドとされている、虹とダイヤモンドダストで有名な方です^^
その先生のお話の中で、
虹は偶然に出会うものではない、計算で出向くものだ という言葉があり、
なるほどね~・・・・ ととても感心しました。

その話の後日、こんな写真を撮りました。

K_5_4506f.jpg
[ひかりかがやく世界へ]

(かなりトリミングしています)

これ、なんだかわかります?^^
ヒント・・・・皆さんも普段ご覧になっているものです。
ダイヤモンドダストならぬ・・・・

身近なものでも、よく観察すればこんな美しい世界があるのですね^^



答えはこちら








  1. 2012/01/22(日) 00:35:06|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:5
前のページ 次のページ

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

