~ 刻 ~  (旧 私の小さな写真館+(ぷらす))

 「とき」と言うより、「刻む」というイメージで・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラがコロコロガッシャンこ~(>_<)

やっちゃいましただあ~(>_<)

カメラをほぼ1メートル程の高さからコンクリに落下させてしまいました。

画像のカメラの上に白いビニールテープを貼ってありますが、

どうやら頭頂部とレンズをぶつけたようで、上カバーにひびが。

PLも割れてしまった~…

フォーラムに持ち込み、パテなり樹脂なりで埋めておいていいか?

と聞いたところ露出にも関係するので修理した方がいいとのこと。

そりゃあそうだわね^_^;

プレミアム会員なので、修理費は二割引になります。

入ってて良かった…(>_<)

因みに着けてたレンズはマクロプラナー。

この写真のDFA15-30ではないです。

写真はDFA15-30用のフィルター、

Nisiの角形フィルター装着画です。

2枚重ねて使用しているところです。

これがまた面倒くさい~…

基本的にズボラなので、装着したり外したりしながら、

なんでこんな面倒くさいことやってんねやろ? 私。

と思うことがしょっちゅうあります(笑)

このあたりの時期に撮ったのはまた後日(^_^)

  1. 2016/10/30(日) 17:55:07|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:8
<<K-1 ファームウェアUP DATE | ホーム | 旬の場所を求めて♪ ~濃溝の滝~>>

コメント

はじめまして、
あっちゃーカメラ落としてしまいましたかご愁傷さまです(`・ω・´)
と言ってそんな私もK-1をぶら下げながらスクーターに乗っていたら浮き砂でずっこけましてK-1の頭頂部と28-105のフードがちょっと削れてしまいました、後に入念にピントチェックとかしましたが今のとこ大丈夫そう、時期を見計らってカスタマー点検に出そうと思っています
  1. 2016/11/07(月) 01:32:42 |
  2. URL |
  3. 孫右衛門 #L/7fSiWg
  4. [ 編集]

孫右衛門さん♪

孫右衛門さん、はじめまして。ご訪問ありがとうございますm(__)m

> あっちゃーカメラ落としてしまいましたかご愁傷さまです(`・ω・´)

はい(>_<)やっちゃいました。 お慰めありがとうございます。
次の撮影地がすぐだったので、車の座席の荷物やら上着やらを積んでいる上に置いたままで、
ブレーキを踏んだときにドア近くまでコロコロしていたらしく、
ドアを開けたら落ちました(泣)


> と言ってそんな私も

あらら^_^; お怪我はなかったですか?

割れたまでいかなくて良かったですね。 
特に問題ないことをお祈りしております

コメントありがとうございます♪
  1. 2016/11/07(月) 06:52:57 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

あららら・・・これは痛い(>_<)
無事直ることをお祈りしております。
Makro-PlanarがOtusになりますように(-人ー)

私も5D3と135L 落としたことあります。
公園の土の上だったのと 5D3の肩口+レンズフード
だったので事なきを得ましたが・・・傷はついた(^^;

ちょっとビニールテープがお茶目でいいですね。

  1. 2016/11/07(月) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. saxan #DrUjoqh6
  4. [ 編集]

私も夏に三脚ごと倒してしまい
3週間修理に出してました。

それからは以前よりも大事に扱っていますw
  1. 2016/11/07(月) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. おれP #-
  4. [ 編集]

saxanさん♪

saxanさん、こんにちは~(^▽^)/

> あららら・・・これは痛い(>_<)

痛いでしょ~~。 まあ前回のと違って、私の顔面崩壊寸前ってことはなかったので
冷静に受け止めました(笑)

> Makro-PlanarがOtusになりますように(-人ー)

なればいいけど、修理出してない(笑) そもそもKマウントあるんでしょうか?笑


> 私も5D3と135L 落としたことあります。
> 公園の土の上だったのと 5D3の肩口+レンズフード
> だったので事なきを得ましたが・・・傷はついた(^^;

えーーー!! その組み合わせでやらかしたら、痛すぎるじゃないですか~( ̄ー ̄; ヒヤリ
ご無事で何よりです。

> ちょっとビニールテープがお茶目でいいですね。
お茶目って、アタシσ(゜-^*)? ←ちゃうわ(笑)

コメントありがとうございます~♪
  1. 2016/11/10(木) 12:38:07 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

おれPさん♪

おれPさん、こんにちは~(^▽^)/

> 私も夏に三脚ごと倒してしまい
> 3週間修理に出してました。

え!? おれPさんもですか?笑
案外、やらかす人多いんですねσ(^_^;)アセアセ... 私だけじゃなかったのね
私の修理は10日ほどかかる予定です。
他レンズの調整箇所も見つかったので、この際じっくり工場でみてもらうつもりです^^

私も以前よりは大事に使うことにします。 以前よりは。笑

コメントありがとうございます♪
  1. 2016/11/10(木) 12:42:27 |
  2. URL |
  3. shan #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。へ?…相変わらずのオッチョコ…あ、いやオチャメっぷり~(^-^;
お大事にしてくださいねん(-。-;)
  1. 2016/11/29(火) 16:50:00 |
  2. URL |
  3. たいかお兄さん #P30M.GmA
  4. [ 編集]

たいかお兄さん♪

たいかお兄さん、こんばんは(^_^)/

まあ、いつものことです(笑)
今回は自分が壊れなかっただけよしとします^_^;

コメントありがとうございます♪
  1. 2016/12/02(金) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. shan #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

This blog is・・・

shan

Author:shan
画像の著作権はshanにあります。
転載、改変、無断ダウンロードなどはご遠慮くださいませ。

New entries

Coments

Categories

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ユーザータグ

k-7 k-x k-5 K-3 DP2 K-1 D90 NewFM2 K-5Ⅱs F31fd Q10 K-5ⅡS LOMO 

Profile

2008年から写真を始めました。   興味をもったことはやってみる、写してみるタイプ。 女性ですが、興味の方向が男性っぽいらしい。 「ガラスのような心だ」と自分では思ってます(笑) 大阪、神戸を経て横浜市民。 拙い写真ですがコメントいただければ嬉しいです。

検索フォーム

現在の使用機材

*カメラ
[PENTAX]
K-1
Q10
*ist
*レンズ
[TAMRON]
SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
[PENTAX]
D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR
D FA28mm-105mm F3.5-5.6 ED DC WR
[Carl Zeiss(コシナ)]
Makro-Planar T* 2/50 ZK

Counter

Blog People

