~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

chromeで違和感 (ーー;)

こんばんは。

何ヶ月前から、ブログにUPしている写真が妙にぼやけているなぁ~。。。。
と違和感を感じています。

インターネットエクスプローラがウィーン、ウィーンってうるさくなったため、
軽いクロームにしたあたりからかな・・・・・
それともK-1で撮ったものをブログサイズに軽量化したためかな・・・・

と、インターネットエクスプローラとクロームで同じ画像を比較表示させてみました。
ちなみに、両方とも最新版で、拡大縮小なしの100パーセント表示にしています。
今回は大きめで出したいので、
こちらからご覧くだされば幸いです


もひとつちなみに(笑)、私、パソコンのことはほとんどわかりません。
画像のUPも640ピクセルで大体100KB前後に落とすっていうのが
私の中でのなんとなくのルールになっています。
しかし、それがいいのかどうかもわかりません (;´▽`A``


K_1_0299fs.jpg
元画像はこの写真です。
(ビネット追加しています)
(大きめ画像はこちら
大きめ画像はこちらエクスプローラのほうは、サイン周りや木々がくっきりしているのですが、
クロームはぼやけて、文字周りはにじんでいます。

うーん・・・・ よくわからん。

当面、エクスプローラで運用するしかないのかな・・・



  1. 2016/11/20(日) 18:19:19|
  2. 機材や写真の話
  3. | コメント:10
<<水辺の景 | ホーム | キター!!>>

コメント

こんにちは(^^♪
私のデフォルトで使っているブラウザはOPERAなんですがそれだとデータ通信料を抑えるための機能があって、それをONにしてると画像等は自動的に圧縮されるので画質悪化したりしますが…
私の環境でOPERA、IE、chromeと比較してみましたが指摘されているほどの違いは感じませんでした('ω')
chromeの設定を見てもデータ圧縮の項目はみあたらなかったのでもしかしたら状況で自動適用されたり?
  1. 2016/11/20(日) 20:38:32 |
  2. URL |
  3. 孫右衛門 #L/7fSiWg
  4. [ 編集]

うちではIEもChromeも変わらないように見えます
  1. 2016/11/20(日) 20:59:22 |
  2. URL |
  3. saxan #DrUjoqh6
  4. [ 編集]

孫右衛門さん♪

孫右衛門さん、こんにちは(^_^)/

孫右衛門さんの環境ではそれほど変わらないのですね。
ご確認、ありがとうございます(^人^)

Chromeの前のアップデートでは、文字がぼやける等の不具合があった
ようですが、それも最新版では修正されているようで、
ちょっと見当つかないです(/_;)

ごらんになる方がボケボケでなければいいのですが。

コメントありがとうございます♪
  1. 2016/11/20(日) 21:27:25 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

saxanさん♪

saxanさん、こんばんは(^_^)/

> うちではIEもChromeも変わらないように見えます
saxanさんのところでもうちとは違うんですね。
お確かめいただきありがとうございます(^人^)

うーん、謎だ。
あ、でもsaxanとこの運動会綱引きの写真はChromeでもめっちゃくっきりしてました!
なんか、あれは凄い! って思いました!(^_^)/

コメントありがとうございます♪
  1. 2016/11/20(日) 21:32:28 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

はじめまして

いつの頃からか、寄らせてもらってます。
活発で、写真も素晴らしいです。
これからも、楽しみにしています。
ChromeとFireFoxで見ましたが、どちらもクッキリでした。

K-5Ⅱとか持ってます。
  1. 2016/11/23(水) 00:15:24 |
  2. URL |
  3. ころたん #-
  4. [ 編集]

お邪魔します
もしかしてChromeが勝手に圧縮しているのかもしれませんね。
shanがブログに掲載されている写真は61KBですので,許されるならもう少し画素数を上げてみては如何でしょうか。

他のサイトでは150KB~500KBを超える様な画像も見かけますが。
  1. 2016/11/23(水) 02:23:05 |
  2. URL |
  3. RZV50 #SpnBLmV6
  4. [ 編集]

ころたんさん♪

ころたんさん、初めまして(^_^) ご訪問ありがとうございます(^人^)

ころたんさんのところではクッキリご覧になれるのですね♪ 安心しました(^_^)
折角のK-1でボケボケの写真では、ペンタックスに申し訳ないです^_^;

ころたんさんはK-5Ⅱをお持ちなんですね(^_^)
ペンタ仲間ですね~♪ 実のところ、K-3より好きかもしれません。

コメントありがとうございます♪
宜しければお気軽にコメントいただければ嬉しく存じます(^_^)
  1. 2016/11/23(水) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. shan #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

RZV50さん♪

RZV50さん、お久しぶりです(^_^)/

私が使っているFC2は500KBまで対応しているのですが、
それ以内に抑えているにも関わらず、もっと軽くなっていることがあります。
それがChromeだけなのかどうかはまだ確認していないのですが、
ご教授いただいたように、もう少し上げてみるのも試してみますね(^_^)/

いつもコメントありがとうございます♪
  1. 2016/11/23(水) 22:29:06 |
  2. URL |
  3. shan #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。ボケの原因はわかりませんが、ほかの方のコメントにあるようにアップ画像の画素数が低すぎるね~~
増やしたほうがベターだと思います。
  1. 2016/11/29(火) 16:54:15 |
  2. URL |
  3. たいかお兄さん #P30M.GmA
  4. [ 編集]

たいかお兄さん♪

こんばんは、返事が遅くなりました。すみませんm(__)m

そうですか… やっぱり増やして見た方が良さそうですね。
アドバイスありがとうございます

コメントありがとうございます♪
  1. 2016/12/02(金) 22:18:22 |
  2. URL |
  3. shan #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

